スポンサーサイト

-------- --:--

ぽんママです。

一昨日で入院生活 丸4ヶ月!

めでたいです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それだけ無事に生きてるってことですから。

当初は考えられなかった。

そこで〜

入院生活 何年もしてらっしゃる方は

いると思うのですが

はたして 付き添いを 長くしてらっしゃる

方って いる?

って思ったわけです。

[院内 付き添い者 番付] とか あったらいいのに。

「私なんて まだ 序の口だわぁ 上には上がいるものね」

なぁんて思ったり、

大関昇進の際には 病室に事務の人が来て励ましてもらって

「あー本当に今までよく頑張ってきたわ。きっと もう少しで退院よ」

っ感慨にふけるとか。

モチロン

病気で入院している本人が一番大変なんだけど。

付き添いも大変ですよね。どうですか??


〜8月23日の ぽん豆〜

管(ドレーン)が2本 お腹から出ていて

その辺りが痛すぎて不眠。

朝からポロポロ 一日中よく泣いた。

熱は、36度台(^.^)

ぽん豆の病室に 先生方 集合! 傷チェック&消毒。

先生が [かくれももじり]のクッションを見て

「結構グロい。キモカワが わかんないんだよなあ」って...

皆で笑った。

お腹 切ったり縫ったりのが よっぽど グロいでしょ 先生 ヽ(´o`;

左手のしびれが 良くならないのを ぽん豆は とても不安がった。

左足首 は 腫れてる? むくみかな?










コメント

No title

2013-08-24 14:56

ぽんママさん、ほんとにお疲れさまです。

付き添いって大変ですよー。私も経験ありますけど2週間程度だったし。ただ、考え方にもよりますけど、学校とか職場みたいに「属する場所」があるのはいいことかなとも思います。入院してれば何かあってもすぐに先生に診てもらえるし。

ぽん豆ちゃんは熱が下がってよかったですね。よく泣くのはある意味元気な証拠。エネルギーがあっていいです!
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

2013-08-24 15:05

ぽん豆さん、アイスとお寿司はもう少し時間が経てば、必ず食べられますから、もうちょっとだけ、辛抱しましょうね
最初の一口は、きっと忘れられない味になりますよ~(^ω^)b

ドレンのところはまだ痛いでしょうが、体内に血液や膿みが残ると、腹膜炎になってしまうので、暫くとれないんですよ…(つωT)

このドレンとは、もう少し付き合ってあげてください
これらのドレン達は、ぽん豆さんを護るために働いている、大事な命綱達ですからね(・ω・)ノ

さて、しびれがまだ残っていることが不安のようですね…
今までは無かったのだから、当然だよね…
もしかしたら、末梢神経の具合が少し悪いのかもしれませんね
コレは、薬(メチコバール)で改善できるかもしれません
元気になってから、針治療をやってみるのも、良いかもしれません
針自体は髪の毛くらいの太さだから(中国鍼は畳針みたいなのもありますが)、そんなに怖くないですよ(´∀`)

今は無理をせず、少しずつでもご飯を食べて、体力を取り戻して、免疫力をあげて大好物を食べにいきましょうね(・ω・)b

また長文になってしまった…(;´Д`)
ぽん豆さんみたいに、もっと簡潔にまとめなきゃ…orz
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-08-24 15:19

付添いのこと、書き忘れてました…orz

私は仕事があって、付添い自体は殆どしておりませんが、末弟が入院していたときは、母親が持病を抱えながら半年間、毎日面会に通っていました
母は強しですね

当時、末弟はイレウスやOPで暫く休職して、闘病してましたからね…
今でも定期的に病院で点滴を受けてはいますが、そこそこ元気に働いています

私の知りうる限りでは、長い方は年単位で、療養型の病院で闘病されてましたから、とても大変だったと思います(;´Д`A)

ぽんママさん、お身体ご自愛くださいね
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

niroakさん いつも ありがとうございます。

2013-08-25 08:26

付き添いが 大変なので

本人は もっと大変なのだと分かります。

やりたい事が自由にできないのは

ストレスたまりますねえ。

熱は下がってホント良かったです(^_^)

ご心配おかけしました。

そうですね。予想していたより ずっと 良い状態ですね。

早くブログ書けるぐらいになるといいなと思います。


  • URL
  • ぽんママ です #-
  • Edit

DHAさん いつも ありがとうございます!!

2013-08-25 08:49

今、とても大事な時なのですよね。

免疫力upを念頭に置いて 少しガマンして焦らず進めたいところですよね。

メチコバール 術後から飲み続けているんですが

変わらないのですよ〜(>_<)

義理の妹のお母さんが鍼灸師なので

このまま治らなければ 相談してみまぁす。

いつも 本当に ありがとうございます。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

DHAさん ありがとうございます!!!

2013-08-25 09:06

付き添いの お母さんが体調崩しちゃう事が

多々あるようですよね。ぽん豆の小学校の先生の

弟さんは小児がんで5年入院した末、亡くなられたそうです(;_;)

でも、最初は5年ももつとは考えられない状態だったそうで

母の愛情が薬になったとおっしゃってました。

私も頑張りまーす。(^_^)



  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-08-25 13:14

こんにちは(´∀`)ノ
ご親戚に鍼灸師さんがいらっしゃるなら、是非ご相談するべきですよ(^O^)

メチコバールの効き目が、まだあらわれていないようですね…(;´Д`)
メチコバールには、もっと頑張って欲しいですね…(>_<)

そうそう、免疫力upには、干し椎茸がお勧めですよ~(・ω・)b
あと笑うこともw

今は笑わせると、傷口が痛むと思いますので、傷口が完全に塞がってからにしてあげてくださいね(^_^;)

ぽん豆さん、秋の味覚がぽん豆さんを待っていますよ(^O^)

今日を悲観するより、明日を楽観しましょう
体調が良くなると思うと、身体も応えてくれますからね(^O^)
ただ、身体が疲れているので、応えたくても、なかなか応えられないだけですからね(・ω・)ノ

自分の身体を信じてあげてね(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん ありがとうございます(^_^)

2013-08-25 19:16

そうですね。メチコバール効いてくれるといいのですが。

面白いテレビを見るのも 傷が治ってからじゃないと

笑うと 大変みたいです。泣くことも ストレス解消にはいいみたいですよ。

干し椎茸ですね(^。^) 分かりました。

キノコ類 いいみたいですよね。

ありがとうございます。



  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
83位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

