スポンサーサイト

-------- --:--

おはよう!

よかった今日も生きている。


こんにちは〜


おっ…結構生きているぞ私。


こんばんは!


やべえ!1日生きた。すげえすげえ



いただきます。


美味しい美味しい。ちゃんと味がする。
うん 生きている。



おやすみ

いやぁ。まっさか こんなに生きられるとは!!!
明日も生きてますように!



おはよう

今日も生きている。


こんにちは

今の所 死ぬ予定はなさそうだ。
うん、生きている。



こんばんは

長生きじゃね?私。



おやすみ

今日1日生きていた。幸せだ。
生きていて幸せすぎるから
お祝いにジュース飲もう。


おはよう

まだ 生きている。
すごい

こんにちは

素晴らしく生きている。
凄すぎる


こんばんは

やっぱり生きている。
excellent!


おはようの数だけ生きていて

こんにちはの数だけ幸せで

こんばんはの数だけ長生きだ


おはよう!

今日も生きている。
素晴らしい程生きている。



卵焼きと
ご飯と
お味噌汁があれば
なんとか生きていけそうだ。

わかめが喉につっかえても

味噌汁が手違いで白だしになっていても

なーんとか生きていけそうだ。


なーんとか生きていけるんだ。

じゃあなーんとか生きていこう。


自分におはようが言えたら

なーんとか生きていけるんだ。

おはよう。

声に出さなくてもそれがおはようなら

なーんとか生きていけるんだ。

生きていたら

とーっても幸せなんだ。



今日生きている事に馬鹿みたいに
感動して喜んで感謝して
そんな感じで
ぽん豆 とーっても幸せです。
卵焼きにパプリカ入っていても
生きていけます。生きていれば
なーんとか幸せなんです。
そういうもんです。

おはよう


コメント

2016-10-02 02:05

ぽん豆ちゃん (^-^) おはよう♪(いま深夜だけど)

主人の主治医の先生に、手術直後に言われた言葉をおすそわけ!

「人生、まだまだ長いからね」

うん。死ぬ予定なんてない!
またね(*^ー^)ノ


  • URL
  • くまさん #-
  • Edit

はっとした‼

2016-10-03 22:09

何かの切っ掛けで
今を生きてる事の大切を知る。

窓の下の町行く人を羨ましく思う毎日。


この気持ちを知ってる人は
少ないけど
解ってくれる人は必ず近くに居ますよ。
  • URL
  • アクア #-
  • Edit

2016-10-03 23:36

ぽん豆さん、こんばんは🌙(長生き✨)
みかんです。
そうですね!生きてるって本当にすごいことですね。ひとつひとつのおはよう、大切にしたいです。
私は最近、忙しい、時間がない💦とか思って、日々が飛ぶように過ぎていくように感じることも…でも、こうやってよく考えて、それから、昔のことを考えると今日も私の足には紫斑(内出血)がいくつも住んでるけど、それでも毎日が飛ぶように過ぎるように感じられるのって本当に幸せです。
あとひとつ。私が最近めっちゃ幸せに思ったこと。それはずっと卵アレルギーだった私が、9月11日、生まれてはじめて全卵1つ分、卵焼きを食べられました。今までの発作思い出して、比べて、治療してきて本当に良かったと心から思えて、泣けました。
今は、完全に火の入った卵しか食べられないので、プリンとか食べれるのを目標にこれからも頑張ります。なんか話がそれてしまった…💦

明日の朝おはよう言うのが楽しみです(^.^)
ぽん豆さんありがとう!




  • URL
  • みかん #Bnxa9UrI
  • Edit

すごいです。

2016-10-06 02:56

はじめまして。ぷりん。です。高校3年生です。
たまにぽん豆さんのブログを読ませてもらっています。中学3年生でこんなに大人びたことが書けるなんてすごいです。中学3年生だったかつての私とは大違い(^_^;)

最近、学校や勉強面でうまくいかないことが多く、色々なことを考えてしまっていました。でもこの記事を読んで改めて生きているって奇跡なんだ、決して命を無駄にしてはいけないと思いました。沢山努力して、精一杯生きなければいけないのだと…

私の将来の夢は小児科医になることです。一人でも多くの子供達が一回でも多くのおはよう、おやすみと言えるように私が医者になって子供達と共に戦いたい…今まで親のあとを継がなければいけないからただなんとなく医者になりたいと思っていた私でしたがこの記事を読んで変わりました。ありがとうございます。

毎日当たり前の生活が送れているって幸せなんですよね。それを自覚して沢山努力して、精一杯生きて、人に与えなければいけない…がんばりますp(^_^)q

拙い文章でごめんなさい。

受験、がんばりましょうね!

おはようが言える幸せ。生きている幸せ🍀
  • URL
  • ぷりん。 #MrDL0lGc
  • Edit

ぽん豆さんのブログに感謝

2016-10-06 15:31

ぽん豆さん、

こんにちは。お久しぶり!!

おっ、いい調子ですね。

おはよう
こんにちは
いただきます
ごちそうさま
こんばんは
そして、人生最高&最強ワード
「ありがとう」

これさえあれば生きていけますネ(^^)

私は、久しぶりにぽん豆さんのブログを読めたことに感謝です。

これからも、
どんどん「おはよう」と「ありがとう」を繰り返して
日々を積み重ねてください。

私も実践します~♪
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

2016-10-19 02:53

ぽん豆ちゃん😊
結構なお久しぶりだね😅

毎日おはようが言えることおやすみが言えること、何にも考えずに自然に口から出るそんな言葉の素晴らしさ 教えてくれてありがとう☺️
あさ学校で友達に会って、おはようから始まり SHRが終わって また明日ね ばいばい と言えることも きっと素晴らしいことなんだよね
高校入って、自分がこの学校を受験してなかったら 友達がこの学校を受験していなかったら 同じ県に住んでいなかったら 出会えなかったって考えると いま一緒にいる人たちと出会えたのは奇跡なんだなってよく感じます、、


話変わって そろそろ11月。
きっと受験も近くなってきたかな?、
陰ながら応援しています🙌🙌
無理しすぎない程度に頑張って〜🎌

では、今回はこの辺りで👋
  • URL
  • ゆめの #-
  • Edit

玉子焼きにパプリカ

2016-10-22 00:16

しぞーかの、しぞーかって何か分かる⁇
静岡県のしずおかね、しぞーかって言うんだ!
だから何って話だけど、しぞーか、なーんも無くてとっても住みやすいトコさ!

でもね、富士山有るよ、山梨と半分こっつだけどね^ ^


久々元気出た。
やっぱしぽん豆ブログサイコーだよね‼︎

玉子焼き大好きさぁ
パプリカ入ってたらどうか分かんないけど、きっと大好きかもね!

明日は自分におはよう言ってみよっ‼︎
  • URL
  • しぞーかの #-
  • Edit

2016-12-06 19:34

こんばんは(^-^)/
仕事多忙にて、なかなか時間がとれませんでした…Orz

労災で休んだぶん、馬車馬2頭分働かされています…(。´Д⊂)

それはさておき、ぽん豆さんも大変忙しい時期と思われます
インフルエンザが流行してきました
お身体ご自愛くださいね

手洗いうがいの励行は、予防の基本

無理せず、免疫力をつけながら、日々を楽しみつつ、勉強に、多少の息抜きに励んでください

もうすぐに、クリスマスとお正月がきますよ♪

この二日くらいは、息抜きしなきゃ身体も心も、疲れきってしまいますよ…

先日のお酉さまの時に、このブログに繋がる方々の、ご健康とご多幸をお祈りしてきました

皆さんに、幸多からんことを🎵
また時間をつくって顔をだしに来ますね🎵
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
94位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

