ども!林間学校行ってきましたぽん豆です!

次回はイラストで林間学校の思い出を語ろうと思いますヽ(*・ω・)ノ




しっかし暑いですね、

コンクリの上は 熱々の鉄板のごとく

我が足をジリジリ焼いてきますな。

本当にコンクリートの上で焼肉できちゃいそうな勢いだねヾ(;´Д`●)ノ


そんな中 無防備な頭に

銀行かなんかで貰った帽子を乗せて

散歩してる うちのおじいちゃん。


無防備って、まぁ毛が無いってことで

祖父「毛なくなってきた」

祖父「本格的にはげてきた。」

とボソボソ風呂上がりにいってたので


「天然のハゲは幸せだぞー!」

って、人工的なハゲ経験者の身から言わせて頂いた


天然ハゲは幸せ 。


抗がん剤の副作用によってうみだされるハゲよりはずっと笑


「そうだったね、そうだったそうだった」

と おじーちゃん。


ずっと長生きして欲しいです(*´ω`*)


あ〜 もう人工ハゲにはなりたくないな


END

コメント コツコツお返事していきます!


コメント

2015-08-11 22:03

林間学校行って来たんですね!
楽しめましたか?
小学6年の時の修学旅行には行けなかったんですよね。
その時の分まで楽しめたんじゃないですか?

暑い日が続いてますが、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
  • URL
  • taka #KXjq41F6
  • Edit

小学校の修学旅行は二度いきました

2015-08-12 01:07

林間学校は、遥か昔にいきました。
山中のお寺だったので、コンクリートはどこにもありませんでした。
夜には胆試しをした事を覚えています。
ぽん豆さんは、胆試しをしましたか?

ちなみに、小学校の修学旅行は二度いきました。
ぽん豆さんには悪いけど・・

なし

2015-08-12 01:27

ぽん豆さん、久しぶりのコメントです!でも記事は全て楽しみに読んでいます(^ ^)
なんか、どんなこともポジティブに変えてしまうぽん豆さんはすごいですね!本当に、いつも見習わなきゃ!と心から思っています。毎回ブログ楽しみにしています。これからも無理のない程度に更新待っていますね(o´∀`o)ノ
  • URL
  • ジャックダニエル #cDvBsRdY
  • Edit

そうだったのか!

2015-08-12 08:24

天然ハゲは幸せ…うーん、深い。
自分では気づかなかった幸せがそこにあるのですね。
ハゲまされました。
  • URL
  • かばきち #jhC0J7jE
  • Edit

2015-08-13 16:42

こんにちは♪(*´ω`*)

林間学校ですか…

私は箱根でしたね…

今思い返せば、散々でしたね…(=_=)

途中で雨が降って、泥濘をスニーカーで歩いてさらに転倒者続出…(=_=)

キャンプファイアは中止…(。´Д⊂)

まぁ、よく大怪我することなく、みんな帰ってこれたものです…(; ̄ー ̄A

髪の毛の件は、いろいろ考えますよね…

髪の毛が細くなったり、歳をとれば白くもなるし…

悩みは千差万別

たかが髪の毛、されど髪の毛…

でも、悩めるのは素敵なことですよ♪(*´ω`*)

だって、今があるから、できることなんですから♪(*´ω`*)

今、この時を大切にしなきゃいけませんね…(; ̄ー ̄A
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2015-08-13 19:43

╰(*´︶`*)╯亡くなった祖父を思い出した(笑)

祖父も天然のハゲで
私の兄妹喧嘩すると
「ハゲ!!」って祖父に言ってた

そんな私達に祖母が若き日の祖父の写真を
見せにきて
「昔はフサフサに髪の毛あったのよ!
戦争のあった時代にヘルメット被ってて薄くなったの…」と

その次の日
私が美容学校行ってた時期だったからなのか
「髪の毛切ってきたんだけど、
じぃちゃん横しか切らないのに何で料金同じ?」って(笑)

ぃゃぃゃ
祖父よ
髪の毛の量で料金取ってる訳じゃないよ(笑)

と心の中で叫び

私切ってあげるから言って!!

と言ってから
20年以上経ってなくなる前にちょっと切ってあげました

見事なツルッハゲなのに何故か
横髪だけ
産毛みたいに生えてたの(笑)

たまに剣山みたいなブラシで
頭を叩いてたからかな(笑)

なんか思い出しちゃった(+´ェ`+)

林間学校って何だろ❓って思ったのは
私だけかな
北海道だからかな(笑)

北海道も暑い!暑い!
毎日4時間フルで大汗かきながら
仕事中
毎日30度(´×ω×`)ここは北海道か!と
言いたくなる蒸し暑さ(╥ω╥`)

ポン豆ちゃんも
暑さに負けずガッツ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-08-17 20:59

takaさんありがとうございます!
林間学校すごく楽しかったです‼︎色々あったけど最高でしたヽ(*・ω・)ノ
修学旅行かぁ〜 丁度その日 抗がん剤投与した記憶があります
ベッドの上で 修学旅行 いいなぁーって考えてました(・ω・`)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 小学校の修学旅行は二度いきました

2015-08-17 21:02

伊牟田勝美さんありがとうございます!
林間学校凄く楽しかったです!
肝試しはしませんでしたが
クラスメイトのみで行なわれる プチファイヤーのとき
小さな火を囲んで、「怖い話」をしました。
その語り手の子が上手すぎて
みんなギャーギャー言ってました笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: なし

2015-08-17 21:05

ジャックダニエルさんありがとうございます!
お久しぶりです!そして応援ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

メンタルが弱すぎるので
無理にポジティブにならないとやっていけないです笑(*≧艸≦)
これからも、読んで下さる方が ふふふっ と自然と笑顔になれるような
ブログを目指してがんばっていきます‼︎
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: そうだったのか!

2015-08-17 21:08

かばきちさんありがとうございます!
あはは 座布団10枚笑

「天然ハゲは幸せ」ぽん豆が偉そうに言える事ではないんですが、
おじいちゃんの呟きが聞こえた途端 その言葉がポッっと浮かびました
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-08-17 21:13

DHAさんありがとうございます!
ぽん豆の林間学校も 少しの間 雷雨で山の方だったので
めっちゃ怖かったですヾ(;´Д`●)ノ

転倒したと言えば私も
キャンプファイアーの時 ものすごい転け方して…
おっと、この話の続きは次回の記事で!笑

そうですね(・ω・`)髪の毛
あの時は本当に悩みました…
今無い物に不幸を感じるより
今あるものに幸せを感じるようにすると
人生100倍楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-08-17 21:20

みゆさんありがとうございます!
読んでいてとても微笑ましい気分になりましたヾ(;´Д`●)ノ
毛の量じゃないんだよっ!って…可愛い勘違いですね(*´ω`*)

うちのおじいちゃんもやたら床屋に行っては
「床屋いったの!変わったでしょ?ねえほら!」
って嬉しそうに報告してくるので …(*´ω`*)

林間学校は、山の中にいって、
自分達でご飯作ったりテントで寝たりと
サバイバル生活を強いられる楽しむという行事です
とても楽しかったです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ



  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR