お久しぶり。蝉デビュー。うるさいうるさい。

この2ヶ月間は楽しくも苦しかった。

修学旅行行きました。

東京。国会議事堂 スイカ…スカイツリー

とうきやう でずにいらんづ お台場

楽しかった。


苦しかったこと。


中間テスト悪くて すごく頑張ったのに1番悪くて

1番自分が苦しいのに。無視されて。

勉強部屋に隔離されて、家族とも話さなくなった。

悲しくて悲しくて。


期末テスト 頑張りました

やっぱり思うように行かなかたけど

自分が頑張ったので満足しています。


1回テストで失敗したら、人権はないのですか?

リストカットもしました。

リストカットでもしたら自分自身のこと心配してくれると思ったのに

そんなことやってるくらいなら勉強しろって。



あれだけ頑張って生きようとした自分に申し訳なくて

絶対に自分で命を断つことはしませんが、

本当に病みました。

テストで間違えた数だけ腕に傷があるんです。



頑張ったら

その頑張った分だけ結果が出るわけではない。

どれだけ 頑張れたか。それを評価してほしい。


そして評価されるために勉強をするんじゃないと思う。



なんのために勉強するの?

誰もが抱く疑問です。


自分の為だと思います。



だから自分の為に。強く。強く。


勉強をして 知識を身につけて、1人で立派に生きていけるように。


子供は 親に育ててもらっている

お金も出してもらっている

親が子供のことを管理し保護する権利がある。


だから、子供は親に従うべきだと思っている。



でも子供が親に"説得"する権利はある。


自分の勉強は 意味のあるものだったと

最終的に言わせてみせる。




受験生ファイト!お互い頑張りましょう










コメントお返事できずに申し訳ありません。


答えになるかわかりませんが

質問の答えを…




これから 闘病する人へ


苦しくてこのまま死んでしまいたいと思うと思います。

こんなに頑張っているのに よくならない!

もう嫌だ!


頑張った自分を褒めてあげてください。

治ることを信じて 。

人間はそう簡単に死にません。ぽん豆も何回も死にかけました。

再発の心配もあります。でも 生きています。

なんとか生きてます。

がんが見つかったとき、腫瘍が20cm

ステージ4でした。でも 生きています。

諦めないで、泣きたい時は泣く事!




闘病中の子供との接し方。

闘病は精神をボロボロにします。



子供は性格が色々あるので 絶対とは言えませんが

ぽん豆の場合は

楽しそうに学校生活を送っている皆の写真を見るのが辛かった。

なんで自分だけ?と

自分は高学年だったからかもしれませんが。




クラスからのビデオレターや手紙は素直に喜べました。


けど…1番病んでた時は、

クラスメイトからの手紙の冒頭で

「元気ですか?」

と 書いてある度に

「なわけないだろう…」と唇を噛み締めて泣きましたね…汗


あまりクラスの楽しい状況は知りたくなかったな…

逆に知りたい!っていう人もいると思うし…

その子自身に問うてみないとわからないです。

とりあえずその子の好きな事 好きな物を知ることかな…。


遅くなってしまって申し訳ありません!!!
できるだけ早く返せるように努力します!

END

コメント

成果は時間が経ってから・・・

2016-07-04 00:07

ぽん豆さん

こんにちは。久しぶりだね~
東京への修学旅行、楽しかったようで、良かったです。

学校のこと、受験のことで辛そうですね。
それは、頑張った成果がすぐには見えないからじゃないかな?
お勉強の成果、どうやったら見えるか?
簡単ですよ。中学一年の頃の教科書を復習してごらんなさい!
簡単でしょ?でも中一の頃、難しくなかった?

なぜ、簡単なのか。その後もずっと勉強がんばってきて、中一のとき勉強したことがしっかり身についたからだよ。
だから、今難しく思っていることも、しっかり復習しておけば、高校入試本番の
頃には簡単に思えるようになりますよ。

学校の定期試験はね、どこがわかっていないかをチェックするものですよ。だから、もし、成績が悪くても関係ない。あとで、ちゃんと復習すればよいだけ!(もちろん、よい成績がとれれば嬉しいけれどね)

ぽん豆さんは、まじめすぎて思いつめちゃうタイプのようですね。肩の力をもう少し抜きましょう。
たとえテストが悪くても、仕切りなおして、もう一度チャレンジすることが大切。入試本番までにできるようになればいいの。中学の頃勉強することは、一生の間の基礎になるから、頑張ってこれでもか、ってほど勉強してください。
苦しいところを超えるとね、知ること、勉強することがおもしろくなる瞬間がきますよ。

これから暑くなるから、体調きをつけてくださいね。
応援しています!!
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

はじめまして

2016-07-04 12:15

はじめまして、しぞ〜かのぽん豆からしたらオジサンです。

ぽん豆のブログ、初めて見つけたのは2年前。
親父が脳腫瘍で入院した時。
それまでに親戚がたて続けにガンで亡くなって、親父が脳腫瘍で入院してって…

そんな時ぽん豆の存在を知って、ブログをブックマークしました。

最近やっとブログの更新があって、近況が知れてよかった。

後ろ向きな時も有りながら、結局前向くぽん豆のブログ、これからも読ませてもらいます。
  • URL
  • しぞ〜かの #-
  • Edit

2016-07-04 16:29

あなたはとても素敵な人です
素敵な言葉をたくさん持ってます
私は30歳です、子供が白血病です
ぽん豆さん、どうか自分を傷付けないでください
ブログを通してですが、あなたのブログに救いを感じ共感をし、素敵な人だと思いました

勉強して損はないですね♡╰(o'╰╯`o)╯♡
ファイト♡(//*•*//)♡love
  • URL
  • パンダ #-
  • Edit

お久しぶりです

2016-07-04 18:58

そんな大変な時期だと思わず、前回の記事にコメントしてしまってすみませんでした……。

修学旅行だったんですね!
例の、大半の子供が東京にあると勘違いしている夢の国に行ったんですか…(←遠回しすぎだ!)。
羨ましいです!
行ったことないので……。
私の学校は、2年生の1月にあります。去年、一昨年と京都に行っているそうなので、楽しみにしてます(*^.^*)
でも、東京も行きたい……
ネズミの国……

リストカットですか。
正直に言えば、リスカってどういう物なのか具体的には把握できません。平和ボケってヤツですね。
受験期は、受験生も保護者もストレスが溜まるって聞きますし……

私はリスカの経験はありませんが、無意識に懐中電灯の光を見続けたり、いつの間にかカッターナイフを手に持っていたことがありました。

ハッと我に返ったので、大事には至りませんでしたが……

懐中電灯は、その後1時間弱、残像で目がチカチカ……
実は、どちらも最近の話だったりします。

親とも喧嘩になることも多くて…。
物が飛んできたり、叩かれたり、蹴られたり。

躾だとわかってはいるけど、やっぱり辛いものがあります。

学校の養護教諭に愚痴を言えば、その事を聞いた母は世間体がなんたらかんたら。

何か嫌なことを吐き出す場所もない状態です。

でも、ぽん豆さんや世の中の受験生の比べれば、まだまだ甘ったるい現実。

気を強く持ってみます。
  • URL
  • 彩 #pVoNb6Zc
  • Edit

こんばんは

2016-07-04 20:12

初めてコメントします。
私も今ガン闘っています。
夜中に激しい腹痛で病院へかつぎこまれ、診断の結果は大腸がんステージ3、すぐに入院→手術でした。
数年前まで、自衛官として勤務し、海外での危険な任務に従事した経験もあり、「死」という事象に準備はできていると考えていました。
しかし、実際に闘病してみると以外に準備ができていない事がわかりました。
ですので、今は全力で闘うという事に真剣に取り組んでいます。
抗がん剤は来週からです。
色々教えて下さい。
年齢はぽん豆さんのほうがだいぶ下だけど、闘病については先輩ですからね。
ただやりたいことはいっぱいあります。
悔いが残らないように毎日頑張ります!

2016-07-04 20:30

ぽん豆さん!お久しぶりです!毎日見ててようやく投稿されてて嬉しかったです!
私はぽん豆さんのおかげでまえむきになれました!ほんとに感謝です!

ですよね…。大きな病気の最初の病状の時小学4年生でクラスの子やたくさんの友達から、手紙をもらえましたが、すごく嬉しかったのを覚えています!でも、大きくなって中学生になると、元気ですか?てなんか、イライラします。優しさがあるだけとはわかっているのに。余計にイライラします!
また、投稿待ってまあす!

あのさ、より
  • URL
  • あのさ、 #-
  • Edit

2016-07-05 07:48

こんにちは。
今、朝の7時半。
久しぶりにぽん豆さんのブログを読んでます。
リストカットですか!びっくりです!
テスト期間はストレス溜まるよね。
そういう自分はテスト期間は全く勉強せず、その程度のテスト結果でした。一番びっくりしたのは、歴史の小テストで-3点を取った事です。-ですよ!びっくりです。もともとテストの結果も悪かったのですが、宿題を忘れたり教科書を忘れたりで点数が引かれての-です。いや~友達からからかわれましたが、その時はびっくりしましたが、それで勉強しようなんて微塵も思いませんでした(笑)

自分のモットーは「なるようになる!」です。

テストや学校生活でストレスが溜まった時、ストレス発散出来る何かを見つけられたら良いですね。
自分の場合は音楽を聴く事ですかね。

それでは、ブログ更新したらお邪魔させていただきます^^
  • URL
  • シンヤ #-
  • Edit

お久しぶり

2016-07-05 07:48

ポンちゃん、おはよう。
いろいろ大変な時期だったみたいだね。
オジサンの親もね、昔は随分と理不尽なことを言ってた。その頃は、それが大人とか親の言い分で正しい事なのかと思ったりもしたのだけど、今考えともやっぱりおかしい(笑)。
オジサンの親はね、今はすっかり歳とってしまい、「昔、こんなこと言われたよ」なんて言うと、「私はなんと酷いこと言ってしまったんだろ」なんて涙流したりするんだよ。それみると、この人も迷走してたんだなぁと思って今は許してる。
ポンちゃんはさ、辛い闘病生活でいろんなことを経験したから、ある意味そんじょそこらの大人より、心がずっと成長してるんじゃないかな。だからそのレベルに着いてこれない大人の振る舞いが、おかしいと感じるのかも。
親だって、先生だって必ず正しい訳じゃないんだよね。でもそれも全て受け入れていけるようななることも、成長するってことなのかもしれないね。世の中ダメな大人はゴマンといるからね。オジサンもそのひとりかも(汗)。
ポンちゃん、頑張れー。それとリストカットはもうやめようね。それは約束してほしいな。
  • URL
  • 高知のオジサン #-
  • Edit

2016-07-05 12:16

始めまして。五人の子を産み、現在は二人の子供と同居、次男は私の実家で祖父母の面倒を見ながらの会社員。長女は17歳で結婚出産、営業職。次女は同居で高校3年生。三女は歳が離れた小学二年生。 ここで、出てこない五人目の子供は、19年前 慢性若年性骨髄性白血病で4歳で亡くなった長男。私は、結婚をせず、五人の子を産みました。そして、長男は生後3ヶ月で病気を発症しました。その当時 50例しかないと主治医に聞かされました。が、3ヶ月の息子と向き合い頑張って楽しい笑いのある家庭にしようと、決めました。4年9ヶ月と、短い親子でしたが、この四年間で私たち親子は50年も生きてきたかのような、充実した日々を送りました。私自身何度泣き、何度死のうと思ったかわかりませんが、19年たった今、私は、又、笑顔に包まれ幸せに暮らしています。ぽん豆さんの記事を読み沢山ググってみました。喜怒哀楽、これが私達が、産まれて死んでいくまで絶対に忘れてはならない事だと思いました。素直に喜怒哀楽が表現できたなら幸せですよね。大人になっていくと、ちと、無理かも~💦又、立ち寄らせて下さい。福岡の肝っ玉かぁちゃんでした~🎵

2016-07-05 15:51

ぽん豆ちゃんこんにちは。
受験勉強・・・たいへんだけど
ぽん豆ちゃんならきっとのりこえられるよ
ぽん豆ちゃんならきっときっとできます。
  • URL
  • とくちゃん #-
  • Edit

2016-07-05 20:04

リストカットなんか駄目です。!!
そんな事をしてもしもの事が有ったら、今までの苦しかった闘病生活が無駄になってしまうんですよ?
生死の狭間から「生」を勝ち取ったぽん豆さんなんだから、自ら傷付ける事は止めて下さい。

テストの結果が悪かったからって、そんな事で人間の価値が決まる筈ありません。
目標に向かってどれだけ頑張ったか、どれだけ努力したかの方が大事です。
そして、家族や友達、このブログを見ている人達は、ぽん豆さんがどれだけ頑張ってるかを知ってる筈です。
頑張った上での結果なら、それで良いじゃないですか。

ときには気分転換をしてみるのも大事ですよ。


修学旅行、楽しかったみたいで良かったですね。お土産は何を買ったのかな?
私の中学の時の修学旅行は、関東在住なのでお決まりの京都、奈良でした。

  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2016-07-05 23:31

久しぶりです。みかんです。
久しぶりの記事読んで、ぽん豆さんのこと、心配しています。
今のぽん豆さんの強い辛さ、苦しさに効果があるかは分からないけど、私が辛いとき、苦しいときにやることを書いてみます。私は、辛いとき、苦しいときなどに決まったノート(そのノートは、発病した頃から持っているノートで、愛着があります。)に感情をぶちまけます。思ったことを本当にそのまんま書きます。日本語おかしかったりしても気にしません。私の場合は、こうすると、どこにやればいいのか分からない感情の行き場が出来て、少しすっきりして楽になります。書いているうちに、考えがまとまったりすることもあります。ノートは誰にも読まれたくないので、開けないように紐を付けて結んであります。もし良かったら、試してみてください。
修学旅行は東京だったんですね!修学旅行、楽しめたみたいで良かったです(*^^*)私も、修学旅行で東北に行ってきました。とても楽しかったです!(前にコメントに書いたアレルギー発作も出ず、無事でした。)
遠くからですが、ぽん豆さんの心が元気になるように祈ってます!
  • URL
  • みかん #-
  • Edit

ぽん豆ちゃんはパーフェクトな子です!

2016-07-06 01:44

ぽん豆ちゃん、こんばんは。
受験に煮詰まってますね〜

ぽん豆ちゃんは、どうして成績に苦しんでいますか?偏差値?点数?それとも志望校に届きたいからかな?

私は、子供には、「学生時代は、最大限の努力をして欲しい」と思います。
勉強でも、常に最善を尽くせといいます。
最善の努力とは、スケジュール管理をして、しっかり寝てしっかりご飯を食べられる環境で、ちゃんと授業聞いて宿題やって、毎日コツコツやる、ちょっとだけ我慢もする、というあたりかなあ。
体力がきついなら塾も行かなくていい、って言います(だいたいは子供から塾に行かせろと頼んで来ますが笑)

そして最大限の努力をしてうまれた選択肢の中から、ご縁を感じる学校を選べば良いと思っています。
成績レベルで言うなら安全圏内の高校、または一つレベルを下げた高校くらいですね。
その中から「ここの高校ってあってそう」「ここってこれがいい」って親子で話し合って、好きになれた学校に決めますね。

行きたい志望校やなりたい成績に自分を合わせるのではなく。
自分がして来た努力の範囲で選べる学校を見て「自分が選ぶ側になる」。
自分が行く学校ですから、選んでいいんです。
無理しない範囲の最大限の努力で、好きになって選んだ学校に行けば、たぶん、後悔しないかな、って思うんですね。

どんな偏差値でも点数でもいいんです。そこまでの努力に意味があるんです。
努力をして笑える体験があれば、大人になっても生きて行く力になるんです。

ぶっちゃけ・・いまやってる勉強なんか、日常生活じゃ使わないよね笑
みんなわかってるけどそういうシステムだから仕方がないですね。
でも、毎日コツコツやる、頑張る体験に意味があるのです。
逆に言うと、努力してれば結果なんかどうでもよろしいのです(言い切った!)
努力は裏切らないし、必ず、何らかの成果を手にしてます。

ぽん豆ちゃんは、中学生の行事に勉強、よく参加して、学校生活に全力を尽くしてますよね?
もう文句無し、100点満点のお嬢さんです。

いまぽん豆ちゃんが苦しんでるとしたら、なりたい自分とのギャップがあるから・・なのかなあ、と、感じます(違っていたらごめんなさい)
なりたい自分と現実の自分とのギャップ・・がんばりやで、真面目な子ほど苦しむのかな、と、感じています。
少しだけ力を抜いて、自分に課そうとしているハードルを見直してみるのはどうでしょう。

なんて、いま、受験に苦しんでるお嬢さんに言っても、ぴんと来ないかもしれないけど・・

ちゃんと寝て、たまにはバカなことをして、たくさん笑ってみてください☆


リストカットは、出来たら減らしたほうがいいけど、しちゃうものはしちゃうんですものね。
じゃあしょうがない〜

とりあえず、したくなったら・・
リストカットのかわりに好きなことをやる、リストカットのかわりに思う存分非公開ブログで愚痴を書き散らす、かわりに美味しいスイーツ食べる、いけそうな時は一回だけ我慢する、とか、たまに、代替できる行為を混ぜてみるのはどうでしょうかね・・?


いろいろ書き散らしてごめんなさい。
伝えたいのは、ぽん豆ちゃんは十分頑張ってること。
ブログ越しとはいえ、たくさんの人に力を与えたり、いろいろな人に愛されてること。
そのままのぽん豆ちゃんで十分100点満点です。

お体ご自愛ください。











  • URL
  • うみ #-
  • Edit

違いますよ。

2016-07-06 07:48

親が子供を管理し保護するのは、権利じゃなくて義務です。

子供は親に従うべきは、一般常識の範囲内のみに限ります。
子供の人生は子供のものです。
親が子供の生き方を決める権利は無いです。

親に出来る事は、見守って、困った時にアドバイスする事のみです。
  • URL
  • 潜在バグ #-
  • Edit

色々あったんだね

2016-07-07 23:23

お久しぶり(*Ü*)ノ""北海道もよーやく暑くなり(2週間くらい前にはストーブ点火してた)
暑いの苦手な私は干物になる寸前(笑)

ん‥‥親が子供の人生を見守るって言うか育てるのは義務であって‥‥
自分の人生は最終的にはぽん豆ちゃん自身が
強い気持ちを持って決めなきゃね

ぽん豆ちゃん
ぽん豆ちゃんはわかってるんだよね
自分で自分を傷つけちゃダメ!って
大病を乗り越えたんだから。

いつかさ
お母さんと笑い合える日がきっと来るよ

(*Ü*)ノ""ガッツだよぽん豆ちゃん
北海道から応援してるからね

  • URL
  • みゆ #co9xvPLk
  • Edit

2016-07-08 15:15

こんにちは♪(´ω`*)ノシ
足の骨折は結局くっつかず、opeしてきました…(;´д`)≡3
傷口がくっつかず今日ステープラで縫合しました…(;´д`)≡3
と、近況報告はそのくらいにして、
ぽん豆さん、辛かったね…(。´Д⊂)
でもね、リストカットはやめよう…
皆が悲しみますよ…
ここに来る人、見てる人、書き込む人…
それぞれ考え方や生き方が違います…
しかし、十中八九思ってること、それは自分を大切にして欲しいということ
闘病生活の辛いとき、諦めなかったぽん豆さんがあるからこそ、今のぽん豆さんがいるのです
もし、今ぽん豆さんがいなかったら、私達はここに集うこともなく、言葉のやり取りも無かったことでしょう…

受験生の辛さ、私も経験しているのですから、理解できます…
今のぽん豆さんは、追い詰められてしまっています…
そんなときは、暫く受験のことを忘れて、好きなことに時間を割いて、気分転換しなくては心が壊れてしまいます…
1日くらい好きな読書とかしても、罰は当たりませんよ…(;´д`)
心が壊れてしまったら、半年や一年ではもとに戻れないのですから…
多少勉強の遅れはでたとしても、リカバリー出来る範囲ですから、気にすることはありませんよ
今大事なことは、ぽん豆さんの疲れきってしまっている心に、ゆとりを持たせること
考える時間を持つことです…

無理をしてはダメですよ…
今は無理をするときでは無いのですから…

とにかく、ぽん豆さんの身体を一番に考えて、労らなくてはいけませんよ

ぽん豆さん、貴女は頑張りすぎてしまうのです…
だから、私は貴女に頑張ってなどとは言いませんし、言えません

この言葉ほど、頑張りやさんに言ってはいけない言葉はありません

追い詰められる言葉ほど、辛いことはありませんからね…(。´Д⊂)

今は心に安息を、身体に休養をあげよう…

だから、無理はしなくて良いんですよ…

受験生にだって夏はあるのですから…

一生に一度しかない、中3の夏…

思い出もつくらなきゃ…

勉強だけが人生ではありませんよ…

頑張りやさんのぽん豆さんは、少しお預けにして、気分転換しましょう

疲れたときは、休憩する…

これは、身体が求めていること…

だったら、心が疲れたときだって、休憩しなきゃ…


  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2016-07-09 22:12

ぽん豆ちゃん、こんばんは*

リストカット驚きました。
ブログ読みながらこんなに頑張ってるぽん豆ちゃんがなぜ自分を傷付けなきゃいけないの、、と思いました。
はっきり言って点数なんかどうでも良い!
一番大事なのはぽん豆ちゃん!

リストカットするくらいなら、もう勉強なんかしなくて良いと思う。
ゆっくりして良いんだよ〜( ; ; )
誰が何を言おうとぽん豆ちゃんはぽん豆ちゃんだからね!
自分のしたいように生きれば良いと思う!

ぽん豆ちゃんには自分を含めて味方がいっぱいいること忘れないでね\( 'ω' )/♡
  • URL
  • ぽこ #3LQX/p/o
  • Edit

2016-07-10 21:39

お久しぶりです。
色々あったんですね。でも私はいつでもぽん豆さんを応援しています!私の部活の顧問の先生がよく言う言葉があります。『頑張るのと無理するのは違う』です。無理しすぎないで、ぽん豆さんらしく!!
修学旅行は本当に楽しすぎですよね♪私は京都・奈良でした!!
友達との夜更かし・恋バナなど楽しみました^^ もちろん観光も楽しみました^^
私も受験生。頑張りましょう!
またの更新まってます。
  • URL
  • めい #-
  • Edit

はじめまして。

2016-07-12 03:05

子供は 親に育ててもらっている
お金も出してもらっている
親が子供のことを管理し保護する権利がある。

…そんなこと気にする必要ありませんよ。
ご両親があなたが産まれてくるのを望んだから、ぽん豆さんはこの世にいるのです。ぽん豆さんが望んだからではありません。
ご両親には、望んで産んだぽん豆さんを育て、お金を出し、保護する義務があります。
むしろ立場が上なのはぽん豆さんですよ。
産まれてくるのも、育つのもご両親の望み。
ぽん豆さんはその望みに答えているのですから。
  • URL
  • いるか #-
  • Edit

Re: 成果は時間が経ってから・・・

2016-08-01 10:13

セシリアさんありがとうございます!
確かに!!! 1年生の教科書引っ張り出してきました。
一回のテストに一喜一憂せずに頑張っていきます

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: はじめまして

2016-08-01 10:17

しぞ〜かのさんありがとうございます!
ぽん豆の基本姿勢は後ろ向き!誰がなんと言おうと自他共に認める後ろ向き!
友達に引かれるほど後ろ向き! そんなぽん豆に前を向く力を授けてくれたのは
あの苦しくて辛かった闘病。後ろを向いても前を向く。転んでも前を向く。
起き上がりこぼしのぽん豆で 頑張っていきます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-08-01 10:20

パンダさんありがとうございます!
自分を傷つけてしまったこと 反省しています。
今はその時の自分を客観視できるようになったので、大丈夫です!(*´ω`*)
応援ありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: お久しぶりです

2016-08-26 22:34

彩さんありがとうございます。
リスカ。なんでしようと思ったのか…
ぽん豆としたことがッ…ヾ(;´Д`●)ノ
保健室くらい癒しがあってもいいですよねえ(´・ω・`)
ぽん豆の保健の先生は明るくて面白くて優しくて見本みたいな先生です。
そんな先生が増えてくれるといいですよね♪
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: こんばんは

2016-08-26 22:36

きよぽんさんありがとうございます。
そうですか…。ぽん豆が全力応援いたします\\\\└(‘ω’)」////
辛い事とか絶対あると思いますが、苦しくても、苦しくても
「生きよう」という気持ちを捨てずに!
その言葉。気持ちが人間を生かし元気にするんです!気持ちって大切です!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-08-26 22:39

あのささんありがとうございます。
お久しぶりです!というかお返事できなくてごめんなさい(´・ω・`)

うんうんわかるわかる笑 ぽん豆はあの時イライラしましたよ笑
はぁ?ざっけんじゃねえよーって←
今思えば 一生懸命言葉を探して書いてくれたんだなって思えるようになりました笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-08-26 22:43

シンヤさんありがとうございます!
マイナスって!…忘れ物かぁ〜(*≧艸≦)あちゃ〜って感じですね笑
なるようになる!いい言葉ですね。
ぽん豆語録に…高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!
癒しがほしす。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: お久しぶり

2016-09-02 15:58

高知のおじさんさんありがとうございます。
大変でしたヾ(;´Д`●)ノ今は落ち着いています
自分のために勉強する!そうやって頑張っています。
子供達に正しい事を教えられる大人になりたい!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-09-02 16:01

くみたんさんありがとうございます。
喜怒哀楽は生きている証拠(◍′ω‵◍)
頑張ってきた事は何があっても消えない!そう信じて突っ走りまする!
ぽん豆の闘病生活長かった。今思えば たくさんのものを失ったけれど 得たものも大きかったと思います。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-09-02 16:02

とくちゃんさんありがとうございます。
受験勉強キッツイけど頑張っております(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
これからも頑張ります!応援ありがとうございます!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-09-22 08:00

takaさんありがとうございます。
あの時は死ぬってより自分を傷付けたかったんです。病んでいましたね。
もう止めます。愚行でした(どこからどう見ても)
頑張ります!いつもありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2016-09-22 08:03

みかんさんありがとうございます。
ノート作戦実行します(*`・ω・)ゞないすあいであです!!
心と体今もズタボロですが、なんとか頑張っておりますw
あの苦しい記憶を思い出しながら、日々頑張っておりますうう。
修学旅行お互い何もなく楽しめたみたいで良かったです〜
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆ちゃんはパーフェクトな子です!

2016-10-01 22:50

うみさんありがとうございます!
受験生苦しいです。結構苦しいです笑
これで苦しいと言っていたら闘病中の私にぶん殴られますね笑
パーフェクトだなんて!まだまだちんちくりんです(´・ω・`)笑
本当に皆さんに支えられています。ありがとうございます。
バカな事に付き合ってくれる友達がいるのでとても幸せです笑笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 違いますよ。

2016-10-01 22:52

潜在バグさんありがとうございます!
自分の事は自分で決めます。
後悔しないように。
心配してこその指摘や注意だと思うので
そこまで気にせず自分なりに頑張っていきます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR