スポンサーサイト

-------- --:--

コメントありがとうございますううう!

全て削れるほど読みました!勉強の励みになっております。

一言ずつになりますが時間がある時にお返事していこうと思います。






「肺に影が…」

主治医の先生の一言でそれこそ 死んでしまうかと思いました。

「炎症かなにかかわかんないけど…」


炎症で済むなら超喜ぶよ…。



なんなのかはっきりさせるために

造影剤CT 再検査してきました。



造影剤入れると体が熱くなるんですよね〜




「うわあ。薬入ってきたあ〜。
なんだか、体があったかい(*´ω`*)」

「ドキドキするし…なんか火照ってきた…。」








「これは…恋!?!?(●´艸`●)」
※造影剤に対する 身体の正常な反応です。





などとやっている余裕もなく。

肺の影が気になりすぎて それだけで死んでしまいそうでした。


「緊急な処置が必要な場合は電話しますので…」

と、一旦家に帰らせられました。

まだ電話来てない…大丈夫だよね…。



ああああああああああああああ影えええええええ。




影。


この一文字で

数えきれない人を震え上がらせたんだろうなあ。



今の所痛くも痒くもないし。咳もでないし。大丈夫だと思います…

肺がんの初期症状ってなんだろう?

肝臓がんは初期症状もくそも無かったけど笑

ただただ 痛い っていうね。初期でもなかったし。

あ!でも 最初はお腹じゃなくて

右肩がとてつもなく痛みました。関連痛?だそうです。

右肩が痛くて整形外科でも異常なしって言われたら

肝臓を疑ったほうが良いかも。




よし。相似な図形の証明やるか。

「①証明できない物は 証明の問題集に出てくる事はありえない。
②証明できるからこそ この問題は存在する。
③実際に去年の入試に出されている。
①②③より、この2つの図形が相似ではない理由が無い。
よって△ABC∽△BDE 」


END


>>みかんさん !問題ありません!
頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑

コメント

2016-07-25 22:59

ぽん豆さん大丈夫ですか?
心から大丈夫であることを願ってます。
私は、前からコメントしているあのさ、です。
また、質問させてください。
抗がん剤、つらすぎてつらすぎてつらすぎて、ほんとに、辛いです。みんな、優しく接してくれるけど、それが、余計腹たって、そーいう自分がいることにまた、腹たって、辛いです。こんなにつらいのをぽん豆さんは耐えてきたのすごいです。だから、だから、助けてください。お願いします。こんなに辛い時どこに発散、吐きだしていましたか?。お願いします。

返信待ってます。

あのさ、より
  • URL
  • あのさ #-
  • Edit

2016-07-26 08:07

こんにちは、みかんです。
ぽん豆さん、心配です…(> <)
どうか何でもありませんように!!!!
祈ってます!!!

名言の課題の使用許可、ありがとうございます!頑張ります♪
暑いですね…。こちらは蚊が増えています…。私の病気は、蚊に刺されるとあまり良くないらしいので、気を付けてますが、それでも刺されますね…。アレルギー体質だからか、昔から腫れ方が凄いです…。

また来ます(*^^*)
  • URL
  • みかん #-
  • Edit

2016-07-26 13:25

こんにちは!
心配です…。
でも、きっと大丈夫だと祈ってます!
  • URL
  • めい #-
  • Edit

何事もありませんように!

2016-07-26 14:19

ぽん豆さん、

こんにちは。
「肺に影」

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

お気持ちわかります。
何事もありませんように。

肺の場合もね、特にこれといった初期症状はないと思いますよ。
肺って、キャパシティの余裕があるから。
肝臓と同じで、いつも使っているのは全力の1/3くらいだそうです。
だから、少々悪いところがあっても影響が出にくいの。
ただ、私のお仲間は、咳がしつこいとか、なんとなく息苦しかった
ので検査したら転移してた、と言ってましたね。

ということで、気をつけねばなりませんが、今のCTは性能がすごく
よいので、風邪の治ったあとでも異常所見がでる場合もあるそうです。
何事もありませんように・・・

そうそう、「これは恋なのか~?」
笑っちゃいました。そういう冗談を言えるうちはだいじょうぶ!!
セシリアは、体の熱くなる感じは大したことなかったけど、3日ほど
経ってから、全身が真っ赤になり、痒くて眠れなくなるほどの
ジンマシンが出ました。
それ以降、造影剤なしで撮ってもらっています。

お互い、「患者卒業」までがんばりましょう!!

2016-07-26 16:04

初コメ失礼します!

闘病生活の事など、読ませていただきました。

肺に影...怖いですね(;_;)

何事もないよう、お祈りしています
  • URL
  • とも #-
  • Edit

2016-07-26 22:34

再びすみません💦みかんです。
一回目の投稿の最後、記事に関係のなくずれている私事を書いてしまって本当にすみませんでした💦💦

課題について許可いただき、ありがとうございます!英語は苦手ですが、ぽん豆さんの名言を使わせていただくということで、頑張ります。

ぽん豆さんのこと、大丈夫なように遠くからですが祈ってます!!!!

(参考にならないだろうとは思いますが一応…私は持病の検査結果(合併症の腎炎の兆候があるかどうか)が出るのが怖いとき、出来るだけ良い方に考えるようにとまず心がけてみるようにしています。)


  • URL
  • みかん #Bnxa9UrI
  • Edit

絶対に大丈夫!

2016-07-27 07:22

肺に影!
心配だよね。
私も肺に空洞があると言われて、不安になりました。
結局、結核で2.5月も入院したけど(^^;)
問題無いと、祈ってます。

証明の問題…模範解答です( ´艸`)
  • URL
  • 潜在バグ #-
  • Edit

人間の循環の早さにビックリ

2016-07-27 17:42

私も、造影剤を入れてCT撮影をしたことがあります。
造影剤が入ってくると体が火照ってきますよね。
「これは恋?」
なんて思う年齢ではなくなりつつありますが・・・

でも、考えてみると、人間の血液循環の早さって凄いですよ。
造影剤は、腕の静脈に入れるのだから、そこから心臓→肺→心臓→全身の順に巡っていくのに、お尻の辺りが火照ってくるのが、「造影剤を入れますよ」って言われてから20秒くらいしか掛からないんです。
その間に、腕から心臓→肺→心臓→全身と巡っていくんですよ。

因みに、蛇等の爬虫類は、尻尾等の末梢を毒蛇に咬まれても、簡単には死なないそうです。
血液循環が遅いので、毒の周りも遅いそうです。
体重当たりの代謝が人間の10分の1くらいしかないから、毒の周りも同じくらい遅いのでしょうね。
  • URL
  • 伊牟田勝美 #-
  • Edit

お願い

2016-07-31 22:18

いきなりコメントしてしまいました(ToT)
世界の奇跡 玉川温泉 という本を読んでみてください。
お願いします!!
入手困難かもしれないけど、頑張って読んで、必ず希望が待ってる!!!

神様、お願い!!

2016-07-31 23:28

初めまして。私はぽんちゃん(勝手にぽんちゃんて呼ばせて頂いてます(^^;)) 、と同じ年の娘を持つお母さんです。私の娘は障害を持っていて、支援学校へ通っています。娘の今後の人生を思うとどうしてもネガティブになってしまって、出来ない事ばかり目がいってしまって…そんな時、ぽんちゃんのブログを知って、一杯泣かされて、凄く救われました。
まさか、娘と同じ年の子にこんなに心救われるなんて…
『幸せじゃない日なんてない』オバサン、ホントに教えられたよ。娘は宝物、一緒に居られる今日も又宝物…そんな大切な事に気づかせてくれたぽんちゃんに心から感謝してるし、もう一人の娘のように思ってブログを読ませて貰ってました。
『影』オバサンも心臓が飛び上がってしまいました。
神様お願い!! こんなに頑張ってきたぽんちゃんにこれ以上の試練なんて要りません!! お願い!!お願い!!
毎日祈っています。

2016-08-04 22:28

ふたたびのコメントです

私は肺が悪いので
肺は影だらけです

肺ガンの初期症状は「無い」人が多いみたい
「咳が出る」「息切れ」「微熱」などある人もいるみたいだけど…

私はちょうど10回手術したけど…
8月17日に検査して、その結果では
ふたたび手術します

主治医の先生に「10回したから、11回目はサービス?」と言ったら
「ウチの病院はポイントカードはないから」と言われました

もう何度でも手術してやるぞ!
と、覚悟決めてます(ホントは怖いけど)

やっと退院したのに病院に逆戻りするのが悔しいです

ぽん豆ちゃんの影が、悪いものではないように祈っています

私もぽん豆ちゃんを励みに頑張ります

負けない!

はじめまして♪

2016-08-27 20:38

初コメです(*≧∀≦*)
ぽんまめちゃんのブログは、初期の頃、病室で読んでました♪
もう受験生なんだね!!
私も、去年は、受験生でしたw
高校楽しいよ、受験大変だと思うけど、できるときにできることをやれば、大丈夫♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

