スポンサーサイト

-------- --:--

数検落ちました

ぽん豆です。

はい。


数検 無残に散りましたよ(`・ω・´)キリッ

一次試験はあと1問で落ちて

二次試験はあと2問で落ちました。


フッ…(`;ω;´)


あと1問あっていれば…一次試験合格だったのに

後2問あっていれば…二次試験合格だったのに


日頃の行いが悪いのかしら ハハッ…


ま、リベンジしますよ当然


数学大嫌い 大の苦手なのにここまで来たって

信じられない


数学の問題解いてて思ったこと↓

三角形が合同なのを証明しろって…

みればわかるし。


なんで兄が自転車で駅まで行って

弟は車なの

兄も乗っけてあげろよ…。


なんで点Pは動くのか。

なぜクラスの人数分 飴を用意しないのか。




でも数学って解けると楽しいですよね

解けるまでイライラするけど_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル



では

中間テストの結果…

数学やらかしてたと思ったけど

やらかしてなかったヾ(*ΦωΦ)ノ わーい


今回、ぽん豆 神がかってますた

なんと…

5教科合計点で


学年順位 5位以内に入りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今回のテスト良かった理由を3つあげるならば…





1.ぽん豆が頑張ったから_(:3」∠)_



2.ぽん豆が凄く頑張ったから_(┐「ε:)_





3.ぽん豆がめちゃくちゃ頑張ったから ( ・´ー・`)




この結果がまぐれで終わらぬよう

順位をできる範囲でキープしたいです「(:3 」┌)┘



えんど



おまけ

アスファルトの何もないところで
ド派手に転びました。恥ずかしかった笑

コメント

2015-06-06 23:33

こんばんは♪(*´ω`*)
数検はまたリベンジすれば良いのですから、また気持ちを切り替えれば、楽々通過できるでしょう♪(*´ω`*)b

数学は、いわばパズルなのですよ(´ω`)

だから、解けるまでが面倒なのですが、解けたらなんともいえぬ達成感がありますからね…(´ω`)

今の学習法で、あと一歩だったのですから、もう少しだけ工夫と遊び心を身につけましょう

数学は、ガチガチの型にはまった解き方と、邪道と言われるかもしれませんが、図解と発想力で解く方法もあるのです…(; ̄ー ̄A

三角形の合同は、見ればわかる…( ; ゜Д゜)
まさに、それが図を見て理解している証ですよ♪(*´ω`*)

では、何故理解しているのに、証明問題になると難しくなるのか…

それは、証明する際の文言とルールが、頭の硬い人が作ってしまったからに他なりません…(。´Д⊂)

ぽんママさんに聞いてみるとわかると思いますが、昔は、二辺狭角相当なんて言い方してたのですよww

まぁ、合同の証明問題は、入試とかにはあまりでないと思いますが…(; ̄ー ̄A

私の時は、連立方程式や2次関数、円を用いた接弦定理もどきみたいのが出ましたねぇ…(=_=)

入試にはまだ、時間もあるし、授業をしっかり聞いて、予習復習をしていれば、大体及第点は取れるようになってますから、あまり心配はしないでくださいね♪(*´ω`*)

テストの結果も上々だったのですから、上向きに伸びている証拠ですよ

これがまさに、ぽん豆さんが努力した結果であり、その過程が間違いではなかったことの証明ですよ♪(*´ω`*)b

大変良くできました♪(*´ω`*)

これは、ご褒美をおねだりしても、良いのではありませんか♪(*´ω`*)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

偉い!!

2015-06-07 20:14

こんばんは~

学年で5位以内なんて、凄すぎます!!

ぽん豆さんが頑張った結果ですね。

私の場合は勉強は嫌いだったので(音楽だけは好きでした)、

下から数えて5位以内なら自信があります (`・ω・´)キリッ



数学検定は惜しかったですね。

次のチャンスに良い結果を出せばOKですよ。


テストの結果が良くて、スキップしてて転んじゃったのかな?

それとも謎のステップで転んでしまったのかな?

気をつけて下さいね。

  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2015-06-07 20:25

僕は学生時代、数学がまるで駄目でした(-_-;)
ぽん豆ちゃんに家庭教師お願いしたいなw

お疲れ様でした!

2015-06-08 13:16

おわあああああ!それはとても悲しいですね、、、。
でもその悔しさをバネにやってやらあと思っているのがぽん豆さんだと思うので応援しています!
腹痛、大丈夫でしたか?お体お気をつけ下さいね!
あと、ぽん豆さんが乗っている女性自身を探しているのですが、なかなか見つかりません、、、。
ぽん豆さーーーん!どこのいらっしゃるのーー!
って感じです。
テスト、、、私は、、、たぶんしたから数えたほうが早いです笑
なんでお兄ちゃんと弟が違う時間に出てその間を求めなきゃいけないのか分かりませんもん!
一個X円なんてよくわからない店行きませんもん!
ぽん豆さん凄く頑張ったんですね!
私なんて
テスト前「え?テスト?楽勝やん笑」
テスト中「あれ?日本語?だよね?え?これほんやくこんにゃくがないとできないやつじゃないよね?」
でしたもん笑
長くなりましたが、テスト、お疲れ様でした!

すごい

2015-06-09 18:12

毎回思いますが、ぽん豆ちゃんの努力は凄い!凄すぎる!! 学年5位だよ(@_@;) 数検は惜しい、、 次回リベンジだねー(^o^)/  私はすこしづづですが、歩く時間が長くなって来ました。 といっても3キロくらい(・.・;) ぽん豆ちゃんにやっと報告出来るようになりました 梅雨入りしたので、外を歩けないですが、イオンモール内を歩こうと思ってます
  • URL
  • みよっちー #-
  • Edit

2015-06-11 12:48

高校時代実力テストは実力で受けるものだと思って事前勉強一切せずに受けたら、学年で最下位から20番以内に入ったことはありますが、何か???
  • URL
  • かばきち #jhC0J7jE
  • Edit

凄い

2015-06-12 09:40

学年5位って凄いねぇ。頑張った結果が出ると嬉しいね、おめでとう。
オジサンはなんと交通事故で五月は入院してました。右手の骨が折れたので不便です、足も痛いし…。
ぽんちゃんも、車に気をつけてね!
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-06-29 18:56

DHAさんありがとうございます!
数検リベンジします!

期末テストやらかしました…笑
上位10%に入れないかもしれません
はぁ…ヾ(;´Д`●)ノ

次の定期テストもリベンジします‼︎

三角形の合同の証明も
頑張ります笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 偉い!!

2015-07-02 20:45

takaさんありがとうございます!
学年トップ5にはいる事ができてよかったです!

数学検定は残念でしたが
必ず挽回します!!頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-07-02 20:46

yuukiさんありがとうございます!
ぽん豆も数学苦手です笑
ぽん豆教え方が究極に下手なので
余計わからなくなるかも…笑( ゚д゚)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: お疲れ様でした!

2015-07-02 20:50

藍さんありがとうございます
そうですね!やってやらあのぽん豆さんは
いまリベンジに向かって頑張っております(*`・ω・)ゞ

女性自身ですか…( ゚д゚)だいぶ前に発売されたけど
バックナンバーで残ってるかな…ヾ(;´Д`●)ノ

確かに笑 同時に出かけろよ!って思いますよね
でも将来きっとやくにたつと信じて とりあえず勉強してます笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: すごい

2015-07-02 20:52

みよっちーさんありがとうございます!
頑張りました〜笑
でも今回若干やらかしたので心配です笑
ぽん豆もなるべく階段を利用したり
リハビリ頑張ってます!一緒に頑張りましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ‼︎
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆ちゃーーーーーん❤

2015-07-02 20:58

香菜さんありがとうございます!
ぽん豆も最近悩みがあって4kg減りました笑( ゚д゚)
その原因については次回の記事で笑…

数検…うん 失敗は成功のもと!
努力は裏切らない!報われるまで努力しますヽ(*・ω・)ノ

検査やらでバタバタお疲れ様ですヾ(;´Д`●)ノ
体力も精神的にもボロボロの時に地震って…


神様なにやってんの( ˙-˙╬)

ぽん豆のところは ほのかに揺れたようなゆれてないような…


ぐでたま知ってます!なんかだらっとしたところが可愛いですよね!
ああゆう系のキャラ好きです!ヽ(*・ω・)ノ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-07-02 21:01

かばきちさんありがとうございます!
勉強無しで実力テストに挑戦したなんて
ワイルドですね!笑
「テストは実力で受けるもの。勉強など不要」
ぽん豆も1度言ってみたいな〜
でもそんな勇気なのないぽん豆なのでした。ヾ(;´Д`●)ノ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 凄い

2015-07-02 21:03

高知のおじさんさんありがとうございます!
頑張りましたよ〜
でも今回の期末が笑

足お大事にしてください。゚(。ノωヽ。)゚。
原因はなんでも 、痛いのは辛いですよね。゚(。ノωヽ。)゚。
早くよくなりますように(´人・o・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 数検リベンジ頑張って。

2015-07-02 21:05

ぽぽらさんありがとうございます!
数検頑張ります!
絶対リベンジしてやりますよ!

英検と漢検ですか!お疲れ様です( ゚д゚)凄い‼︎
ぽん豆も見習わないとですね

ぽん豆がこんな事言って良いのかわからないけど
お互い頑張りましょう‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
79位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

