お母さんの御機嫌が悪い

よくわからない理屈で怒られた

いらいらする


お友達の御機嫌が悪い

八つ当たりを受けた

いらいらする


先生の御機嫌が悪い

舌打ちをされた

いらいらする


先輩の御機嫌が悪い

いちゃもんをつけられた

いらいらする




私の御機嫌が悪い

私のいらいらは だれが 吸収してくれるのか

いろいろな人から吸収した

私のいらいらは だれが 吸収してくれるのか


このまま 怒りの 連鎖が続けば

だれかが 耐えきれなくなるだろう


怒りの 連鎖を 止めなければ

怒りは誰かのところで 爆発するだろう



お母さんと 友達と 先生と 先輩は

他の知らない誰かの 怒りを 吸収したんだろう


その、他の知らない誰かの怒りと

お母さんと 友達と 先生と 先輩の怒りのすべてを

わたしが 吸収したんだろう。


そうやって

いらいらがどんどん膨らんでいくのなら

わたしのところで ぜんぶ 流せばいい


みんなの怒りを、いらいらを、涙として流してしまおう


目から流れ出た怒りは


ぜんぶ ぜんぶ 枕が受け止めてくれるだろう


ぜんぶ ぜんぶ 枕が吸収してくれるだろう


私の怒りが 他の誰かの怒りに変わる前に


ぜんぶ ぜんぶ 枕に吸い取ってもらおう

END





おもいきり 泣いたらすっきりするよ BYぽん豆

コメント

2017-07-11 01:52

最近のぽん豆ちゃん、嫌なことが続いている印象
お母様のご機嫌も常に斜め気味なのかと危惧しています。
心配です。

2017-07-11 19:04

お久しぶりです。

枕が受け取れなかった怒り、イライラは此処で吐き出して下さい。
きっと此処を見てる人達が、ぽん豆さんの怒り、イライラを分散して受け取ってくれると思います。
  • URL
  • taka #iqhSIKS2
  • Edit

2017-07-12 14:14

そうか、イライラは貯まっていくのか…
そういう風に考えた事なかったから、目から鱗というか、勉強になります‼️
大人でも男でも泣いていいのかな?
  • URL
  • なべ #-
  • Edit

怒りの行方

2017-07-12 20:28

涙が染み込んだ枕はときどき自分で洗うのをオススメします。
できれば手洗いで。

目から流したイライラが生地を揉む度に絞る度に排水口に流れて薄まって行くのが見えてすっきりするよ。
  • URL
  • みず #-
  • Edit

2017-07-16 23:01

『冷たい部屋のベッドで一人 訳もなく泣けた夜 心の中身を少しだけ捨てた』

ぽん豆ちゃん(^-^)またまた、あたしの好きな歌詞だよ。
ついさっきも聴いてた!

ぽん豆ちゃんは何にも悪くないっ(≧∇≦)O

明日もいい日!またね(*^ー^)ノ
  • URL
  • くまさん #-
  • Edit

2017-07-17 17:47

ストレス溜め込んだら体によくないよ~😱
怒りの連鎖はどこかで止めなきゃいけないけど、違うかたちでストレスは発散してね‼
  • URL
  • のん #-
  • Edit

ぽん豆さんは悪くない自分を責めないでね

2017-07-26 04:13

疲れているのかなと思いました
最近、上手くいっていないと思うことがある?悩みがある?
もしかしたら体調悪いのかな?
その後 足の具合は どうですか?
心が元気満々で健康でない時は
人の言動や言葉に敏感で
傷つきやすいです
周りの人がイライラしているのは
ぽん豆さんのせいではないです。
「イライラしてる人=困っている人」
決して
自分を責めることのないように。
苦しんでいることがあれば ブログに書いてください
誰かが良いアドバイスをくれるかもしれませんし書くことで少しは気が晴れるかも。
命に関わる病気になって乗り越えて、高校受験のために中学生活 頑張ってきて 疲れがたまっていたのが   今になって どっとでできたのかもかもしれません。
少し お休みが必要なのかもしれませんよ。
  • URL
  • えんどう豆 #-
  • Edit

2017-07-26 06:23

ずっと雨の日は続きません。嵐はやみます

ずっと今のまま同じ状況ってことはなく必ず変わります

明日は晴れると信じて毎日過ごしていきましょうね(^^)
  • URL
  • ランチ #-
  • Edit

2017-07-29 23:40

はじめましてASといいます
子供の時にガンになってがんばっているぽん豆さんに元気もらってます。
大人でもガンだと言われると本当に色々大変なのに すごい
なあと。。。
コメント書き込まないけど
元気もらっている人は、たくさんいると思いますよ。
ありがとう。
一緒に一日一日頑張りましょうね!!!

Re: タイトルなし

2017-10-22 21:11

ryoさんありがとうございます。
嫌な事。続いてますね笑
闘病中を思えばどうってことありませんけど。
なんとか頑張ってます。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-10-22 21:13

takaさんありがとうございます。
中学校に戻りたいな。って時々思います。
中学校の友達と会って話がしたいです。
この、寂しさと苦しさをわかってくれるのはやっぱり中学時代の友達です。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-10-22 21:18

なべさんありがとうございます。
イライラって見てないところで少しずつたまっていくものだと実感しています笑
大人でも男でも泣いていいです。
物や人にあたる男の人より、泣き虫だけどそれで自分を制御する事ができる男の人の方が
当たり前だけど好きです。泣く事はあるいみ感情のコントロールにおいて重要な行為だと思います。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: 怒りの行方

2017-10-22 21:21

みずさんありがとうございます。
確かに、イライラを染み込ませたままだと枕がかわいそうですね。
時々洗ってみます。いい気分転換になりそうです。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-10-22 21:23

くまさんさんありがとうございます。
私も、色々な音楽に助けられる事が多いです。
音楽ってすごいなって実感する日々です。
明日もいい日!そうですね。
明るく頑張ります。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-10-22 21:26

のんさんありがとうございます。
最近趣味を見つけたので、それで発散させてます。
趣味のおかげでだいぶ気持ちが楽になりました。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ぽん豆さんは悪くない自分を責めないでね

2017-11-14 17:51

えんどう豆さんありがとうございます。
最近というかしばらく調子がよくありません。
学校も忙しく人間関係にも疲れ、くたくたです。
高校では敵キャラばかり現れますが、優しくしてくれる人もいるので頑張りたいです。
ブログも少しお休みさせていただいていたのはこれが理由です
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-11-14 17:53

ランチさんありがとうございます。
そうですね。私の心は今梅雨です。梅雨明けまで辛抱します。
闘病よりつらいことなんてありませんから、大丈夫です
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2017-11-14 17:54

ASさんありがとうございます。
今日、何事もなく生きている。その奇跡を、その幸せをかみしめて
つらいこともありますが明るく頑張っていきたいとおもいます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
30位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR