どうも

ノロウィルスの疑いありの人です。

今年も残すはあと少し

うはは。えへへ。ふはふは


はい。


先日謎の体調不良で

病院の緊急外来の方に行ったところ

ウィルス性の胃腸炎でしょうと

診断されました。

ノロウィルスの可能性もあるので

家庭内感染には気をつけなさいと。。。


どこで拾ってきたんだあああああああ。


(^ω^)


1日目は本当に苦しかった。

今は少しずつよくなってきてます。


明日は 駅伝と格付けチェックを見ないといけないので

がんばりまし。ましまし。


勉強も予定が大幅に狂ったなぁ

冬休みの宿題は終わったけど

休み明けのテスト勉強してない


非常にやばひ。

実にやばひ。


あと リコーダーの練習も。

ああああ国語の文法も壊滅的だった。



うわああああああ\(^∀^)/ああああああああ


やることいっぱい


今日ははやく寝ます。おやすみなさい


あ!

新年まだ 明けてないけど

明けた時用に




↓1/1用↓


あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年はさるですね。

ひつじさん また12年後に会いましょう。

お餅はよく噛んで。


お年玉 諭吉さん 大歓迎です。

もちろん 樋口さんも 野口さんも

大歓迎です。


2016年も 健康で過ごせますように!

コメント

あけましておめでとうございます(^^)

2016-01-01 01:18

こんばんは・・・じゃなくて、

あけましておめでとうございます。

私はしばらく前からポン豆さんのブログを読ませていただいている、ハナザワと申します。あなたのお母様より年上ですが、ポン豆さんが中学生活を精一杯にがんばって、楽しんでおられる姿を楽しみに読ませてもらっています(ありがとうございます)。

ところで大晦日に胃腸炎だったとのこと。
私の娘(もう大学生ですが)も同じく胃腸炎で、休日診療に駆け込んで、クルマで送迎&付き添いした私もさきほど病院から戻ってきたばかりです。

点滴をしてもらい、かなり楽になっようでした。あー、疲れた、なんて年明けなんだろう・・・って思いながらパソコンを開けたら、ポン豆さんのブログが更新されてて、読んでちょっとびっくりしました。胃腸炎、流行っているんですね。しんどかったですね。お大事に。


水分補給をしっかりされて、暖かくして休養とってくださいね。


なんだか驚いたはずみでコメントしてしまいました。

ではでは、新しいこの年がポン豆さんにとって素晴らしい年でありますように。


素敵な学生生活を送ってくださいね。諭吉さんもいっぱい来てくれるといいですね。
  • URL
  • ハナザワ #-
  • Edit

二度目のコメントです

2016-01-01 23:16

割と暖かい年末年始でしたね。 胃腸炎はどこから拾うのでしょうね??大変でしたね。

実業団駅伝見ましたか?スタートとゴールは 私の住むところなんですよww

年末は中継の練習でヘリが飛んだり 選手が足ならしで走っていたりに遭遇することもありますよ。

2.3日も箱根があるし 楽しみですね。

では 体調早く良くなりますように。
  • URL
  • ちかにゃん #WvZvYmdw
  • Edit

2016-01-03 20:05

こんばんは♪(*´ω`*)ノシ

本年もみんなにとって善い年になりますよう、祈願してきましたよ♪(*´ω`*)ノ

年末最後の最後でノロの疑いですか…(;´д`)

さぞや辛かったことでしょう…(。´Д⊂)

私も風邪を拗らせ、寝正月でした…(;´д`)

もうじきに、学年末になってしまいますね…

今の学年で、これまで学んできたことの確認する学年末テストが控えていますが、ぽん豆さんならば恐れることはなにもないでしょう…(´ω`)

あくまでも、どれだけ身に付いたか?

そのための確認ですから、きちんと予習復習をしておけば、平均点は軽くクリアーできるはずです

特に数学は、問題数をこなしを解くことが、得点力と理解力upへの近道ですからね♪(*´ω`*)ノシ

体調を整えて、免疫力をあげて、インフルエンザなど罹患しないようにしましょう♪(*´ω`*)

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2016-01-06 23:49

ぽんちゃんあけおめやー!
合唱コンクールお疲れ様♪懐かしい…めぐるめぐるかぜー…めぐる想いにのってー♪←

みんなの力が一つになるっての…ほんまにすごいよねっ!普段はあまり話しない子同士もコンクールきっかけで全員仲良しになったかな♪

賞は残念やけど、もう一度みんなで教室で歌う、最高やねっ☆

ぽんちゃんのほうが賢いやん!
ちなみに、五教科で400なんて取ったことない…
歴史のテストで一回一桁取ったのはオレ(笑)

ほんま数学しか頭の中なかった…(笑)

てかさ体調大丈夫か?
ノロウィルスつらいよな…一回地元の今宮戎神社行って帰ってきたときに発症した…しかし、家族はかからず…インフルかかったときも家族かからず…恐るべし…(´・ω・`)

ノロウィルス薬くれへんかったやろー?
毎日ポカリ飲んでとにかく水分放出せなあかん言われて…その期間も辛かったよ。。

ぽんちゃんが早く元気になりますように…!
  • URL
  • ハナさん #-
  • Edit

Re: あけましておめでとうございます(^^)

2016-02-19 18:02

ハナザワさんありがとうございます。
ぽん豆も点滴をしてもらってとっても楽になりました。
水分って大事なんですね!(((今更
どこでもらってきたのか…胃腸炎流行っていますねヾ(;´Д`●)ノ
手洗いうがい徹底しなければ…。
胃腸炎が治ったからといって
インフルも猛威をふるっているので
油断はできませんね〜怖い怖い。


諭吉さんきてくれました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 二度目のコメントです

2016-02-19 18:06

ちかにゃんありがとうございます!
実業団駅伝、もちろん見ました!
えっ…お家の近くなんですね!( ゚д゚)
録画巻き戻してみよう…←

関係ないんですが ぽん豆の中学校の近くには田んぼが広がっていてですね…(田舎
農薬まく為のヘリ(?)が
「ぶばばばばばばばば」と物凄い音で授業がたまに聞こえなくなります。

インフルが流行ってるので気をつけます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-02-20 16:49

DHAさんありがとうございます!
胃腸風邪辛かったヾ(;´Д`●)
家庭内感染がなくて一安心です。

ハッ…学年末テスト←忘れていた
範囲が広いので今から勉強を始めようと思います。
体調管理と、フレミングの左手の法則が出来なくなるといけないので
左手を怪我しないように気をつけます笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-02-20 16:53

ハナさんさんありがとうございます!
合唱コンクール楽しかったです!今のクラスで良かった♪

はっ…ぽん豆の場合は数学が足を引っ張っていますヾ(;´Д`●)ノ
凡ミスが多過ぎて…ああどうしよう。

体調は大丈夫でっす!胃腸風邪苦しかったです。
もう二度となりなくない。゚(。ノωヽ。)゚。
何処でもらってきたのやら…
テストも近いので体調管理しっかりしていきたいです。

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR