インフルエンザなっちゃいました。ぽん豆です。

しかもテスト週間に。

B型インフル…。

予防接種を打ったので軽く済みました。(もう治ったゼ)


できればテスト週間じゃなくて

もう少し暇な時になりたかった…ううううううううううう(発狂)


38.0℃あるのに


「ハッ…フランス革命ッ うっ 朕は国家なり ハァ…ゼエゼエ…」

「ウッ… ピュ、ピューリタンかくめぇええ ゲホッゲホッ…」



と、布団のなかで 悶絶しながらテスト勉強。

苦しかった。頑張ったわりには 覚えられてなかった(;´Д`●)


革命起こり過ぎて…覚えることが…。世界史 カタカナ多過ぎてぁああ。


未来の子供たちの為に、革命は起こさないであげよう←((((

歴史覚える事増えちゃうからね←


平成を生きる我らでも 歴史(日本史 世界史)の範囲が相当多いのに

この何百年も後に生まれた子供達は どうなってしまうんだ(^ω^)

なるべく 戦争とか事件起こさないようにしなきゃね笑



2016 かぁ。

このブログをはじめたのが2013年。

病気が発覚したのも2013年。

完治して 退院したのが 2014年。


へえ、こんなに経つのかぁ。

今だに 抗がん剤投与の夢見るし

抗がん剤想像しただけで 吐ける。(今年1回吐いた。)

壮絶だったなぁ…。


術後なんか動けなくて、身体中管だらけ

ICUにいた時は

首に点滴2本
鼻に管2本
口に1本
手足に点滴3~4本
腹部にドレーン2本
指にサチュレーション

身動きとれなかったな笑(笑い事じゃないけど)

ひとつずつ 管が取れていく度に

凄い喜んでたなぁ…


「今日、鼻の管 抜いてもらえるんだ!やった!」

って、声に出せないけど、喜んでたなぁ。

「今日は昨日より管が2本減った 幸せ!」って。


なんか 涙出てきた。


あの時の私、 強かったな。

寝返りうてる事も幸せなんだよ〜

寝返りうてない苦しみを味わったことが

ある人はわかると思うけどかなり辛いです。

昨日は寝返り打って寝られた!=幸せ

今日も幸せが沢山ですね〜学校行けたし!




辛い時は 困窮したるときを思い出す。

闘病より苦しいことなんて そうそう無いし。

明日もがんばろ!

コメントお返事します!たくさんのコメントいつもありがとうございます
励まされます!

コメント

2016-03-09 22:09

こんにちは!中2女子です!


月日が経つの、早いですよね…💦
私も、小4の時にある耳の病気で、左耳の聴力を失い、治療するために入院しましたが、回復せず、今に至ります。その耳の病気は、内耳の平衡感覚の以上?(私もよく知りません🙇)で、発症時には、少し寝返りをうつだけでも、吐き気がする状態でした。なので、私も、寝返りができる状態=幸せな状態ということが、理解できます。本当に幸せなことですよね。

話が変わりますが、この春から受験生になりますね!お互い、頑張りましょう‼︎

2016-03-11 20:57

こんばんは♪(´ω`*)ノシ

インフル罹患されたのですか…( ; ゜Д゜)

しかも試験期間に…

さぞや辛かったことでしょう…(。´Д⊂)

寝返りをうてない辛さですか…

今まさに、私がその状態です…(;´д`)

仕事中に左踝を骨折し、ギプス固定されました…orz

まぁ、オペは回避出来ましたが…(;´д`)

雨の中、今日も病院に行ってきましたが、やはり我が国の美徳は発揮されまくり

松葉杖ついて歩いていれば道を、電車に乗れば座席を譲られる…(。´Д⊂)

まだまだ、我が国の人を思いやる心健在です…(。´Д⊂)

特に病院はそうですね…

老老介護の親子に席を譲られそうになったときは、さすがにびっくりしましたが…( ; ゜Д゜)
もちろん、お気持ちだけいただきました♪(´ω`*)

さて、話しは変わりますが、革命ですか…(;´д`)

それはなかなか難しいと思います…

政権をひっくり返す革命は、ないにこしたことはありませんが、産業革命以来様々な分野で起きてますからねぇ…

例えば、車
ガソリンから電気に変わりつつあり、水素エンジンなんてものも実用化されるのも、そう遠くないのではないでしょうか?

新幹線からリニアへ…

夢の常温超電導も出来るかもしれません…( ; ゜Д゜)

常温超電導は、きっと教科書に載るでしょうが…

でも、それは先人たちが達成した偉業でもあり、フランス革命などは戒めです

これを生きた教訓として、学ばなければ歴史を学ぶ意味がないでしょう…(;´д`)

大変なことは十分理解します

でも、それは貴重な人類の遺産なのです

次代を担う世代には、先人に思いをはせて、いろいろな勉強して欲しいと思います

可能性を秘めた、未来があるのだから♪(´ω`*)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-03-12 19:56

Kさんありがとうございます!
内耳の平衡感覚の異常…うーん
それとは関係ないかもしれませんが
うちの祖母が一回耳石が外れて吐き気とめまいで
のたうちまわっていましたヾ(;´Д`●)ノ
なんにしろ 身体の調子が悪いと
「ああ、健康って幸せ」
って思いますよね。
今ある幸せを大切に、毎日生きていきましょう!

受験頑張りましょう!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2016-03-12 23:57

みかんです。ぽん豆さんと同じ年です^ ^
インフルエンザ、大変でしたね…>_<
しかもテスト週間…>_<
2016年ですね…。あんまり2016の数字に実感ないですが、最近時の流れをよく感じます。
私は、9歳の時に毛細血管がもろくなる病気になりました。運動など物理的な負担がかかったり、体調が悪いと足などに点状の内出血がでます。だらだらと続くのは主治医の先生いわく珍しいそうですが、少しずつ良くなりながらもスッキリはせず今年が6年目です。運動に制限がありましたが、最近は制限がゆるくなり、嬉しいです^ ^
身の回りにあふれる色々な動きって、あたりまえのように見えてもあたりまえではなくてすごいことだなと思います。でも私はついつい歩く、走る、跳ぶといった動作に目がいってしまっていたのでぽん豆さんの記事読んでいて、寝返りもすごいんだなとハッとしました。ありがとうございます。この間、あるCMで走る時に足にかかる力は体重の2〜3倍というような内容をやっていました。それを見た時、『それに耐えられる普通の人の血管、すごい!』と思ってしまいました。でも、私の血管も弱いけど頑張ってるなとも思います^ ^
今に感謝して生活したいです。
私の話が長くなってしまってすみませんm(_ _)m
寒い日と暖かい日の差が激しく、花粉もすごいですが体調に気をつけてください!
私も気をつけます。


  • URL
  • みかん #-
  • Edit

2016-03-13 12:14

やっほー!
入試終わったよ~!
でも合格発表まで長いよ~…

インフルなっちゃったのか!
今年は流行する時期が遅かったね
卒業式&入試、インフルが多くて学校側は大変だったって!
来年?(今年?)はかからないように気をつけてね!
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

テスト…。

2016-03-13 20:56

インフルなっちゃったんですか……。

私も、テスト週間にマイコプラズマになりました。

期間中のみならず、当日も……。

インフルの検査もしたのに、まさかのマイコプラズマ。
まさかの当日モロ被り。

当然、パスするハメに……。

テスト受ける気マンマンだったんですけどね。

学年末テストだったのにな……。

クラスメイトがテストと戦っている間、私は熱&咳と戦っていました(;゜∇゜)

あれから2週間経ったけど、まだ咳が残ってます(^_^;)


インフルについても、まだまだ気が抜けないし……。

病院の先生も、マイコプラズマ、溶連菌、インフルエンザの患者がドッと増えたとおっしゃっていました。

ぽん豆さんも気をつけてくださいね……。

それでは!!
  • URL
  • 彩 #pVoNb6Zc
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-03-15 20:25

DHAさんありがとうございます!
インフルエンザinテスト週間きつかったですヾ(;´Д`●)ノ

ハッ骨折ですか。゚(。ノωヽ。)゚。お大事にしてください!
私が、車椅子だった時も いっぱい親切にしてもらいました
日本人でよかったああああああ(・Д・)」

革命といえば エネルギー革命もあったなぁ…
人類はどんどん進化していきますね
同じ過ちを繰り返さないために
歴史を勉強するのだと、先生がおっしゃっていました。
歴史LOVE なぽん豆は言われなくとも
勉強しますよ(`・ω・´)キリッ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-03-16 16:34

みかんさんありがとうございます!
まさか、テスト週間にインフルエンザになるとは…
前もって勉強やっておいて良かったですヾ(;´Д`●)ノ

当たり前の事が当たり前にできない苦しさや
当たり前だと思っていた事が当たり前でないとわかった時
学校行って ご飯食べて お風呂入って 寝る。 という普通の生活が
どんなに幸せか この毎日に感謝して生きていきたいです(*´ω`*)

ぽん豆も人間って強いんだなぁと 実感させられる事がいっぱいあります。
みかんさんの血管、
ぽん豆の肝臓も、
人一倍頑張っている。
ぽん豆も半分の大きさで正常に働いてくれている肝臓に感謝して
明日も頑張ろう!




  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-03-16 16:37

卓さんありがとうございます!
入試お疲れ様です!ゆっくり体を休めて下さいね(…ってできないかヾ(;´Д`●)ノ)

インフルエンザ流行してます…
A型にかかって またB型にかかってしまった人もいて
大変です。゚(。ノωヽ。)゚。
来年はかからないように、体調管理万全にしていきたいです。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: テスト…。

2016-03-16 16:46

彩さんありがとうございます!
はっ( ゚д゚)まいこぷらずま
ぽん豆も小さい時なって 点滴が嫌で嫌で泣きわめいてたなぁ(*´ω`*)

当日もですか!(◎_◎;)
それは辛いですね…
でも勉強した事は無駄にはならないので
次 ファイトです!

ぽん豆も(インフルで)咳と鼻水が長引いて…
英語テストのリスニングの所で
咳をこらえるのに必死こいていた結果
聞き逃すという。あああ。

受験の時にこうならないように体調管理を徹底していきたいです(笑)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
49位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR