コメントお返事全て完了致しました〜

お待たせしました〜( ゚д゚)


おととい修了式でした…



。゚(゚^ω^ํ )゚。ウッ



THE クラス替えしたくない




はぁ…良いクラスだったなぁ…

今までで13年生きてきて 1番良いクラスだったなぁ…


担任の先生も大好きだったし

クラスのメンバーも大好きだったし…

こんなに別れが悲しいクラスは初めてです



卒業式じゃないのに…泣きそーでした笑

まぁ…


学校では絶対泣かぬと、小3の時 天に誓ったので

必死こいて堪えたさ(`・ω・´)キリッ



本当にこのクラスじゃなかったら


あの時、立ち直れなかったかもな

なにか失敗しちゃっても


優しく励ましてくれた、

失敗を責める人は1人もいなかった



ぽん豆の経験上

体育大会の時


「お前がいるから優勝無理だわ 最悪」

とか

「うわ〜足手まといや〜」

っていう人が必ずいると思ってた。

思ってたというか必ずそういう人が

1人は いたんだよね 小学校の時

だから体育大会の時すごく怖かった




でもそんな事いう人は1人もいなかった


「一緒に頑張ろうね」って言ってくれた


酷い結果で帰って来ても


「お疲れ〜」

って笑顔で迎えてくれた


本当にこのクラスの1人でよかったと思う。゚(。ノωヽ。)゚。



勉強も運動もちょっと

いまひとつなクラスだったけど


勉強ができること、運動ができることより

もっと大切な良いところをいっぱい持ってるクラスだったと思います


こんなに ひとりひとりが思いやりをもって動けるクラス

他にはないよ

こんなに仲間を大切にするクラスは

他にはないよ

こんなに優しいクラス

他にはないよ



うちのクラスは学年で1番 優しいクラスだ!

絶対!本当に自信ある!


このクラスのことはなにがあっても忘れない

それくらい 大好き!


私の中で


『伝説のクラス』


でした。 みんなありがとう





今年のクラスが良いクラスすぎて

今後のクラスと比較しちゃいそうだな〜


でも学年集会で

「前のクラス良かったなぁ〜ってズルズル引きずらないで

気持ちをリセットして新学期を迎えましょう」


と、先生がおっしゃっていました


が…。



新学期前日まで


思う存分

「あのクラスよかったな〜」って

ズルズル引きずろうと思います笑


まぁ流石に新学期はちゃんとリセットして

新しいクラスと向き合って行くつもりです(*´ω`*)



クラスのみんな本当に1年間ありがとう〜!

また会える日まで!(`;ω;´)


END

コメント

最高の仲間!!

2015-03-26 22:35

ポン豆ちゃん
良き仲間が居るクラスで良かったね
支え合ってくれる仲間って大事!

私の息子も
前コメントに書いたけど
沢山の仲間に支えられて、無事卒業
卒業式は
後輩やら、友達やら、沢山手紙貰ってたよ
担任の先生には、
「憧れの先輩は?と下級生に聞いたら沢山の生徒が名前をあげてましたよ!」と
母親冥利につきました。
卒業式は感動ってより、堂々と何事もこなしてる息子見てたら楽しくなってしまって(笑)
学校生活が充実してたんだなーって
思った
最後のホームルームでは、
息子と
卒業式前から企んでた作戦で、
担任、副担任、学年主任の先生3人を
泣かせました、(๑•̀ㅂ•́)و✧

クラス全員+先生たち3人の
写真入りマグカップをプレゼント!
全員から花束贈呈(1人ずつ)
黒板をイメージした色紙を渡して(๑´ڡ`๑)

沢山の思い出とともに
卒業しました。

私は
常日頃
自分らしく生きて行けば良い!
って言ってます
なかなか難しいんだけどね

ポン豆ちゃんも、自分らしくね!
1人じゃないからね!
頑張ってたら必ず誰か見てくれてるから!

新学期からもガッツだよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

だね(^ー^)

2015-03-27 18:17

うちも、あのクラスで良かったよ♪

ポン豆ちゃんは本当にいい人だね(*´∇`)

うちも、あのクラス最高だった。寂しい。あと、うちも4月7日までズルズル引くよ!!wまぁ6日までか…


でも、今までポン豆ちゃんもありがとね(^-^)


初めての日の方は名簿が後ろの時あまり話せなかったけど今ではすっごく話せるようになったよね!これゎこのクラスがそういう環境にしてくれたからだと思う。
それだけ居心地の良かったクラスだったってことだね!!!

ポン豆ちゃんも今までありがとう!!
来年また同じクラスだったらヨロシクね(о^∇^о)
  • URL
  • しおー #-
  • Edit

2015-03-27 19:19

うん、うん、分かるよぉ~
私は1年の時、THE・問題児!を集めたようなクラスだったので、今年のクラスがすんごぉーく楽しかったです!
来年度はぽん豆ちゃんは林間とかあるから、良いクラスだと良いね♪
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

そのまんま‼︎

2015-03-27 21:55

こんにちは!
13歳中学1年生←(今年2年生)のirukachanです(・ω・)ノ
私のクラスも、私が13年間生きていて一番最高なクラスだったの!
私は小児がんの神経芽腫を2回経験しました。だから、治療後は足が遅いのです…でも、1年生のクラスの皆んな優しくて男子も話しやすい人ばかりでした!だから、終業式の日は女子ほとんどが泣いたんです(இдஇ; )←ちなみに私も(/ _ ; )

私の気持ち同じで、共感しちゃいました。
長くなってごめんなさい‼︎
また、コメしてもいいですか?
  • URL
  • irukachan☆ #-
  • Edit

進級おめでとう御座います

2015-03-28 10:25

来月からは2年生ですね。
おめでとう御座います。
新しいクラスになっても、ぽん豆さんは良い人達に囲まれている様子が浮かんできます。

気持ちをあらたにして充実した中学生活を謳歌して下さい。

しおーさん、しっぴ〜さんや、1年の時のクラスメート達も、もしクラスが変わってもぽん豆さんの仲間なのだから、
困った時は助けてくれると思います。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2015-03-28 19:03

こんにちは♪(*´ω`*)

中学一年の学業修了したわけですが、これで今までのクラスと縁が切れるわけではないのです…(´ω`)

年度という区切りがついただけのことですよ

卒業後等に、クラス会が末長く続くであろうことでしょう…(´ω`)

クラス会召集の中核には、きっとぽん豆さんやしおーさんがいることでしょうね♪(*´ω`*)

このクラスで培った、人を思いやる心、道徳心等はクラスメイトのみんなは新しいクラスで、新たな芽を芽吹かせる一粒種となり、花咲かせ、その環を拡げてゆくことでしょう…(´ω`)

会うは別れの始めなり

確かにその通りです…

しかし、人の繋がりとは別れだけではないのです

小学校の時の友達とは、縁が切れてしまいましたか?

幼稚園や近所の友達とはどうですか?

一時的に疎遠になることはあるでしょう…

でも、顔をあわすことがあれば、話ができるのではありませんか?

人の縁とは、簡単には切れないものですよ♪(*´ω`*)

人の縁とはそれだけ大事なものです

その大事なものを、今回のクラスで沢山つくることができました

この縁は、また新たな縁を繋いでゆくのです…(´ω`)

それ故に、先生達は言うのです…

新しいクラスになるのだから、気持ちをリセットしなさいと…(´Д`)

クラスに対してリセットするわけであって、クラスメイトとの縁をリセットするわけではありません

縁は、リセットするものではありません

縁は、繋ぐものであり、紡ぐもの…

一本の糸はより合わさって、布にも、紐にも、綱にもなる…

だからこそ、人が成長する要因のひとつが、この縁なのです…(´ω`)

人によっては、西陣織のような布地になるかもしれませんし、組み紐のようになるかもしれません

それは、自分自身が紡いできた縁によるもの…

出会いは無駄にしてはいけません

大事にして、沢山の人と出会い、語らい、繋がりを求めていってください…(´ω`)

友達とは、人生の大切な宝物なのですから…(´ω`)













  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: 最高の仲間!!

2015-03-28 20:01

みゆさんありがとうございます!
本当にいい仲間に恵まれて幸せでした(・ω・)

みゆさんの息子さん すごい!そんなに後輩に憧れられて!
ポンまめもそんな先輩と出会いたいです
やっぱりがんばる人はかっこいいですね♪

ぽんまめのクラスもお世話になった担任の先生に
プレゼントを渡しましたよ!

ありのーままのー♪  ぽん豆でがんばります笑

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: だね(^ー^)

2015-03-28 20:40

しおーちゃんありがとう!
今まで本当にありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします(*`・ω・´)

私 究極の人見知りでなかなか喋りかけられなかったけど
教室へきた時 いつも、「おはよう」って挨拶してくれて
すっごく嬉しかったの覚えてるよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

そーだね!クラスの暖かい雰囲気のお陰もあるね
一年間楽しかった!
本当にありがとう!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-28 20:43

卓★さんありがとうございます!
できればこのクラスで林間行きたいな〜なんて
いつも考えてます笑

来年も良いクラスになりますように〜って(´人・ω・`)神頼み
願ってます笑

THE問題児!クラスもあるんですね( ゚д゚)ドキドキ
これは完全なる運ですね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: そのまんま‼︎

2015-03-28 20:46

irukachan☆さんありがとうございます!
同い年ですね(`・ω・´)b
おおっ!素晴らしいクラスでお互い良かった!ヽ(*・ω・)ノ
良いクラスほど別れが辛いですよね。゚(。ノωヽ。)゚。
頑張った人は頑張った分だけ幸運が帰ってくるんだなぁと
感じました笑

コメントでいつも励まされてます!またお願いします笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 進級おめでとう御座います

2015-03-28 20:48

takaさんありがとうございます!
もう2年生なんて 時が経つのは 早いですね…
この前退院したばかりなのに
今年は短く感じました(´・ω・`)

ですね!このクラスの絆は不滅です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-03-28 20:53

DHAさんありがとうございます!
確かに、そんなに絶望しなくてもいいのかもですね笑
クラスは変わっても絆は変わらない!絶対そう!

まさに中島みゆきさんの「糸」ですね


人と人との縁を、新しい出会いを大切に 新学期スタートしたいです(*´ω`*)

いつもいつもコメントありがとうございます‼︎(*´ω`*)励まされます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
99位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR