ぽっぽぽぽぽぽっつっっ豆です。

ピカピカの高校1年生になりました!自分でもびっくり〜

第一志望校は不合格で凄く辛かったけど、

今の高校がすごく楽しいので良かったです。

愛知県は全国でも珍しいシステムで 公立高校を2校受けられるんですよ〜

で、第二志望の高校に通っております笑


進学率が高く、医学科などに進学されている

先輩方がたくさんいらっしゃるので

後に続いていけたらいいな、と思っています。


さて、高校に入って 1週間 。 感想を述べさせていただきますと。

『忙しい』


課題 予習 復習 部活 通学


うわあああ〜(^p^)


学校行って 勉強して 寝るのルーティーンで、

朝7時に家を出て夜9時に帰る。


会社員かお前は!


と言いたくなるような生活ですね。


残業代を頂かないと。←

家 塾 学校 3つの世界で生きております。

体調管理もしっかりと。心がけていきたいですな。


クラスメイトのお話も少しします。

とっても女子が仲良しで、

私も全員と喋ったし、


自分がこんなにフレンドリーな人間だとは思わなかったですね、

人見知りだったはずなのに、どうしてだろう


皆さんがまだ自分を隠している この新学期という時期に

自分の個性を爆発的に放出している私って一体。

友達もたくさんできて毎日が楽しいです。

お弁当も 少人数で机をくっつけて食べるのではなく

女子全員 給食隊形のように 机を合わせて食べております笑

どこのクラスもそんな感じかな と思いきや

うちのクラスだけでした笑

そんな感じで 高校ライフを楽しんでおります。

勉強に部活に忙しすぎるけど、充実してるな〜と思います。

END

今からコメントお返事していきます!

いつもありがとうございます。



コメント

高校入学おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-04-16 16:31

こんにちは(^-^)/
ピカピカの一年生ですね♪
公立校が2校受けられるのは、非常に珍しいですね(・・;φ
私は公立校が❌だったので、私立に通いましたがww

学校、部活、塾と忙しそうですが、きっと充実した高校生活を過ごしておられるようで、安堵しました(^^)

仲の良いクラスメイトと、出逢う宿命だったのかもしれませんね( ; ゜Д゜)
なんと憎らしい演出をするのだろう…(´・ω・`)

何はともあれ、ぽん豆さんが充実した高校生活を楽しんで、成長されることを、お祈りしてますよ♪( ̄人 ̄)
仕事帰りに早速、天神さまに参拝してきましょう♪
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2017-04-21 19:06

ぽん豆ちゃん高校生活楽しんでてよかった~ (^^♪高校って勉強と部活と塾の両立大変だよね。
うちの娘も進学校に進んで最初はほんとに大変だったよ・・もう今は卒業して大学生だけど
勉強が大変なのに部活も必死にやる学校だったから
部活は自分の楽しみだからどんどん部活をやりなさいって
例えば部活の試合の合間や移動中にもみんな勉強してたよ
でも暇や時間を見つけては勉強する癖がついたみたい。
あと周りの子のレベルが高かったから
娘も必死について行って高みをめざせたよ・。

ぽん豆ちゃんならきっと夢に向かってやり遂げられると思います。
応援してます。(^◇^)
  • URL
  • とくちゃん #-
  • Edit

精一杯楽しんでね

2017-04-22 17:32

ぽん豆さん、お久しぶり、セシリアです。

遅ればせながら、高校合格おめでとうございます。
第二志望だったそうですが、楽しいということでよかった
ですね。

忙しいし、苦しいときもあるけれど、高校のときの勉強は
一生の宝だから、頑張ってせいいっぱい勉強してね。
セシリアくらいの年(>ポン豆さんx3?)になると
新しいことを勉強してもなかなか頭に入りません。
高校や大学で得た知識の貯金で生活しています(笑)

セシリアは東京駅の近くでお店を開きました。
東京にいらしたときは教えてね。
主に、同じ病気をした方のためのお店です!!
  • URL
  • セシリア #-
  • Edit

Re: 高校入学おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-07-10 23:20

DHAさんありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
やっと高校生活に慣れてきました。
体力がなさ過ぎて、慣れてきたとはいえ、なかなか辛いです。
辛い時はともだちと喋って発散しております。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-07-10 23:23

とくちゃんさんありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
そうですね、私も必死に時間を見つけて勉強をしています。
部活も忙しくて泣きたくなる時もありますが、
時間を上手に使って、3年間乗り切りたいです。
がんばります!!!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 精一杯楽しんでね

2017-07-10 23:27

セシリアさんありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
自分の人生を変える3年間だと思っているので
やれるだけのことはやろうと思っています!

お店行きたいです!
東大見学会とかで東京に行く機会があると思います!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
93位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR