はい。

胃が痛い とりあえず胃が痛い。

新学期 クラス替え早々 色々あって

全然 寝られなかった…

まぁ 解決しそうだから 良いとして…。



人生自分の思い通りばかりにならない。

何かをひとつ得るために

何かを 失い 手放さなければならない。

失った事によりまた別の何かを得ることもあれば 。 また何かを失ってしまうことも。


人間は 他の人間に迷惑を一切かけずに生きることは不可能だ。








この2日間で何があった。ぽん豆よ。






まぁ…友達関係でね。色々ありました笑

でも後悔はしてない。自分さえ我慢すれば済むこと!

まるく収まりそうなのは 友のお陰。 感謝。


さぁて!明日からまた学校。頑張るぞー!



そういえばね、

漢検準二級合格しました!

201604101314302b4.png

うん!頑張りました!漢字大好きなので 楽しかったです。

漢字辞書が好きで 画数の多い漢字をみると興奮するという。

変人。というか変態的な感性。

数学もこんな感じで楽しめたら 苦労しないんだけどなぁ。


受験勉強頑張りますー!ということで

ぽん豆は受験生なので、
これからはぽんママが更新することが多くなると思います!

精一杯頑張りますので 応援よろしくお願い致します。





そして、小児外来の血液検査

腫瘍マーカーがずっと正常値を上回っていたのですが

正常範囲内にまで下がりました!一安心

今年度も健康で元気に学校生活を送れますように♪
END

コメント

2016-04-10 16:27

あぁ、私もよく胃が痛くなります。

ホットココアを飲んで、強制的に治してますが(^_^;)

私の学校は6日が始業式だったんですが、今のところ行けてます(*^^*)
みんなと同じように……。

体育は見学、給食は弁当になりそうですが、頑張りますv(・∀・*)

クラス替え、2組になりました。
去年は3組だったから、階段までの距離が縮まったイェイv(・∀・*)

クラスメイトも、仲が良い子とはほぼ同じクラスだし……。

例の幼馴染みとは離れましたけど……。

明日はテストです(;o;)
5教科~。勉強勉強。

漢検合格、おめでとうございます!

実は、最近漢検に興味津々だったので、ビックリしました。タイムリー。

私も、漢字好きですよ~!!
あ、わかる。画数の多い漢字。

私も変人か!?

あぁ、受験……。

頑張ってくださいね!!

腫瘍マーカー、正常範囲内になったんですね、よかった……。

話がコロコロ変わってすみません(;o;)

ぽんママさんにも、よろしくお伝えください。

もしかしたら、前の名前(萌華)じゃないと通じないかもしれないけど……。

私も、来年は受験生。

ぽん豆さんのようにコツコツ勉強して、努力して。
頑張っていきたいと思います。

ファイト、ぽん豆さん!!
  • URL
  • 彩 #pVoNb6Zc
  • Edit

2016-04-10 21:03

ぁ……胃が痛いΣr('Д'n)
まさに今の私と同じ

受験かぁって
自分は受験経験ないんだよ(笑)
中学生から高校行く気全くなく(中卒でも仕事がわんさかあった時代)
美容学校行きたかったから
当時美容学校は書類選考だったから、同級生がピリピリしてる中
私はまったりしてた(笑)
そんで合格発表も人一倍早く12月には通知がきて
同級生が受験やら合格発表やらとピリピリしてる間に私は全て終わってしまってて
する事が無く過ごしてたよ

なので私の初受験は娘!
しかし

普通科行きたくない!資格取りたい!
何故に普通科を拒否してるのかわからず
結局道内に当時は2校しかなかった
介護福祉士が取れる学校に推薦入学。
福祉の勉強と何故か農業科があったから、
1年の時は並行して授業があり、2年からは介護の勉強一本。
結果、ヘルパー1級、聴覚障害者ヘルパー、訪問介護ヘルパー、身体障害者ヘルパーなどなど
介護関係の資格沢山とったよ。

ぽん豆ちゃんは、将来看護師さん目指すのかな?
受験中は何かと母上とぶつかる事もあるかもだけど
(私は娘の受験だからノータッチが基本だった。聞かれたら応えるって感じで)

ガッツで1年乗り越えてね!(*Ü*)

  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

2016-04-10 22:21


ぽん豆ちゃん(*^^*) 久しぶり!

受験生だね。頑張り過ぎないように頑張るんだよ←(?)

主人も新しい抗がん剤始まったから、こうなりゃ一生頑張るぜO(≧∇≦)O

あと、あたしは胃が痛いと思って胃薬飲んで我慢→我慢しすぎて救急車で病院→盲腸(薬で散らせないレベル)→緊急手術
だったから、みぞおちの痛みが続いたら要注意だぜΣ(゜Д゜)

明日も良い日! またね (*^ー^)ノ♪
  • URL
  • くまさん #-
  • Edit

2016-04-12 02:40

こんばんは♪(´ω`*)ノシ

漸く松葉杖が馴染んで来ましたが、来週にはギブスとお別れの予定のDHAがやって来ましたよ♪(´ω`*)ノシ

先ずは、漢検合格と進級おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あっという間の中学校生活だと思いますが、受験と両立して、楽しむべき時は、しっかりと楽しんでくださいね♪(´ω`)

数学が苦手という人も、総てが不得意とは限りません…

例えば、代数・幾何や関数、証明など様々な領域がありますが、なんとなく理解している…
なんてことが、学生時代にまま見受けられました…( ; ゜Д゜)

たぶん、直感的ものなのでしょうが、実はこれが侮れないのですよ…(;´д`)

私も証明問題は、モヤモヤと浮かんだものを、それらしく整えて書いたもので、点数を貰ってましたww

あてずっぽうではなく、イメージを浮かべて、少しだけ考えることができれば、クリアできるのかもしれませんね…(;´д`)

関数も、数式の累乗でグラフの形が変わります
平方根だって、√8ならば、√2*2*2だから、2√2
8の掛け算はとイメージすれば、4*2も浮かびますよね?(・・;φ

なんとなく形が浮かべば、そこから閃くこともあります

これは私の考えですが、数学とは高度なパズルだと思います…

最初は50ピースかもしれません…
微分積分なんかは、1000ピースとかきもしれません…(;´д`)

でも、数学は必ず答えがでてくるパズルです

それを解き明かす手段が公式です…

数学が苦手な人は、公式の丸暗記をして、学生時代を乗りきると割りきって考えましょう

社会に出て、必要に迫られたならば、またその時に覚えて、使いこなせるようになればよいのです

あくまでも、これは極論ですよ…(;´д`)

そのかわり、学生時代は公式だけは、石にかじりついてでも、記憶しておかなければ駄目ですよ…(;´д`)

それが点数稼ぎの種なのですから♪(´ω`*)

理系の人は、そこにもう少し理解をする努力が必要になりますが…(;´д`)

さぁ、夢を叶えるためにも、何事にもメリハリをつけて、日々を過ごしましょう

その日暮らしではなく、一日暮らしが大事ですからね♪(´ω`*)ノシ

受験は人生のスパイス
なくてはならないもの
難しく考えずに
気楽に考えましょう
ストレスが溜まるだけで
善いことはなにもありませんからね…(´ω`*)

さて、私は明日も筋トレだww
落ちた筋肉取り戻さなければ…(;´д`)≡3



  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2016-04-12 19:09

漢検合格おめでとう!
漢字って楽しいよね!分かるよ!
茶色いリボンのところすっごい楽しいって!
応援してるよ!!!!!!
  • URL
  • 卓★ #-
  • Edit

2016-04-12 21:58

こんばんはー(*^◯^*)みかんです。
新学期ですね〜クラス替えなどがバタバタと進み、今日から授業でした。
胃痛…私も少しなりましたが辛いですね…
四月は環境の変化が大きいです…
漢検、おめでとうございます!!!
そして血液検査も良かったですね!!!!!
ところで私事ですが…明日、約6年ぶりに持久走(1キロ)に参加出来そうです!春休みの検診で、先生から許可が出ました。皆は持久走と聞いて、げんなり…(´Д` )してますが、私は今からとてもワクワクしています^^
今の気持ちはタイムとかを気にするよりここまで良くなったことに本当に感謝してます。今の体調を維持できるくらいの範囲の中ですが精一杯走りたいです。私の体力的にきついかもしれませんが、ぽん豆さんのウォーキングの話を思い出して頑張ります!!ぽん豆さんのブログ、いつも元気付けられてます。本当にありがとうございます。
また長くなってしまいすみませんm(_ _)m
今年も皆が健康に過ごせますように!!


  • URL
  • みかん #-
  • Edit

2016-04-15 19:07

私も中学3年生、受験生です…。
お互い頑張りましょう!!^^

クラス替え、私もドキドキと不安でいっぱいでした。色々めんどくさいと思う友達関係とかやっぱりあるけど、笑顔あふれる一年間にしたいなぁ♪

楽しみましょう♪
  • URL
  • めい #-
  • Edit

初めまして

2016-04-19 00:09

初めまして。
漢検準二級の習得、おめでとうございます。
受験生との事で、これから勉強が大変かと思いますが無理のないように頑張ってください。
応援しています!!

2016-04-24 20:15

頭良くていいですねー°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °
私は今闘病中の中2です!
ぽん豆さんのブログみて元気もらいました。
  • URL
  • あのさ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-01 11:15

彩さんありがとうございます!
学校行けてるみたいで良かったです。
私も朝起きられないし 精神的に学校に行くこと自体辛いので
毎日踏ん張って学校言ってます。

漢検は受験勉強にとても役に立つのでオススメです!

一緒に頑張りましょう。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-02 21:22

みゆさんありがとうございます!
私も資格はとりたいなと思います。
ガッツで頑張ります!
母上とも衝突しまくりですがなんとか1年間結果はどうあれ
精一杯頑張ります!

みゆさんの資格ちょっと分けて欲しいです笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-03 21:12

くまさんありがとうございます!
頑張りすぎないように頑張っています!
抗がん剤治療 とても辛いと思いますが
ぽん豆も一緒に頑張るので ファイトです!と旦那さんにお伝えください

ぽん豆の祖父も 盲腸で
あとちょっと遅れたら死んでた って言われたそうです〜怖い怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-04 21:24

DHAさんありがとうございます!
ギブス早く外れるといいですね!…って
もう外れてるか!脱ギブスおめでとうございます(*´ω`*)
筋トレファイトです〜

数学毎日頑張っています。イライラするけど うん。頑張ってます笑
高校受験が全てじゃないので まぁ そんなに深く考えず頑張っていこうと思います!

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-06 20:07

卓★さんありがとうございます!
漢字楽しいです。
一回目進路希望調査を提出しました。
目標に向かって頑張ります
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-06 20:20

みかんさんありがとうございます!
なかなか精神状態がよろしくないぽん豆です。
学校についていろいろ悩み…。
悩みの種です。ぽん豆も持久走頑張らねば…

ぽん豆のブログがお役に立てて嬉しいです!
ぽん豆もみなさんのコメントで元気付けられてます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-06 21:47

めいさんありがとうございます!
学校楽しいです。色々悩んだけど 闘病中を思い出したら
悩みがどっか行っちゃいました!
中3 最後の中学校生活 楽しみましょう♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 初めまして

2016-05-06 21:50

きらさんありがとうございます!
漢検二級の取得。次は二級だ!!!
おばあちゃんになるまでに一級取るのが夢です♪
頑張ります!応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-05-06 21:54

あのささんありがとうございます!
闘病はとても苦しいと思います。
"思います"じゃない、苦しいです。辛いです。が
元気になる事を信じて突き進むしか方法が無いんです。
ぽん豆もこの体で体験しました。
苦しすぎてこのまま死んでしまいたいと思いました。

苦しかった時にぽん豆がした事、あのささんに宛てて 記事を書こうと思います。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR