
-------- --:--

どぅもどぅも

ぽん豆です!

GW終わっちゃうけど 学校楽しいから

問題なっしんぐです(`・ω・´)キリッ



麻痺のお話なんですが

左手親指の麻痺は

ほとんどよくなりました!

若干、触った感覚が右手より

薄い気がするけど、まあ生活する分には不便はないので

完全に治ったと言ってもOKだと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



問題は…左足の甲から足首までの麻痺…

触っても触られた感覚がないです…

麻痺は治っていないものの

歩くのは慣れたせいか

学校では器具無しで生活出来るようになりました



おそらくこの足の麻痺と一生付き合って行くわけだから

麻痺のメリットを考えてみようと思うぜい


え…と…

足の甲の麻痺のメリットは



例え 左足を思いっきり踏まれても


ノーダメージ(`・ω・´)キリッ



たとえ蚊に刺されようとも


ノーダメージ(`・ω・´)キリッ


うん。その点を考えると麻痺も悪くない…

うん…うん…そう信じよう笑



でも全力疾走は出来ないのかな〜

練習すれば走れるようになるかな〜

ま、歩けるだけで充分だけどな∧( 'Θ' )∧



明日から学校 気合入れてくでー

END

前回の記事コメントお返事しました!

コメント

2015-05-06 20:18

こんばんは~

ゴールデンウィークも終わりですね。
そう言えば、1年生の時に、学校に出られるようになったのも
丁度今頃の時期ですよね。
一年間、時には辛い時も有った様ですが、よく頑張りましたね。

左手親指の麻痺は殆ど治ったとの事で、安心しました。
左足の麻痺はまだ残ってるとの事ですが、ステージ4の
がんから復活されたのだから、左足の麻痺も乗り越えられると
信じてます。
焦らずに気長にかまえて行きましょう~~

余談ですが、「平方根の唄」のヒット有り難う御座います。
また、良い詩が有ったら書いて貰えたら、曲にしてみたいと
思います。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

∑(◎◎ノ)ノ

2015-05-06 20:26

GW終わりだね
我が家は長女と長男が、通常勤務(笑)
だったから、
土日にお弁当作ってお花見に行って
残りの連休は、部屋の模様替えに大掃除←ついで(๑•̀ㅂ•́)و✧

一昨日から風が強くて
砂場で遊んでたら木の枝折れて飛んできた∑(◎◎ノ)ノ
ちょうど私達は、飛んだビニールや座布団やらを追いかけてて無事だった(笑)

足の麻痺はリハビリでは治らないのかな?
私は左足の太ももの一部分が麻酔事故にあってから麻痺(゚Д゚)
10年くらい前からだけど
元々運動好きだったから、動いてるうちに麻痺はあるけど
またスポーツ出来るようになってきたよ。

リコーダーは
手の大きさや指の長さが関係する気がする
ポン豆ちゃんは
手の大きさ普通かな?私は大きい(笑)指短いけど⊂(¯×¯٥)⊃

練習頑張ってଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

そうそう本当に昔のお尻に打つ注射痛かった(´×ω×`)
それ以来お尻に注射は拒否
治療の一貫で生理を止めるのに打つ注射も
痛かった
おヘソの横に毎月打ってたけど
看護師さんに力抜いて〜と言われても
自然に腹筋に力入って更に痛いと言う注射(´×ω×`)

私も連休明けたら検査だらけ←サボり魔卒業(* ̄(エ) ̄*)
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

明日から学校頑張って。

2015-05-07 01:30

ぽん豆さん初めまして。いつも貴女の前向きで面白いブログ楽しみにしてます。笑う門には福きたるといいます。御苦労もあると思いますが中学生生活を楽しんでください。応援してます。
  • URL
  • トシ #-
  • Edit

2015-05-07 18:10

ぽん豆さま

麻痺、直ってきたところと今後もお付き合いしていかないといけないところがあるのですね。
不安だったり悲しかったりすると思います。
当たり前です。

でも、ぽん豆さまは、人の痛みが分かりますよね。
例えば何回か登場していた先輩方より、ずっと豊かな人生を送られると思いますよ。
偉そうなことを言ってすいません。

GW明け、気合入れ過ぎてお疲れのありませんように!!
  • URL
  • かばきち #-
  • Edit

2015-05-07 21:08

麻痺治ってきてよかったですね
麻痺・・・・・・。
私は麻痺と言ったら冬、寒くて感覚がない!と言っている友達の顔しか思い浮かびません;
麻痺と言うのかな
すいません
あんまり分かりません><

今は修学旅行が楽しみです♪
ディズニーに行きます!
私達の市には修学旅行でミッキーを池に落として出入り禁止になった学校があるとか・・・
まだ禁止されてるとか・・・
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

2015-05-08 17:21

こんばんは♪(*´ω`*)

左足の麻痺は、回復が遅れているのでしょうか…(。´Д⊂)

人によっては、鍼灸治療で快方にむかった人もいますから、試してみては如何ですか?

結構効くみたいですよ(´ω`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-10 09:12

Takaさんありがとうございます!
GW終わっちゃいましたね〜
でも学校が楽しいから嬉しいけど♪

一年間辛いこともあったけれど
クラスの仲間が支えてくれたおかげで
乗り越えることができたと思います

この調子で左足麻痺も乗り越えちゃおーと思います笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ∑(◎◎ノ)ノ

2015-05-10 09:15

みゆさんありがとうございます!
私のところも風が強いです
マスクが飛んでいきますよ笑

リハビリで動くようになったものの
物を触った感覚が戻りませんヾ(;´Д`●)ノ仕方ないのかな

注射はなんでも痛いです。゚(。ノωヽ。)゚。
痛くない注射器発明したら
凄い称えられそうですね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 明日から学校頑張って。

2015-05-10 09:16

トシさんありがとうございます!
ですね!笑う門には福来たる
笑ってると気持ちが自然と前向きになります♪
中学校生活エンジョイします
応援ありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-10 09:18

かばきちさんありがとうございます!
そうですね
麻痺ちゃんとの生活はだいぶ慣れました!
なんか左足の感覚がないのは
ぽん豆の中で当たり前みたいになってきました笑

辛いことを味わった分 人の痛みもわかるようになるとおもいます♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-10 09:21

卓★さんありがとうございます!
ああ!寒いところ行くと
寒すぎてなにも感じなくなりますよね!笑
ぽん豆もスキー行った時なりました

修学旅行いいなあ♪
ぽん豆もその都市伝説知ってます笑
まだ禁止されてるんでしょうかね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-10 09:23

DHAさんありがとうございます!
うーん麻痺は動くようになっただけで充分なかんじです笑
それ以上期待しちゃったら左足がかわいそうで笑

鍼かあ…お灸はしたことあるけど…
ちょっと調べてみます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

麻痺の利点…

2015-05-11 18:02

ギブスの様に落書きされても 気付かない
正座しても 痺れない
タンスの角で足の小指をぶつけても 気付く
( ´艸`)ムププ
  • URL
  • joshua08 #mQop/nM.
  • Edit

Re: 麻痺の利点…

2015-05-23 14:01

joshua08さんありがとうございます!
麻痺にそんな利点もΣ(・ω・ノ)ノ
いやあ流石の麻痺も
タンスに小指をぶつけたときの痛さには
かなわないみたいですな笑( ゚д゚) 地味に痛いですよね
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
94位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

