
-------- --:--

ぽん豆です。手術無事に終わりました!
ドレーンも抜けてスッキリです^ ^

ドレーン抜けたとこから、腹水漏れ出して。。。

ガーゼ交換しまくりです〜。。。

術後、左の手足がしびれてて、ビタミン剤飲んでます!

ああ、苦しんだ。苦しかった。

毎日、泣いて、

早く、時間がたたないか、

時計ばっか見てました(つД`)ノ

あ、昨日、ママに隠れて

アイスクリームどか食いした夢

をみました。(=゚ω゚)ノ


小児科から小児外科の病棟に移って

看護婦さんがちょっとひどい

昨日だって、氷まくら欲しいと

ナースコール押して

一時間後に

氷まくら持ってきた。。。


遅いっちゅうねん。(ー ー;)

忙しいのかな?ま、いっか。

小児科の看護婦さん

には一度も不満なかったのにー

外科ったら。

んもおo(`ω´ )o

また、小児科病棟に行くからいいけどね。



ぽん豆、管理栄養士さんになりたいって

思いはじめてー

病院食を、どうにかしたいなぁ

美味しくないもん。

ってっことで、ぽん豆でしたあ!

調子がいい時に更新します。(^з^)-☆

いつもコメントありがとうございます!





コメント

2013-08-27 16:58

ぽん豆さん、復活おめでとう~(^ω^)つ∠※

一足先に、夢でアイス食べたんですかww
きっと、身体が欲しがっているのでしょうね(^_^)

ドレンも取れて良かったですね~(^_^)

また困った看護師さんがいたのね…(-"-;)
ナースコール押した後、1時間経って氷枕を持ってきたとは…(-.-;)
うーん、よっぽど忙しいか、人数が少ないか、アルツ○イマーか…(;´Д`)

しかし、アルツ○イマーだとすると…
一体何人の看護師さんが、アルツ○イマーなのだろうか…?((((゜Д゜))))ガクブル


なんとなく、将来の夢が1つ、見えてきたようですね(・ω・)b
管理栄養士さんも、病院だけでなく、老健施設、保育園…
いろんな職場がありますよ
活躍する場は多いですよ!(b^ー°)

夢に向かって、勉強も頑張らないとねww
予算の計算とかもあるけど、計算機は使えるから、心配はさほどないけど、例えば色彩・デザイン・味とか結構重要ですから、家庭科とか図画工作とか頑張りましょうね(^_^)
栄養学とかは、学校が教えてくれますが、アイデアやデザインは、今からノートとかに書いておくと良いでしょう
大人になると、頭が頑なって、柔軟な発想が出づらくなるのですよ…orz

今のうちに、アイデアを蓄えておきましょうね!(b^ー°)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-27 19:18

DHAさんコメントありがとうございます!
看護婦さんアルツ○イマーかっw( ;´Д`)
ちょっと困りますね(笑)
栄養士さん、図工、家庭、得意なので
バッチリ⁉です。
問題は勉強の方ですけど…(T_T)b
頑張ります

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-08-27 19:57

ぽん豆ちゃん 大丈夫ですか?
良かった 元気になって来て(^O^)/
イチゴは 喘息の病気もあり
昨日の夜中咳がでて
咳が苦しくて 吐いたりで(>_<。)
ママと 病院に行ってきた
病院でも 咳がとまらず
咳が苦しく 外来だで ゲェ~ゲェ~
してしまい
恥ずかしかった
大丈夫だよ
ビニール袋に 吐いたから(;_;)
ぽん豆ちゃん
頑張ってね
  • URL
  • イチゴ14才 #2bCvsCPo
  • Edit

いちごさんへ

2013-08-27 21:37

イチゴさんコメントありがとうございます!
喘息ですか。。。
ママも喘息で、
苦しかったって言っていました。(;_;)
吐くのは辛いですよね。
ぽん豆も病院の待合室で
吐きましたw
お互いに頑張りましょお!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-08-28 12:18

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、勉強は毎日少しずつやると、身につきますよ
覚えるコツは、今日やったところは、明後日復習するのです
翌日はだいたい覚えているのですが、明後日には忘れてしまう傾向にあるのです…(T_T)

参考書は、なるべく厚みが薄いもの、最初はさっと読み流す、二回目は大事だと思う箇所に、黄色のマーカーを引きながら、少し考えて勉強、三回目はオレンジ色のマーカーで大事だと思う箇所を引く&ちょっと頑張って勉強、四回目に赤色のマーカーを使って大事な箇所を引くと…
あら不思議(゜Д゜)!!
自分にあった参考書の出来上がり!(^^)!
マーカーの色を黄色→オレンジ色→赤色と、色を濃いものでチェックするのが、キモです(・ω・)b

私はコレで、国家資格を幾つか取得しましたから( ̄ー+ ̄)ニヤソ

少しずつ、夢に向かって、勉強頑張りまょうね(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-28 19:56

DHAさんコメントありがとうございます!
いあ、いいこと聞いちゃった♪(v^_^)v
お勉強、コツコツとやって行きたいと思いますー
今は院内学級で頑張ります!
ありがとうございます。^ - ^
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
83位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

