スポンサーサイト

-------- --:--


友がくれた絆創膏

2016-03-28 10:13

何故か最近 受験の夢ばかりみて

高校受験が他人事じゃなくなってきたやばい。勉強しなきゃ

志望校どうしよう。受験生じゃん。

男子ってあっという間に追い付くって言うしなぁ。

不安に押しつぶされそうな

ぽん豆です。(長いわ)


いやぁ二年生終わりました。
今年もいいクラスだった!

いい友達もできて楽しかった!

本当に良い中学校だと思う!

中学校生活楽しかった。(卒業かよ)

まだまだ3年生 受験生として 最高学年として

頑張っていきたいです。。。(;´Д`A ハァ


では本題。




私が、廊下でダイナミックに転んで

あっという間に青あざに発展してしまった時。




ぽん豆「痛えっ。さっき転んだところ青あざ。

え。なんか腫れてきた。」


友「よくなにも無いところで転ぶよね。怖いわぁ。
青あざで済んで良かったね。本当に(*´ω`*)うふふふ」


ぽん豆「まぁ、そうだね。と、いうか
なんで ちょっと嬉しそうなんだよ(笑)」



友 スッ(絆創膏を差し出す)「はい、あげる(`・ω・´)キリッ」



!?



ぽん豆「あ、あ、ありがとう。ん?これは果たしてありがとうなのだろうか。
ちょっと聞いていい?」


友「よかろう」


ぽん豆「打撲傷とか あざの上に絆創膏貼る?最近の若者ははるのかね?」



友 (凄い考え出す)












友「あったかい!(患部が)」






友・ぽん豆「wwwww」



友「あざ、良くなるといいね」



ぽん豆 「ハッ ( ゚д゚)」





ぽん豆「ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。」






ほっこりしました(*´ω`*)心が温まる絆創膏。

「あざに絆創膏貼るか?」と聞いた時に

(しまった…) という友の表情に 本当の優しさを感じました(*´ω`*)


そしてまさかの あったかい 発言。流石です。

まさか、傷口の保護以外にも効果があるとは…知らなかった笑


患部の保温効果。冬場にはもってこいですね!←


数々の名言を残してくれた 友。

あったかくなる絆創膏と友の純粋なる優しさに

心あたためられました(*´ω`*)


不思議ちゃんコンビ。

たとえクラスが離れたとしても。不滅でござる。



内出血だから 冷やしたほうがいいと思って

あったかい絆創膏は使わなかったけど
(もったいなくて使えなかった)

使うときがくるまで大切にします笑

というか、永久保存版の絆創膏ですね。


おまけ



母「なんで スタンドライトに 絆創膏貼ってあるの?」

ぽん豆「あったかくなる絆創膏だよ!」

母「えーと。(理解しようとして出来ていない様子)」


20160328123436266.jpeg


END

コメント

2016-03-28 19:50

受験かぁ……。

今年度は隣に住んでる幼馴染みのお兄ちゃんが受験生だったので、私も高校受験が他人事だと思えなくなってきました……。
私、県内の高校ほとんど知らないわ。どうしよう。

終わりましたね、2015年度!

私のクラスも、いいクラスでした~。

修了式に学校(と言っても保健室)へ言ったんですが、そこで担任の先生からお土産が……!!

クラスメイトからの寄せ書きでした。

(´;ω;`) 感動

うちの学校は、前にも書いた気がするけど小学校からメンバーが変わらないので、寄せ書きの内容も面白かった(笑)

私がもう先輩だなんて……。

校内でよく迷子になってるのに←
(方向音痴)

廊下で転ぶ……。

私もよくありますね(^_^;)

あとは、下校中に読書をしてて、電柱や木にぶつかるとか。

一緒に帰ってる友達(さっきの、隣に住んでる幼馴染み)は、ぶつかるまで黙って見てて、ぶつかったら爆笑。悪戯好きの幼馴染みです(笑)

あったかい絆創膏かぁ……。
確かにほっこりする(*´ω`*)

私の友達は、幼馴染みに限らず名言より迷言が多いかな(笑)

スタンドライトに絆創膏。
確かに、目撃者は理解に苦しむなぁ。

ケガしたのか、スタンドよ……。


予想通り、春休みの宿題は山のようでした……。

いつもより期間が短いのにな。
よっしゃ、早いとこやっつけよう。

それでは♪
  • URL
  • 彩 #pVoNb6Zc
  • Edit

2016-03-28 22:09

いよいよ中学3年生ですね。
良いお友達が居て楽しそうですね。

1学期には修学旅行も有るのかな?
受験勉強も大変だと思いますが、悔いの残らない中学生活を送って下さい。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2016-03-29 21:17

更新ありがとう☆

☆前回のやつ
無理じゃないよ!
ごめん、他人のくせに何言ってるんだろうね・・・

私、小さい頃、受験生って響きがかっこいいなぁ〜って思ってたんだけど全然かっこよくないよね!
私ね、志望校反対されてたんだぁ〜笑
中1の頃からA校が目標だったんだけどね、夏休みに見学に行ったらB校だなって思ったんだ。
お母さんもお父さんもA校推しだったから最後の最後まで反対されてて。でも、もし、A校にして落ちてたらすごい後悔しか残ってなかったのかなぁって思う。たくさん相談にのってくれた先生にはもう本当に感謝感謝です・・・茶色いリボンのところ、すごく良い学校だと思う!でも、後悔はしないようにしてほしいなぁ
また上から目線的な感じになっちゃってごめん、
応援してます!

ぽんちゃんのまわりは笑顔がたくさんあるね!
たくさん思い出作ってね!
素敵な卒業式のレシピが完成しますように!
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

ちょー久々です

2016-04-02 21:02

久々!でして…
考えると
遅れ遅れだけどHappy New Year(笑)

ぽん豆ちゃん
元気そうで何よりです。

我が家は長男が2月から一人暮らし(*Ü*)ノ""

今は次男坊とまったり生活してますよ
最近次男坊は
アンパンマンが大好きで保育所で
覚えた歌を変えてアンパンマンの歌にしてる。
♪トントントントンアンパンマン
トントントントンドキンちゃん!♪

なーんてね(笑)

最近は会話がスムーズになってきたから、
静かな時は寝てる時だけ

春になり
新しい生活が始まるね
中学生最後の1年悔いの無いように
ガッツだよー٩(●˙▽˙●)۶

私は
ベッドメイクからチェッカーになり
新人教育して
ただ今ストレスで胃下垂に(笑)
胃腸炎になり病院に行ったら

私「胃が痛い!ムカムカする」

医者「ん?痛いって押さえてる場所胃?」

私「胃が痛いから」

医者「エコー撮ってきて!」

ん?私は胃が痛いムカムカすると言ってるのに胃の位置?

過去に妊娠中赤ちゃんをエコーで見たら
胃が見えるとか
肝臓のエコー撮ってたら
「こんなに下がってる胃下垂初めて見た」
とか
骨盤まで下がってる
とか色々言われてたからまーた胃下垂かぁ٩(๑>∀<๑)وじゃー太らないなぁなんて
考えながら
エコー撮ってきたら

胃下垂酷すぎて(╥ω╥`)腸も一緒に痙攣してた

私は妖怪か(笑)
検査室の人も処置室の人も
よくこの状態で歩けるよね
よくこの状態で一人で病院きたよねetc
と(笑)

普通の人なら歩くの無理なくらい痛いらしい

え??私チャリで来たけどーみたいな

相変わらず
病院でもすっとこどっこい感
タップリ

って事で少々仕事減らしたから
またちょこちょこ見にきます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

追伸
日陰にはまだ雪が残るものの
春になりました。
あっ!やっとふきのとうが咲いてきたよ

  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-04-04 17:34

彩さんありがとうございます!
はぁ。受験生・・・。ついに来てしまった。
ちょっと複雑な気持ちです。

寄せ書き面白いですよね~
ぽん豆も入院中にもらった寄せ書きを読み返して
一人でニヤニヤしてます(笑)

歩き読書かぁ。怖くてぽん豆はできないなぁ(笑)
気を付けてくださいね   って・・・
彩さんのお友達と私の友達 同じ匂いがする・・・(笑)
うちの子も悪戯好きで、それはそれは悪戯ばかりするもんだから
人間に対する警戒心が異常に高くなりましたね←

春休みもあとすこし。宿題ファイトです!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-04-04 17:37

takaさんありがとうございます!
いよいよ中三 待ちに待った受験生・・・。

うん・・・。

辛いと思いますが闘病のことを思い出しながら
一年間頑張っていこうと思います。

修学旅行ありますよ♪
受験勉強のリフレッシュに
楽しんできます♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-04-10 12:36

卓さんありがとうございます!
行ける高校ではなく 行きたい高校で決めろ
と誰かが言っていたので← やれるだけ頑張ってみようと思います。
茶色いリボンのところ、行きたいので
ダメだったら それはそれで受け止めます。
自分で決めた事ならば後悔なんてしないと思うので╭( ・ㅂ・)و ̑̑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ちょー久々です

2016-04-10 12:48

みゆさんありがとうございます!
お久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます!

えええ( ゚д゚)胃下垂って…
骨盤あたりまで胃が下がっている!?
怖くて想像できませんヾ(;´Д`●)))))
お大事にしてください。はやくよくなりますように(´人・ω・`)

今年はお花見行けてないなぁ…
学校の桜で我慢しよう←

ふきのとう食べてみたい…

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
94位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

