食欲が無いぽん豆さん

2015-05-22 18:26

どーもぽんまめでーす!

中間テスト終わりました〜!

数学以外やらかさずに済みましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


数検の勉強をやってても

なお



数学のテスト やらかす。



いや〜すごいよ〜 ぽんちゃんかっこいいよー


シャッキーン(`・ω・´)


武勇伝できました。




いやあ、先週は


階段から落下したり…

階段から落ちたり…

階段から転落したり…

階段踏み外して下まで滑り落ちたり…


実に忙しかったです∧( 'Θ' )∧


つい最近まで 絶賛捻挫中でしたよ←

階段は気をつけないとな!



最近全く食欲がないです

学校給食も減らしてばっか、家でもほとんど食べらんない∧( 'Θ' )∧

なんか…なんでだろ、

術後の精神が不安定だった頃の症状と似てる

食事が喉を通らぬ

食事が欲しいとも思わぬ


精神は不安定じゃないと思うんだけど



今日も食欲ないわあ

体重2キロ減った( ゚д゚) < 3日でこの体ッ


お腹空いてなくてもお腹ってなるんだね笑


喉に石が詰まったみたい

喉越しが 全く爽やかじゃないのだよ


END


コメント

2015-05-22 23:27

ぽん豆ちゃん、食欲が無いとのことで非常に心配です。
何事も無ければいいんだけど・・・。

ちなみに食欲不振には食前に梅干し、パイナップルなんかが効果ありますよ(^^ゞ
あと、大根おろしは消化を助ける作用があるので
消化の悪い料理と一緒に摂るのオススメ

早く元気になあれ

2015-05-23 01:41

ぽん豆さん

 こんばんは。
食欲がありませんか・・・?
心配です。ぽん豆さんは成長期だから食欲は
どんどん増すはずなのに、ナ!
急に暑くなったから、ちょっと胃腸がお疲れかな。
テストのプレッシャー?
も、もしかして恋の病?

とにかく食欲が早く回復することを祈っております。元気なぽん豆さんのイラストが見たいです。

2015-05-23 12:28

こんにちは♪(*´ω`*)

中間テストなかなか良かったようですね♪(*´ω`*)

数学はある程度問題を解いてゆけば、自ずと実力が伴ってきます

無理せず、少しずつでもよいので、続けることが大切ですよ♪(*´ω`*)b

さて、食欲不振とのことですが、とりあえず脱水症状回避が必要ですから、カロリーもとれるスポーツドリンクをとりましょう

ただし、糖分が多いので虫歯には気を付けましょう…(; ̄ー ̄A

階段を踏み外したということですが…( ; ゜Д゜)

大事には至らなかったようですが…
手摺が有るところは活用しましょう
三点支持していれば、ほぼ滑り落ちることは防げますからね♪(*´ω`*)b

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2015-05-23 17:51

食欲ない時ってほんとに何も食べれないですよね。
食べることが作業になるというか、、。

ぽん豆ちゃんの食欲が早く回復しますように!
栄養取らないと体調崩しそうで心配です( ; _ ; )
  • URL
  • まみ #3LQX/p/o
  • Edit

食欲がない・・・・・心配です

2015-05-23 20:06

5月3日の記事で「CTをやってきた」との事ですが、
結果はどうだったのでしょうか?

1日も早く食欲が戻ると良いな~って思ってます。

ラジオでぽん豆さんの事を紹介していたことを知らなかったのですか?

パソコンで聞く事が出来ますから、聞いてみたら如何でしょうか?

聞き方が解らなかったら説明しますよ~

ぽん豆さんの了解無しで放送で取り上げたのかな・・・・・
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2015-05-25 04:18

ぽん豆さんテストお疲れ様です。また体調が良くないとの事。とても心配です。早くぽん豆さんが元気になりますように。
  • URL
  • トシ #-
  • Edit

大丈夫?

2015-05-26 11:56

こんにちはଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

食欲無しか…大丈夫かな

拒食症経験ある私は
何かあるとお腹が空かないってより
食べる事忘れてる
前に長男は修学旅行中に孫が喘息で入院
長女は、付き添いで病院(´×ω×`)家に私は1人
見事2日ご飯食べてなくて
娘にご飯食べてるの?って聞かれて
あっ…ヤバい…食べるの忘れてる。
以来
ちょっと食欲失せると
娘と息子に怒られる(>へ<。)

色々検査して貰ってねー

1月から胃の調子が、悪くて
9キロ痩せてしまって
先日知り合いにあったら、
薄くなったねー!!って
薄いって(ಠิ౪ಠิ(笑)

私も日々検査ばかりだけど
ポン豆ちゃんもガッツଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-28 17:09

まみさんありがとうございます!
そうなんです笑
元気な時は食い意地張りまくってるのに
急に拒絶反応起こしちゃって 一時期全く食べられなくなりましたが
段々食欲戻ってきました乁( ˙ω˙ 乁)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 食欲がない・・・・・心配です

2015-05-28 17:11

takaさんありがとうございます!
CTの結果はまだですが、
心電図と心エコーは問題ありませんでした!
あとはCTの結果が良いことを願うのみですヾ(;´Д`●)ノ

ラジオでぽん豆の事が紹介されてたなんて
全く知りませんでした笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-28 17:13

トシさんありがとうございます!
最近体調良くないです…でも食欲は戻ってきました
テスト終わりましたがまたすぐ期末テストがやってくるので
頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-28 17:20

yuukiさんありがとうございます!
急に食欲なくなった原因はなんだろう…謎です笑

なるほど梅干しとパイナップル…メモメモφ(•ᴗ•๑) ありがとうございます
夏バテしたときにおばあちゃんが梅干し出してくれるのには
ちゃんと理由があったんですね笑( ゚д゚)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 早く元気になあれ

2015-05-28 17:23

Ceciliaさんありがとうございます!
食欲は少し戻ってきました
急に暑くなったせいかもしれませんねヾ(;´Д`●)ノ水ばっか飲んでました
ストレスも全く溜まってないわけじゃないので
ぶわあっとストレス発散したいです笑

イラストがんばってかきまーす!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-05-28 17:26

DHAさんありがとうございます!
中間テスト全て返ってきましたが

かなり良かったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
学期末テストの無念を晴らせました!

急に暑くなったので水分ばかりとって
ご飯が食べられなくなっていたのかもしれませんヾ(;´Д`●)ノ
食欲戻って来たのでよかったです♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 大丈夫?

2015-05-28 17:30

みゆさんありがとうございます!
拒食症ですか…普段のぽん豆だと
過食症の心配をした方がいいくらい

食べます。

確かに本当にご飯いらない!って時は
食事のことなんか忘れますよね笑

9キロ減ですか( ゚д゚)ぽん豆の脂肪をわけてあげたいです
胃の調子よくなりますように(´人;ω;`)ご無理なさらず
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
30位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR