やっほい、ぽん豆です

コメントお返事しましたありがとうございござい!

待ちに待ったゴールデンういいいくですね

ゴールデンういいいくの課題に追われております。


それでは本題、木曜日に 月一の外来行ってきました



腫瘍マーカーは

前と変わらず高かったので

造影CTの範囲を広くして検査しました

いつもは腹部だけだけど胸部もやりました。


しっかし造影剤入れる時の点滴の針が

太い。

やったことある人はわかると思うけど

太い。



だから

痛い。



普通に縫い針の太さだからね…


もしや 縫い針より太かったりして笑




そんな針でいつも点滴やってる訳だから

家庭科の時 縫い針を 指に刺しちゃっても


フッ…その程度のダメージしか与えられないのか

縫い針よ( ・´ー・`)


と、なるわけですよ←


注射針の話はこの辺にしといて…

診察のお話。

ぽん豆の脈が異常に速い

ということで、今度 心臓外来に行くことになりました

心エコーと心電図とるらしいです

新しい病気見つかりませんようにヾ(;´Д`●)ノ

そんな感じで診察終了しました


CT結果異常ありませんよーに!





余談コーナー

ぽん豆のGWの目標『アルトリコーダーを吹けるようにする』

リコーダーにアルトもソプラノもねえ!

なんて思っていた私が甘かった…

大きさとオクターブが違うだけと思ってたが…

ソプラノリコーダーと全く 違うこと知らなかった…


音楽の授業で アルトリコーダー演奏した時

ソプラノリコーダーの 「ド」の指使いで 吹いて

「ファ」の音が出たときは



( ゚д゚)!?



ってなりました笑

まさか指使いで出る音まで違うとは


まずは指の位置と出る音階を覚えねば…

頑張る…

END

コメント

2015-05-03 22:13

診察の結果、異常無しになる様に祈ってます。

私の場合は、心電図をとると、必ず異常(完全右脚ブロックと不整脈)が出ます。
血圧も異常に高く、ひどい時は高い方が210位有ったりして、
現在は降圧剤のお世話になってます。

やっぱり健康が一番ですよね ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

(☆ФωФ)ノ

2015-05-03 23:41

病院サボり魔登場(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

私毎回心電図ひっかかる
不整脈あるらしい←担当医が言うの
それで詳しく検査したら、異常がないと言う

造影剤(>へ<。)あれ…副作用が半端なく
今じゃ、使用しなくなった。

小1の時に風邪ひいて高熱が出て
近所の小児科で今じゃ、考えられない
太い注射器でお尻に注射を
10日程お尻が
腫れて痛い痛い(´×ω×`)
当時は自分が小さかったからか、
馬に打つ注射器だと思ってたよ(* ̄(エ) ̄*)

ポン豆ちゃん(笑)
リコーダーの話
全く同じ事娘が言ってたよ
私は
小学生の4年間吹奏楽でトランペットと
コルネット吹いてたよー
娘には
ピアノ習わせたのに、何故か音楽音痴
ヤバイわー娘(笑)
当時を懐かしく思い出したよ!!
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

2015-05-05 20:55

GW…あっという間に過ぎてしまう・・・
卓球はフットワークも大切になってくるので反復横跳びが速いんじゃないでしょーか!

心電図って学校でもやるやつですかね?
私が想像してるのと違ったらすいません。体に何か丸いの?を貼られますよね?その痕がつくのが少し嫌です笑

リコーダー分かりますw
タンギングとか未だにできませんw
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

2015-05-05 21:32

こんばんは♪(*´ω`*)

アルトリコーダー…
懐かしいですね…(; ̄ー ̄A

私は、アルトリコーダーの方が使いやすかったですね… (; ̄ー ̄A

ドクターは、マーカーの数値がちょっと気になっているのでしょうかね…(=_=)

ふむ、頻脈の傾向があるので、心エコーと心電図ですか…( ; ゜Д゜)

知らないうちに、ドクターの白衣やナース、病院に長期闘病の記憶が甦って、ストレスになっているのでは…( ; ゜Д゜)

ストレスって結構厄介で、悪さをしますからね…(=_=)

検査結果が良いように、また祈願してきますよ♪(*´ω`*)ノ


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-06 14:26

takaさんありがとうございます!
ぽん豆も異常なしになるように祈るのみです…
怖くて抗がん剤投与の夢ばかり見てしまいます
心配はよくないとわかっていても…笑

ぽん豆は低血圧すぎて デジタルの血圧計だと必ずエラーが
出てしまします(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

本当に健康が1番ですね!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: (☆ФωФ)ノ

2015-05-06 14:29

みゆさんありがとうございます!(*ΦωΦ)ノ

心電図異常は出たことありませんが
病気治療終了してからとるの初めてなので
不安です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

お尻の注射めちゃめちゃ痛かった!って母も同じこと言ってました笑
喘息の注射だったそうで お尻凄い腫れたそうです
想像するだけでゾッとします((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

リコーダー なかなか上達しません笑
へるぷみい〜

コルネットとトランペット吹けるなんてかっこいいです(*ΦωΦ)ノ

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-06 14:33

卓★さんありがとうございます!
GW終わっちゃいますね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

心電図!学校でとるやつですよ!
心電図にも色々あって
跡がつかないものもありますよ(*ΦωΦ)ノ

リコーダー大変ですよね笑
手が小さいので大変です

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-06 14:38

DHAさんありがとうございます!
ぽん豆は手が小さい(自称)ので
ソプラノリコーダーの方が
使いやすかったです〜!でも音は
アルトの方が優しいので好きです♪

色々と検査に引っかかってしまったので
ちょっとブルーです笑

ストレスですか…それもあるかもしれません(´・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
30位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR