
-------- --:--


免疫ダウン(T_T)

2013-07-14 07:55

抗がん剤を打つと、さけられんのは、副作用( ;´Д`)
ぽん豆の頭は見事にはげていた?、しかし、ある日、頭を触ると、
ふさっ…

毛が生えてきたのだー。いいのか悪いのか…。( ̄+ー ̄)

さてこっからが、本題、抗がん剤の副作用はこれだけじゃない、
抗がん剤を打ってから約一週間後ぐらいに、体の免疫力がぐっと下がる⤵
血液の中の白血球が少なくなるらしい。
正常値は4000(4.0)なんだけどー、今のぽん豆は100(0.1)しかない。ヽ(´o`;
こーなっちゃうとさー感染症になるとやばいことになるから、

予防注射というか、白血球を上げる注射?打たなきゃあかんくなり…それが

めちゃくちゃ痛い(T ^ T)。

それともう一個嫌なのは、無菌室に入れられること、つまり囲われた部屋で
外に出られないからずっと過ごさないといかん。


ぽん豆は、感染症になってはいけないので

白血球がある程度ある時でも生ものは食べちゃいけないのだ
アイスもダメ、スイカもだめ、生クリームもだめ、おすしも、チーズも、ヨーグルト、


全部食べれない(T ^ T)
たまに病院食でスイカがでるけど、ぽん豆はカンズメみかんでした。

残念無念…………………

コメントくれたら泣いて喜びます。・゜・(ノД`)・゜・。


コメント

茄子(笑)

2014-11-11 17:34

初めまして ぽん豆ちゃん!
元ナースの野風と言います

少しずつ記事を読んでコメントしていきます!

ナース 茄子に笑えました♪
  • URL
  • 野風 #L8qX7C.g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

