スポンサーサイト

-------- --:--


疲れた(;A;)

2016-12-18 12:14

ぽん豆です。

いろいろお疲れです。

ぽん豆です。。。

風邪引きました 

治りました

母に移しました。

ヒロシです。。。

あ。



勉強頑張ったけど あんまり報われなかった二学期でした。


体育大会、合唱コンクールと終わりました。

合唱コンクール

いつになくやるきがないクラスでした(笑)

朝も全然集まらんし~

でも タノシカッタデス。ハイ。

本番いい演奏できて感動しました

クラス紹介は全校で一番ウケたはず





先日、
仮評定という仮の内申が出たのですが

目標に全く届かず撃沈し

ちょいとやる気をなくしてしまっているです

一生懸命頑張ったとです

もういいです。これ以上頑張れないとです。


絵と運動の才能 サンタさんに頼もう

推薦で入れる人うらやましー

まあそれだけ頑張ってる人だもんな

級長とか生徒会とか

やりのこしたこと一杯の中学校三年間だったなあ


ぽん豆 小学校の頃は学級代表とか

音楽祭のタヌキ役とか立候補したりw

(しっかりタヌキさん演じました)

指揮者とかやったり

目立ちたがり屋というかそういうのが大好きだったんだけど

一年の闘病生活を終えて性格が変わったというか

人前で話すことが大好きだったのに

すっごく苦手になってしまっていて

入学した当初は親友だった友達ともうまく会話ができませんでした

一年間でこんなコミュニケーション力が落ちるとは!

でも 今ではこみゅ力も開腹・・・いや回復してきました

(予測変換で真っ先に開腹がでるとは さすがですね。)

前向きに行こう!

高校でも級長とか生徒会とかやってみたいけど

人望がなあwww←


クラスの変人ポジションの人が果たしてww

頑張っていこう!

END



コメント

アッピールポイントは他にもあるはず

2016-12-18 16:43

こんにちは、ぽん豆さん、
お久しぶりです。

セシリアは、元気に過ごしておりましたが、それが過信につながり盲腸を破裂させてしまいました。単純な盲腸(がん細胞は検出されなかった)の割には、手術も大きくなり、入院期間も長くなりましたが、先生たちの必死の治療で退院、現在は回復途上にあります。

さて・・・ちょっとへこんだご様子ですが、
う~ん、勿体ない。ぽん豆さんには、もっともっとたくさん
アッピールポイントがありますよ。
先生の「仮内申」の評価は一面的でしかありません。
だいたい学校生活のことしか考えていない。

ぽん豆さんは、その年齢で他の人がなかなかできない経験をし、いろいろ考え、感じ、それを素直に絵や文章にしている。
そして、それを読んだいろいろな人たちが勇気をもらっている。それはとてもスゴイことなのですよ。
中学生でこれだけの表現力のある人、これだけいろいろなことを考えている人、いろいろな年齢層の読者と交流のある人、
他にいるでしょうか?

入試ではブログのことや、ブログを通じた交流のことなども
是非アッピールしてくださいね。それは、ぽん豆さんの大切な「個性」「人間性」であり、他には真似できない点ですからね。
 必ずわかってくれる人がいると思いますよ。

疲れたときは、ちょっとお休みしてもいいけれど、
自信をもって!!
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

2016-12-20 05:51

ぽん豆さん、お久しぶりです。
風邪は治ったそうで、良かったですね。
(ぽんママさんには申し訳ないけど)

中学生活も残り3学期だけだけど、ぽん豆さんにとっては、充実した3年間だと私は思いますよ。
もっと自分に自信を持って下さい。

年が開けたらいよいよ高校受験かな?
ラストスパートの為にも冬休みはゆっくり休んで、体力的にも精神的にも休養して下さい。

私事になりますが、ここ2ヶ月の間に、「君の名は。」、「聲の形」、そして昨日「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。
どれも超良かったけど、私的には「聲の形」が感涙でした。
気分転換にぽん豆さんも如何でしょうか?



追伸  腰痛が発症しちゃいました。
寝返りすらまともに出来ないくらい辛いです。
ちょっと早いけど、良い年をお迎え下さい。

  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2016-12-23 01:19

こんばんは(*´∀`)♪
骨折箇所の継続的な鈍痛と仲良く暮らしている、DHAかきましたよ

さてさて、仮内申ですか?
私も高校受験の時には公立を撃沈した経験を持っております

仮内申なんてひどいものでしたからねww

そんなものは、受験の時しか役に立ちません

しかし、ぽん豆さんの人生経験や努力してきた内容は、これからの人生の血肉になるのです

不思議なもので、私が撃沈した公立高校はいつの間にか統廃合され、創立からわずか10年で消滅してしまいました( ; ゜Д゜)

なんのために新しい校舎を建て、生徒を集めたのか、今もって謎に包まれております

話はそれましたが、学校や友人というものは、縁で繋がっており、縁がないところには不思議としかいいようがないのですが、例え一時期繋がっても、経ちきれてしまうのです…(´・ω・`)

今、何をするべきか
今後のことを考える時なのかもしれません
将来の夢に向かって、回り道になるかもしれませんが、真正面からではなく、別の経路を選択することもできるかもしれません

諦める必要はないでしょう
まだ早すぎると思いますよ

天才と呼ばれる人は、人の見えないところで、努力することができる人です

白鳥のように優雅に泳いでいるようでも、水面下では必死になっている…

ぽん豆さんは努力されたことが、近い将来結実することがあると、私は信じています

必ず何らかの形で、ぽん豆さんによいかたちで顕れることでしょう

希望と信念をもって、ぽん豆さんの輝かしい夢に向かって、邁進されることを私は祈り続けています

上杉鷹山公はこんな句を残されています

為せば成る
為さねば成らぬ
何事も
成らぬは人の
為さぬなりけり

私の好きな言葉の1つであり、人生の指針でもあります

ぽん豆さんにも、きっと心に響く先人の教えや言葉があることでしょう

それを忘れないでください

人は挫けることもあります
挫けてもいいのです
それを悩みながらも、乗り越えてゆくことが、自身の成長を促し、豊かな人生を形成してゆくのですから

疲れたときは、ひと休み
一呼吸おいて、考えて、行動するのです
時には、拙速が必要なときはありますが、巧緻が優るときもあるのですよ♪(*´∀`)

慌てない、慌てない、ひと休み、ひと休み

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2016-12-28 08:38

ご無沙汰しております。
一生で一番最初に立ちはだかる人生の壁。
私にとって高校受験は正しくそれでした。
ぽん豆さまは、私よりよほど早く、大きな壁に挑まれ、傷つきつつも勝利されましたね。
無責任に励ますことはできませんが、よき結果が訪れますよう心の底から祈念しております。
無理されすぎませんように。
  • URL
  • かばきち #jhC0J7jE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在中学3年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
154位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

