ぽん豆です。

肺の影 再検査の結果、影は消えていたそうです。

よかった。ご心配をおかけ致しました。


お豆腐メンタルすぎて 受験生には向いてないぽん豆。


夏休み返上で← 頑張っています。

結果は良いようにでなくても 頑張った事は無駄にはならないので。



リオオリンピック見たいのにー!リアルタイムで見たいのにー!

ハイライトしか見れないなんてえええ。拷問だー!!!


見られるだけでいいか♪(*´ω`*)


東京五輪の時 浪人していなければ大学生。

その時楽しもうじゃないか。


そういえば、昔 東京五輪 見れるかな。とかいう記事書いたなぁ

20歳のぽん豆 元気かな。





平成が終わってしまうらしいですね。




アルティメット エグゼクティブスーパー とかどうですか?

「アルティメットエグゼクティブスーパー 元年」


カオス。

ごめんなさいふざけましたヾ(;´Д`●)ノ笑


十円玉とかやばくなりそうですねw




病気が苦しい時 ぽん豆何してたかな。


何もしなくても 涙が出てくる。突然涙が出てくる。

朝起きたら泣いてる。夢の中で泣いてる。

エンタの神様見て泣いてる。イッテQ見て泣いてる。

声もでないただひたすらに涙だけ 壊れた水道のように。

泣きすぎて 頭痛くなって また泣く。

涙だけひたすらでるから 全然泣き疲れないんだよね。

しゃくりあげることも無かったし。

「ん"〜ん"〜」だけ言ってたかな。

体温をはかってもらいながら。おやつを食べながら。

自然と涙が出た。

でもある日 涙が出なくなった。

家族の声も聞こえなくなった。

問いかけに応答しなくなった。と、母は言っていた。

「ご飯食べる?」

「……………。」

「ごはん!食べる?」

「……………………。」

「ぽんちゃん!ご飯来たよ!」

「ん"ー………。」


苦しみの淵に立たされると こうなるんだなぁ。って。

声が出なくなる。

ご飯が食べられなくなる。

瞬きするのも億劫になる。


ぽん豆はその時何をしていたのか…

時計の秒針を見ていたなぁ。

1秒すぎるごとに 退院に近付いていくと思って。

そして1秒すぎると、1秒の間生きていた。と安心する。


元気になって退院する。という気持ちは捨てなかった。






『生きるって凄いかっこいい。
生きようとする気持ちが人を生かすんだ。』

『苦しい 辛い って思うという事は
あなたはしっかり生きているという事。』

『泣きたい時は泣こう 涙が出ている間
自分が生きているという事を実感できるから』

『無理に頑張らなくていい。十分あなたは頑張っている。
心臓が動いている それだけで君は頑張っている。』

by ぽん豆(*´ω`*)

コメント

ほっとしました。

2016-08-08 17:23

以前に一度コメントさせていただいた、ハナザワです。こんにちは。

影、なくなってて良かったですね!
なんだか安心して泣けてしまいました。

ほかの方も書いていらしたけど、私もぽん豆さんのことはなんだか自分の娘みたいに思うことがあります。わたしの娘は二人とももっと年上なんですけどね。

夏休み、勉強三昧なのでしょうが、それもきっといい思い出になりますよ! でもたまには息抜きしてくださいね。

わたしも10月に受ける試験があるので、ぽん豆さんに負けないよう、勉強がんばります。

とにかく、よかった、よかった(*^-^*)



  • URL
  • ハナザワ #-
  • Edit

当たり前って…

2016-08-09 00:08

ちょい前にコメントしたら、ちゃんと返事もらえて、メチャ嬉しかったT^T
ありがとう^ ^

当たり前って幸せなコトなんだけど、当たり前だから気付かないんだよね^^;

普通って何なのか考えてもさぁ、答えなんか無くて。

突き詰めたら、生きてるってコトが幸せはずなんだけど、求めすぎちゃうんだよね、いろいろ。

豊かすぎる今の時代だからこそ、生きてるってコトの幸せさに気づけたら、ホントに幸せなのかもなぁ^^;

ぽん豆の文章って、とても読みやすいし、入って来るんだよねぇ^ ^

自分では後ろ向きだって言ってたぽん豆だけど、ぽん豆のブログ読んだら、きっとみんな幸せな気持ちになってるんだろうなぁ^ ^

って思って、またコメントしちゃいました!
肺の影が無くなっていて、なによりだよね^ ^
  • URL
  • しぞ〜かの #-
  • Edit

2016-08-09 23:56

こんばんは!みかんです。
肺の影、心配してました!!!無くなっていて、本当に良かった!!!!!!!
ほっとしました😊

闘病の話について。私は、正直まだ「本当の苦しみの淵」には立ったことがないです。読んでいて、ぽん豆さんの苦しみは想像を絶します。本当に本当にぽん豆さんすごい人だなと。これを乗り越えたぽん豆さんは、決してお豆腐メンタルではないと豆腐メンタルの私は思います。
話の中でひとつ、私にも思い当たったこと。それは泣いて頭が痛くなること。私は、病気との付き合いが今年の10月で6年ですが、病気のちょっとしたことでよく泣いた…。(ホントに豆腐メンタルです。)私は、泣いたあと朝起きるとまぶたや目の回りに紫の小さな点(内出血)達。(毛細血管がもろい病気なので泣いて圧が上がると、簡単に内出血…。)
話飛びますが💦この一ヶ月、今までで一番症状が安定している気が(^ ^)でも今まで、
「良くなってきた…!これは…ついに…(勝手に完治の期待)」→「悪化した…(泣)」
を繰り返しているので、あんまり期待はしてませんが…やっぱり嬉しいです!

東京オリンピック!私もぽん豆さんと同じ年なので浪人しなければ大学生。
お互い元気に迎えたいですね(*^^*)

最後に、ぽん豆さんの名言、また心に留めておきます!




  • URL
  • みかん #Bnxa9UrI
  • Edit

久しぶりに♪

2016-08-10 00:55

ぽんちゃん?てれぽん?どっちがええんやろ(笑)
前のコメントからかなりお久やけど…とにかく肺の影なくなっててほんま安心♪

前に話してた友だちも今バリバリ頑張って仕事してるよーっ!今はオレがダウンして…というより夏前からうつ病で会社休んでる(´・ω・`)

4回リストカットして左手首ズタズタ…やった後で後悔してしまうねんなぁ…(´・ω・`)
最後のは出血多すぎて意識朦朧の中を病院に運ばれて…。みんなの薦めで少し休めとアドバイスもらった。

メンタルクリニックの先生に『命を粗末にしちゃいけんよ、一人じゃないんやから』って言われて涙以外出てこなかった。

さて、暗い話はここまでにして(ごめんね)
リオ五輪、あんまり見てないというより…月曜から夜更かしがその間ないから( `Д´)/キェーーな心情(笑)高校野球もあるからチャンネルはどっち???みたいな…。

新しい年号…てれぽん天皇『これよりの年号はアルティメット………』えーと略してもらっていいかい…?(笑)

東京オリンピックの頃は何してるやろー、寝相の悪さには自信あるから新競技として出来てたらメダル獲るあるで(なにを(笑))朝起きたら反対なってる事がよく…(笑)

その頃はてれぽんもJDかー若いなぁ…。
今こうやって健康に過ごせてることを感謝して…
受験勉強の息抜きにお祭りとか楽しもう♪
そうせなストレスたまるだけやからね。

またコメント書きにくるねーっ!
  • URL
  • ハナさん #-
  • Edit

2016-08-10 19:57

よかったね。
あの受験はね、高校まではどこでもよいと思います。
ただ、大学はすごく大事ですよ。
考え方の一つとして、4年後の大学受験を念頭に勉強すればよいと思います。
高校に入学したら、授業はきちんと聞いて、わからないところは質問して解消する。
その積み重ねが大事です。

あっ、抗がん剤治療開始しました。
正直かなりきついですね。。。
吐き気がすごくて・・・
でも一生懸命治療してくれる方、一生懸命に闘病している方に恥じないように頑張ります
  • URL
  • きよぽん #-
  • Edit

2016-08-10 21:19

こんばんは♪(´ω`*)ノシ

松葉杖を使わなくなる日が待ち遠しい、DHAがやって来ましたよ

肺の影が消えましたか!!( ; ゜Д゜)

良かった、良かった…(。´Д⊂)

オリンピックは病院の外来で、サッカーを見た程度ですが、ちょっと悲しくなる内容で、我が国の戦術や技量をさらに磨かねばと考えていたりしましたが、私が考えても仕方がないことなので、仕事にうちこんでいました…(;´д`)≡3

さて、今上天皇のビデオメッセージを重く受け止め、如何なる結果が示されるか…

心情的には是非とも、退位されていつまでもお元気でいていただきたいと思いました

今の元号とお別れするのは、寂しいですが、これも時代の流れなのでしょうか…

話は変わりますが、ぽん豆さん、夏休みは勉強だけがすべてではいけませんよ?

季節の移ろいを感じることも、また大事なことです
私が受験生の頃、百人一首を引っ張り出して、古文を勉強しつつ、遊んでいましたww

勉強は机にかじりつくだけではなく、外に出ていてもできるものです

例えば夜、星空を見上げれば星座があります…
昼ならば、木々を見れば光合成に始まり、食物連鎖、遺伝や万有引力など、様々な法則や摂理が肌で感じられます…

勉強は記憶するだけではなく、何かのキーワードと関連させると、記憶の引き出しから引き出しやすくなります

多分、ぽん豆さんの苦手な部類であろうかと思われる、物理や化学なんて、実際に実験や普段の生活にもありふれているものもたくさんあります

そんなものを探して、公式などに紐付けしてみては如何でしょうか?

目線を変えると、新たな発見もありますよ

心にゆとりを、身体には休息を…

人生にはとっても大切なとこ…

慌てずに…

一歩一歩進めばよいのです…

時には立ち止まることも、必要ですよ?

亀の歩みでもいい…

歩むことを諦めなければ、目的地には辿り着けるのです

心が疲れたり、身体がキツいときは無理せず休む

これがとっても大事なことです

自分を追い込みすぎると、悪循環しますからね…

ご用心、ご用心

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2016-08-11 11:04

こんにちは!
肺の影、なくなっていて良かったです!!安心しました~。
オリンピックやばいですよね!!
日本が活躍していると、勉強しなきゃと思っていても、ついつい見いってしまいます†ο†
テレビの前で応援する毎日です笑

私も勉強頑張ります…
  • URL
  • めい #-
  • Edit

よかった、ヨカッタ

2016-08-13 19:10

ぽん豆さん

残暑お見舞い申し上げます。

肺の影、消えていたそうですね。おめでとう!!
「お豆腐メンタル」
わかります。
私も、一週間前、舌の根元が急に痛くなりました。

ん?転移?新たに舌癌発症??
でも、ただの口内炎でした(爆)

単なるおデキ、虫刺されが化膿したものでも、一瞬「ん?」と
考えてしまいます。

オリンピック、
不思議な気持ちでみています。私が診断されたのは
ロンドンオリンピックの時。
そのときは、東京どころか、リオオリンピックですら現実的では
ありませんでした。だって、最悪2013年なかったのですから・・・

最近は、携帯の契約とか、免許の更新とか、
「うん、次までがんばろ~」と思うようになりました。

ぽん豆さんも、東京オリンピックのときは大学生ボランティアとして
通訳とかやっているイメージで、頑張ってください。

受験もファイト・・・
英語も頑張ってね。最近、アメリカのがんセンターの御偉いさんと
ちょっとお話したり、ドイツ人の合唱団のお世話して、
「外国語で議論できるって楽しいな」と思いました。
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

2016-08-17 09:50

肺の影が消えて…よかった…(嬉し泣)

私は今日CTです
結果はすぐに出ますが、ドキドキです

結果いかんでは…
11回目の手術が待っています

ぽん豆ちゃんのブログには、今までずっとわかってもらえないとあきらめていたことがたくさんあって、ほんと私の支えになっています

グランの注射の痛さも…
毎回泣きました…好中球がゼロと言われた時には、へっ?って感じでしたが、無菌室でかなりへこみました

吐き気止めも、私には、プリンペランとデカドロンが良く効いていましたが、体調によってはダメな時もあり、情けなくて泣きました

デカドロンはステロイド剤ですが…私は他にもプレドニン(飲み薬)・オルベスコ(吸入剤)・フルティフォーム(合剤の吸入薬)も使用していてステロイドのフルコースって感じ?

お盆も過ぎたけど、9月に学校に復学するのはムリそうです
残念だけど、お楽しみはもう少し先ですね

あっ、そうそう
私も長い闘病だけど
勉強は結構やってるよ
わりと楽しいって感じてます
もちろんゲーム(3DSのとびだせどうぶつの森)も大好きだけどね

ぽんママさんへ

2016-08-17 10:03

はじめまして、私はぽん豆ちゃんより年上の現在闘病中の患者です
以前のブログで「付き添いについて…」書かれてあるのを読んで、私もおかあちゃんに感謝が足らなかった自分を恥じています

私は肺が悪く、現在10回の手術が終わり、化学療法も一応終了(再度開始する予定あり)しました

おかあちゃんは、ほぼ24時間私に付き添い、今もすべての時間と労力と愛を私に注いでいます
現在、2人暮らしです
おかあちゃんは看護師なので、私の状態がどのようなものなのか、私以上に理解していると思います
現在は退院して、家で在宅酸素で毎日過ごしています

まだまだ、完治(するかな?)までの道のりは遠いけど、おかあちゃんとふたりで生きていきます

病気と闘うことはとても大変ですが、今までよりすごく密度が高い幸せな時間を過ごせていることに感謝しています

ぽん豆ちゃんとぽんママさんにたくさんの幸せがありますように祈っています

2016-08-21 01:14

初めまして!
今までネットに弱かったので中々操作がよく分からなかったので、コメントとかできませんでした(^_^;)
現在中学3年生なんですね〜^_^
私は現在小6です♪
…が。起立性調節障害のため最近は不登校って感じです(^_^;)

検査の結果安心しました〜!
よかったですね!
私はお母さんを膵臓癌で私が5歳の時に亡くして…
その時再発でした(^_^;)
一生再発しないことを祈ります!

頑張れ!
(もちろんお勉強もお互い頑張りましょうね〜♪^_^)笑
  • URL
  • ゆりあん♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
60位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR