銀週間はじまりましたね

うむ。シルバーウィーク!

林間学校絵日記も書き終えたところですし

あっ 前回 林間学校絵日記投稿したので

見てない方は是非見てください(((さりげなく宣伝

ぽん豆氏は シルバーウィーク お出かけしてきまする!

どこへ行ったかはまた記事にします!


さてと。。。本題


体育大会終わりました!

そして。。。


最高の体育大会でした!


いやはや 私の口から 体育大会最高

という言葉が出る日が来るとは。。。


なんとですね
私が出場した 砲丸投げ


最下位回避しましたあああ!


やったぁ!

実は、クラスの足を引っ張らないように

日々筋トレをしてきたのだよ!


その甲斐あって、

ドべ5 か ドべ6

取ることができました!

正確な順位は分かりませんが

それくらいだったと思います←やはり適当


ドべ5 しょぼいな

と思うかもしれませんが

ぽん豆にとっちゃあ事件よ事件


うれっしいいいいい!

クラスの為に頑張った甲斐あった!


努力すれば報われるんだ

いや 報われるまで努力すればいいんだ


去年はダントツの最下位だった

ナヨナヨなぽん豆が


今年 ドべ5 までランクアップできるとは

もう ドラマ化できるんじゃない? うん。



でも、クラスに迷惑かけていることは変わらないので

こんな酷い順位で浮かれていて申し訳ないです(・ω・`)




自分の競技が終わったあと

クラスの子を全力で応援しました!

声枯れた。


でも、クラスで団結して一つの事を

一生懸命やることってこんなに楽しいんだ!

ということを改めて感じました!


最高のクラスだ!みんなありがとー!






では数学検定 参級 の結果


一次試験 28.0点/30点中 (合格21.0点以上)

二次試験 13.0点/20点中 (合格12.0点以上)




あ。。。


二次検定 ギリッギリじゃないかあああああ

もっとできてると思ったのに ちょっとショックでした


ぎりぎりだったけども 合格でよかった。。。

しかし もっと精度高めないとヤバいですな



なんかねぇ。。。

正解率94%の問題が間違ってて

正解率19%の問題 合ってたんよ。



なんで。





おかしいでしょ。 正解率94%の問題できなくて

19%の問題 なぜ解けたし。



ま、計算ミスでしょうけど

これは酷い。めっちゃ見直してこの結果。


悲惨だ。


計算ミスを無くさないとですね!


数学はやった数が物を言うので

頑張って勉強します!



今度は準二級だな!


end



数検三級 thank you!

コメント

2015-09-20 21:45

体育大会終わったんですね。
お疲れ様でした。
最下位脱出したそうで、おめでとうございます。

新・座右の銘に「努力すれば報われるんだ いや 報われるまで努力すればいいんだ」が追加でしょうか(*^▽^)ノ

シルバーウィークのお出かけは何処に行ったのかな。
報告を楽しみにしてます!

追伸 「ドベ」って名古屋以西で使われてる方言なんですね。最初は意味が解らなかった(´;д;`)
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2015-09-20 22:11

体育大会も数検も、やったね!
さすが、ぽん豆ちゃん! すごーい ヽ(^o^)ノ
何がすごいって、ダメでも次などに結果出したり、前よりよくなったりしてるのがすごい!
学習してる! 成長してる!!

テスト関係はね、誰もが「わからなくなかったのに落とした点数」ってすごくいっぱいあると思うけど、わからなかったのならまだしも、くやしいよねー。これが大人になったとき「わかっていたけど間違えました」で済まないようなことも出てくるので、それに備えての練習なんだなぁといいかげん年とってから実感したりします。

シルバーウイーク、いっぱい楽しんでね!

ほー砲丸投げ(ノ*°▽°)ノ

2015-09-21 22:24

体育大会&数検お疲れ様(ノ*°▽°)ノ

体育大会砲丸投げだったんだね
実は私
中3の時に砲丸投げで校内記録出したよ(*Ü*)ノ""
本当は800mか高跳びの選手だったんだけど
800mの練習中にふざけて男子が練習してた
砲丸投げの玉を投げたの
そしたら意外と飛んだハッΣ(*゚艸゚*)!!!
しかも校内記録級
男子が「先生ヤバイよ!あいつ」みたいな感じで先生に話をしたらしく
800m走ってたら
ちょっときて投げてみて!と言われ投げたら∑(◎◎ノ)ノ

「ぉ!!!!!みゆき砲丸投げに変更!!」

ってな感じで種目砲丸投げに変更

体育大会
校内記録を出し優勝
市内中体連3位で通過
地区大会7位通過
道内大会肩壊して敗退(╥ω╥`)

何故に砲丸投げ優勝出来たのか今だに謎(笑)

私の旧姓凄く珍しく
同じ学校に兄貴、従兄妹を筆頭に
卒業後は妹や従兄弟が
妹や従兄弟に
「体育館に姉ちゃんの記録残ってるけど
何で砲丸投げ?」

ん…たまたまたまたまなんだよね
玉だけにたまたま( ˘ω˘ )スヤァ…寒いオヤジギャグ系……

噂によると今だに校内記録として体育館に私の名前が(笑)
来年双子の甥が中学入学で……母校に…

来年なんて言われるかな…

ぽん豆ちゃんは
努力は報われるって言うのを証明してる
生き証人だね
ブログ読む度に
私もまだまだ頑張るぞーって思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

………簿記だけは物置に移動したまま
ガンバローとは思えず…………先週ダンボール開けたら
か…カビが……………
  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

素晴らしい!

2015-09-23 09:03

ドベ、久しぶりに聞きました(笑)。
懐かしいわぁ。

トップアスリートならともかく、上位かどうかは関係ない。
断トツ最下位から順位を上げるべくコツコツ努力したことこそが素晴らしい。
金メダルものだと思います。
周りにも伝わってますよ、きっと。

数学検定、おめでとうございます。
重ね重ね素晴らしい。
  • URL
  • かばきち #-
  • Edit

お疲れ様

2015-09-23 10:38

体育大会お疲れ様

5位か6位・・・いいの、いいの!
一度に上位に行かなくてよいの・・・
優勝は来年の楽しみ!

数学検定、がんばりますねぇ~
セシリアは数学苦手で、卒業してから「数学もっと勉強
しておけばよかった・・・」と後悔しました。
数学の発想は文系でも一生役立つから、引き続き熱心に
勉強してね。

国語はこれだけのブログが書けるのだし、
英語はぽんママがいらっしゃるからだいじょうぶだね。
すごい最強の中学生ができあがりそう・・・

 銀週間の絵日記、楽しみにしてまぁ~す!!!
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

2015-09-26 00:03

体育大会って、体力測定とか、スポーツテストみたいなのかな?砲丸投げ、凄いじゃないの、最下位回避!あれ、投げるの難しいよね。家も来月運動会。ですが、残念ながら、応援専門です。得点係だそうです。それでも、小学生最後の運動会なので、少しでも思い出になってくれると良いなぁ。数検も合格おめでとう!
  • URL
  • そうはやと #-
  • Edit

2015-09-27 00:19

こんばんは♪(*´ω`*)

体育大会、お疲れ様でした♪(*´ω`*)

順位が上がったそうですね
善く努力した結果、数字として現れているのです
大変よくできました♪(*´ω`*)

そして、数検も見事clear!!

努力の賜物ですね♪ヽ(*´▽)ノ♪

正解率の低い問題をモノにする…
これはなかなかできることではありません
確かに、数学は数をこなすことが習得の近道ではあります
それと同時に、計算ミスを犯しやすいものでもあります…
ケアレスミスを無くすことが、更なる飛躍に繋がることでしょう

ぽん豆さん、貴女はできる人です

努力を惜しまず、目標に向かうことができる…

これが、英検や漢検、数検をclearしてきた原動力でもあり、夢を叶えるための大切な元手になってゆくモノです

大事にしてくださいね♪(*´ω`*)

ただし、無理は禁物ですよ?

疲れたときには、身体を休めて、体調をととのえることも、大事なことですからね♪(*´ω`*)ノシ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-10-25 14:22

takaさんありがとうございます!
いやぁ 本当にホッとしました〜
1年で1番の大仕事と言っても過言ではない
体育大会を無事乗り切ることができて嬉しいです(*´ω`*)

シルバーウィークの記事お楽しみに〜

えええええ!ドベ って全国共通じゃなかったんだぁヾ(;´Д`●)ノ
愛知県なまりが…
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-10-25 14:24

前の名前忘れた…さんありがとうございます!
体育大会頑張りました〜
そしてクラス総合3位という素晴らしい結果を残すことができて
良かったです♪すべてみんなのおかげですが笑

わかってたのに間違えるというのは 「全くわからなかった」人と
同じになってしまうので本当に悔しいです…
そういうミスを無くしていけるといいなと思います
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ほー砲丸投げ(ノ*°▽°)ノ

2015-10-25 14:31

みゆさんありがとうございます!
凄いですね!砲丸投げ地区大会まで行っちゃうなんて
羨ましいなぁ笑(*´ω`*)
道内大会…? あっ 北海「道」!!
ハッ(`・ω・´)…。どうでもいい所で感動するぽん豆氏。

校内記録 うちの学校も 体育館の下駄箱の横に刻まれてます
昭和からずっと塗り替えられていない記録があったりして
面白いです←(*´ω`*) 砲丸投げ2年の校内記録は確か…9mか10mくらいだった気がします。スゴイ…

頑張り過ぎてちょっと疲れちゃったので
思いっきり休みたいと思う今日この頃であります。。。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 素晴らしい!

2015-10-26 20:45

かばきちさんありがとうございます!
いやぁ〜夏休み筋トレきつかったなぁ〜笑
我ながらよく頑張ってたと思います!
また来年の体育大会へ向けて筋トレ頑張ります!!

数検準2級頑張ります(`・ω・´)キリッ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: お疲れ様

2015-10-26 20:51

セシリアさんありがとうございます!
ぽん豆的にはとても満足な順位です♪

ぽん豆も数学苦手です…数学の授業になると
テンションすごく下がっちゃいますヾ(;´Д`●)ノ
しかし 苦手なものから逃げ続ける訳にはいかないので
頑張って行こうと思います
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-10-26 20:54

そうはやとさんありがとうございます!
砲丸投げ思っているよりも難しいですよ!
なかなか飛ばないんですよね(´・ω・`)

運動会は終わったかな?お疲れ様です!小学校最後の運動会
得点係という重要なお仕事を任されるなんて凄いですね∑d(*゚∀゚*)

数検準2級頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-10-26 20:57

DHAさんありがとうございます!
数検と体育大会 ハッピーエンドで良かったです♪
頑張ったかいがありました(*´ω`*)

今はテスト三昧でクタクタなのでとりあえず休みたいです。
が、しかぁし 数検が迫ってきてるので 休めず
うわぁぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。

体の為に少し休んだ方がいいですよね…
よし休もう…1日くらい ゆっくりと(*´ω`*)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
30位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR