お久し・・・ぶらないですね。

ぽん豆です!

コメントすべてお返事しました!
たくさんのコメントいつもありがとうございますること
この上なしー



それはさておき、
ぽん豆がブログをお休みしていた間

学校では行事が盛りだくさん!


例えば合唱コンクールや合唱コンクール、

合唱コンクールなど

合唱コンクールから合唱コンクールまで

たくさんの行事が行われました!!!

ぽん豆のクラスは

時の旅人(課題曲)

COSMOS

を歌いました!たぶんユーチューブとやらで聞けると思います。


COSMOSは知ってる人多いんじゃないかな?

夏の草原で銀河が歌って

君のぬくもりで宇宙が燃えてしまうあの歌ですよ!←おい


ぽんまーめ氏が大好きな曲のひとつです

ソプラノのきれいな歌声とそれを支えるアルト

たくましい男声 テノール

そのハーモニーがたまりません!!!(何様)

もちろん目標は最優秀賞!

私たちの団結力は半端なものではありません

合唱コンクール恒例行事


ちょっとお、男子ぃ~まじめに歌ってよねぇ!!

も無く、クラスが一丸となって練習に励みました

どのクラスよりも

どのクラスよりも
練習しました。


このクラスなら絶対にいける!!!!


演奏順はなんと1番

「印象に残らねえ~」

「1番目かよおおお」

とかみんなでブツブツ言いつつも

「絶対に トップバッターにふさわしい演奏をする!」

「1番目だからってなんだ!歌のうまさには関係ねぇ!」

と、本番前 円陣を組みました。


「最優秀賞とるぞー!!!おーー!」








静まり返る体育館、


伴奏が始まって クラス皆の呼吸がひとつになった気がしました。




演奏が終わり、

お疲れ様!と言い合ったクラスメイトには

安堵の表情が浮かんでいました

ぽん豆もほっとしました。




緊張の結果発表

学年に2クラス 優秀賞 準優秀賞が決まり

全学年に1クラス 最優秀賞(各学年の優秀賞の中から)

が選ばれます。


みんな アーメンのポーズで待機。。。



2年生の結果発表


残念ながら私たちのクラスの名前は呼ばれませんでした。


その日最後のHRは

クラス大号泣で終わりました。

みんな号泣のなか

「よし、最後にもう一回歌うか!」

という担任の先生の一声で



このクラスで歌う

最後のCOSMOS

嗚咽混じりの合唱

指揮者さん伴奏者さんの目にも涙が浮かんでいましたが

無理やり作ったのか 晴れ晴れとした表情でした


学校では絶対涙は見せない!私のポリシー!



泣いてましたが 涙そのものは誰にも見せてないので

セーフでしょう!!!涙は流れる前にふき取る それが鉄則


涙が出るということはそれだけ頑張ったということ!

それだけクラスがひとつになれたということ!

結果は残念でしたが 満足しています

とても楽しかったよ! クラスのみんなには感謝しています。

そしてなにより 合唱を引っ張ってくれた指揮者さん

最後まで素晴らしい演奏をしてくれた伴奏者さんに

感謝したいと思います!ありがとう!

みんなで作り上げた合唱!悔いはありませぬ!!!



END


おまけ

前の前のテスト 中間テスト(理科100点だった時)で

過去最高記録 5教科計484点でした!!!

学年3位!すごい嬉しいです。

次もがんばろ!

コメント

私も歌いました‼︎

2015-12-12 21:32

こんにちは。初コメントです!

私(中2)も、合唱コンクールでCOSMOS歌いました‼︎私のクラスも、最優秀賞を目指してはいましたが、優秀賞という結果に終わりました。
最優秀賞をとったクラスの合唱(証)はとても感動的で、その賞をとったことも納得でした‼︎なので、悔しさはありません。

ちなみに、中間テストの合計点数、ぽん豆さんの20点くらい下です…😓ぽん豆さんに近づけるように、頑張ります‼︎

これからも、ブログの更新を楽しみにしています!寒いので、体調に気をつけてお過ごしください!

2015-12-13 17:29

〜前回のコメントの続きからね〜
起立性調節障害ね、
ぽん豆ちゃん だったら、どんな名前にするんだろうなーw
私の部活では(1年生が)、頑張って敬語使おうとしてるんだけど タメと敬語が混ざっちゃう 可愛い言葉を使う子がいるから タメでも良くなってきちゃうのよねw
「あのさー、〇〇先輩! ここってどうやって吹くんですか?」とか言われたら、優しくしちゃうよね、w
後輩の成長を見れるのが嬉しくて、なんでも応援してしまうw
なんか、親ばかみたいだね、

ぽん豆ちゃんの学校では、合唱コンが何回もあったんだねw
私の学校の合唱コンは11月だったよん...♪*゚
最後の合唱コンだったのに、最優秀賞取れなかったー ((学年でひとクラスしか選ばれないってのもあると思うけど☜

ぽん豆ちゃんの歌った「COSMOS」「時の旅人」どっちも 知ってるよ (o´▽`o)
どっちもいい曲󾭠
女子が男子にキレれることがなく練習出来たって凄い...󾭛
私のクラスは、2年間も一緒に生活してきた 仲間たちとの最後の合唱コンだったのに、女子が怒鳴ってたよ、
私のクラスも トップバッターで みんな凄い緊張してたw (吹奏楽部員からすると、夏のコンクールより 全然 緊張しない)

担任の先生の言葉 感動するね∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵
いい先生じゃないか!

テスト 3位とか... 比べ物にならないわー、
自分が馬鹿すぎて泣けてくるーw
  • URL
  • ゆめの.*・゚ .゚・*. #-
  • Edit

2015-12-14 16:01

汗をぬぐって歩いた道~♪ 
野原で見つけた小さな花~♪
幼い日の手のぬくもりがかえってくる~♪ ですよね!!   
私はこの曲じゃなかったけど、他のクラスが歌ってました♪^^
偶然かなっ!?私のクラスもトップバッターでした。緊張ハンパなかったです~。
私のクラスは男子のやる気0でしたよぉ↓↓いいクラスでうらやましいです(泣)
お疲れ様でした☆☆

学年3位☆すごいですね…^^
私もぽん豆さんを見習わなくちゃ!!^^
  • URL
  • めい #-
  • Edit

2015-12-18 18:51

時の旅人、懐かしいですね。
私も、2年生の時に歌いましたというか、指揮をしました。
1,2年生の時はクラスの、3年生の時は全体合唱の指揮をしたのを思い出しました。
卒業式でも指揮をしたっけな。

結果は大事。
でも、結果を出すためにみんなで頑張って練習したその時間が、
一番大切な時間なんだよね。

お疲れ様でした^^

Re: タイトルなし

2015-12-19 18:36

ゆめのさんありがとうございます!
ぽん豆もタメ口と敬語混ざるなぁ…
「ねぇねぇ、これってここに置くんだすよね?」
って 先生に言ってしまって 爆笑されました。
「ですよね」と「だよね」が混ざってしまって…
それ以前に「ねえねえ」と呼んでしまうあたりが笑


あっ 合唱コン いっぱいありました)))))

嘘です。


うちのクラスは女子が(比較的)強いんです(´^ω^`)
それでも男女仲がめちゃくちゃ良いという
去年と並ぶくらい 良いクラスです〜
女がちょっと強いくらいが 丁度良いのかな( ̄▽ ̄)←

流石、吹奏楽部 緊張になれてらっしゃる…
ぽん豆は足が震えすぎて
ちょっとした地震を起こしてました笑
緊張慣れしたいな〜
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 私も歌いました‼︎

2015-12-19 18:41

RGさんありがとうございます!
(順番が逆になってしまいました。ごめんなさい!(>人<;))

優秀賞おめでとうございます!
そういえば 私の学校でも3年生が 「証 」を歌っていました。
良い歌ですよね〜感動しました(*'ω' *)

ぽん豆もさらなる上を目指して頑張ります
お互い頑張りましょう!!!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-12-19 18:52

めいさんありがとうございます!
そうですそうです!
そこの歌詞の部分はアルトが主役ですから(`・ω・´)キリッ
(テノールは都合良く無かったことにするぽん豆氏)

なんてね笑 テノールも重要です!

男子がやる気0だと 大変ですよね…
合唱コンクールってある意味
「クラスの男子どれだけ頑張ったかコンクール」ヾ(;´Д`●)ノ
女子としては真面目にやって欲しいですヾ(;´Д`●)ノ

学年3位はまぐれだったと言われないように
頑張ります!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2015-12-19 18:57

おくのさんありがとうございます!
指揮者さんってなんかかっこいい…
ちょっと憧れています(*´ω`*)
ぽん豆 リズム感が恐ろしいほど 無いので
指揮は難しいですヾ(;´Д`●)ノ

合唱コンクール本当に楽しかった!
合唱コンクールがこんなに
「楽しい」と思えたのは多分これが初めてだと思います。
クラスのみんなに感謝です。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR