ぽん豆ですー。ぽん豆のお腹の傷跡。。。

ニャンと、大量のホッチキスが。。。

糸ではなく、大量のホッチキスで止めてあった




((((;゚Д゚)))))))ぷるぷるぷるぷるぷるぷる……………





見た目はまるでフランケンシュタインのようであった。

ホッチキスは、医療用で、家庭用とは違い、

丈夫なやつ、だそうです。。。

今日、ばっこうしました

ばっこうとは、ホチキスの針をブチ抜く∑(゚Д゚)

こと。

専用のピンセットで、

ぷち。

ぷち。

ぷち。


あ。

いああう。

ん、おお!

一個ずつ針を取るたび

変な声が出てしまうw

抜くときはチクっと痛い、もうやりたくない

手術の傷跡、糸で縫わないこともあるんだね( ̄◇ ̄;)

でも、ホッチキスって。。。

なんか、縫うのめんどくさいから

ホッチキスでとめちゃえ!|( ̄3 ̄)b

的な?

縫うのより確かに、ホチキスのが楽だもんねー


今日のぽん豆ー。

すごくイライラしています。。。(♯`∧´)
37,7°発熱(´・_・`)
腹水が止まらず、ガーゼがビチョビチョで
腹水に血のようなものが出た。
ピエロが来た(^-^)
心理士の先生とお話して
スッキリ。心のケアも大切だよね。。。

いつもコメントありがとうございます。
元気もらってます!

明日も笑って過ごせますように♬


また、ブログ読んでくれるかな?

(いいとも!)





コメント

2013-08-28 20:47

ぽん豆チャン(;_;)

無事手術済んで良かったね(;_;)
今はまだ色々大変そうだけど、頑張って乗り越えてください。
私も病気ではないけれど、人生最大のピンチと闘っています。ブログはいつも見てたよ。
ぽん豆チャンとぽんママさん、いつでも応援してるからね!

  • URL
  • ふじくみ #-
  • Edit

No title

2013-08-28 21:56

今は手術によって傷は縫わないこともあるみたいで、私の場合は接着剤だったよ〜。

ぽん豆ちゃん、また熱が出てしまったのね。早く下がるといいね。
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

2013-08-28 22:00

辛いことや痛いこと、たくさんあったんですね。
お疲れさまでした。


ぽん豆さん、管理栄養士さんになりたいんですね!
目的がまた素敵です!!



  • URL
  • はるごん #-
  • Edit

(*^^*)

2013-08-29 00:37

いいとも!♪ヽ(´▽`)/

W( 〃▽〃)
  • URL
  • まっさん #-
  • Edit

2013-08-29 07:11

おはよう(・ω・)ノ

抜鋼しましたか(^^)
最初見たときは、ビックリしたでしょう
今は、縫うこともするのですが、ホチキスのほうが、仕上がり(縫い目)が綺麗であること、時間短縮するので患者さんの負担が減るので、よく使われます(・ω・)ノ
フィルムや接着剤も使われることもありますよ(・ω・)b

またクラウンがやったきましたか(^^)

楽しかったですか?
今日も1日、ぽん豆さんの、痛みや辛さが少しでも、減りますように( ̄人 ̄)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-29 12:56

ふじくみさん、コメントありがとうございます!
いや、本当に無事に終わって良かったです(⌒▽⌒)
いつも元気もらってます!
ありがとうございます
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-08-29 12:58

niroakさんコメントありがとうございます!
接着剤ですか!そんなので、くっつくんですかねー
すごいなあ。びっくりしました。
熱下がりました(^ー゜)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-29 13:01

はるごんさんコメントありがとうございます!
管理栄養士さん、入院してから、
なりたいと思いました。
目標にむかって頑張ります(^_^)v
はるごんさんも夢ありますか?
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: (*^^*)

2013-08-29 13:04

> まっさんさんコメントありがとうございます!
また、コメントくれるかな?

いいとも!( ̄▽ ̄)b

すみません 笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-08-29 13:09

DHAさんコメントありがとうございます!
もう、ホントに最初見た時ビビりました。(;゜0゜)
確かに、傷跡キレイかもです。
色々なとめかたがあるんですね
クラウンさん楽しかったです^ ^
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-08-29 18:43

ぽん豆さんこんにちは(^-^)
順調に回復されているようで何よりですね。
  • URL
  • はる #-
  • Edit

2013-08-29 19:21

こんばんは(´д`)ノ
糸はね、ドクターの技量がモロにでるのですよ…
だから下手くそなドクターだと、ミミズ腫れみたくなったりするのですよ…((((゜Д゜))))ガクブル

因みに瞬間接着剤は、第二次世界大戦の副産物なのですよ( ̄ー+ ̄)ニヤソ
野戦病院とか、戦場では悠長に縫っていられないので、何とかできないかと考えられたのが、医療用接着剤なのです(・ω・)b

技術革新には、イロイロな紆余曲折がありますが、結構軍事転用されたりしているのです(・ω・)ノ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

はるさんへ コメントありがとうございます!

2013-08-29 20:44

そうですね。
予想より ずっと良くて驚いてます。

今は、転移が すごく こわいですが
毎日 楽しく過ごす事に集中して考えないようにします。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

DHAさん ありがとうございます。

2013-08-29 21:17

ぽん豆、安静中のため ぽんママです。

色々 よく知ってらっしゃるんですね。

私は、今まで家族が がん で闘病する事がなかったので
ぽん豆が がんになって初めて知る事も多いです。

バッコウって抜鋼って字なんですね。
一段と 恐ろしい感じがしました。
私が手術した時もステイプラーだったと
思いますがバッコウって言葉 記憶にないです。

ぽん豆は 先生の言葉をホントに良くきいていて
自分でも使ったりしますんで、
「子供と 話してる気がしない」って看護師さんに
言われたりします。

接着剤にも 驚きました〜。
必要は発明の母 ですね。
戦争かあ。
今 日本が 平和で良かったと よく思います。
手術なんて受けられないかもしれないですから。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-08-29 21:57

ぽんママさん、こんばんは(´д`)ノ

ぽん豆さん、張り切りすぎちゃたのかな…
ちょっと心配ですね…(>_<)

ぽん豆さん、お大事にね(;_;)

私は、雑学が好きでイロイロな本を、読んでいたため、知識だけは多少持ち合わせています

何かお役にたてれば、よいのですが…(;´Д`)


今後、化学療法で体力が消耗するかもしれません
もし、重粒子線や陽子線の治験等が選択肢に入った時には、治療を行うとよろしいかと思います

重粒子は、全国に4施設あり、現在5つ目が神奈川県内で建設中で、2017年完成予定です

これらのメリットは、患部に最大エネルギーをあて、腫瘍を焼くものです

ただし、放射線治療になるため、線量に制限があります

ドクターにいえば、総線量は計算してくれますので、薬が効きづらくなった際には、相談なさってみては如何でしょうか

今はとにかく、ぽん豆さんが、元気になって、制限もなくなり、夢を叶えてくれること、ぽんママさんのご健康を、祈らせていただいてます

ぽんママさんも、喘息をお持ちとのこと
無理とストレスは、あまり好ましくありませんので、たまにストレス解消をなさってください

私の知人は、ストレス解消に、パンやうどんを作っているようです
要は、生地を叩きつけて、ストレス解消するそうです

天気も崩れそうですから、お身体ご自愛くださいね(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-08-30 00:03

ぽんママさんこんばんは(^-^)

子どもって回復早いのですかね。
実はうちの子も小児がん(神経芽腫)を患っていて、腫瘍を摘出する手術をしました。
あの時は確か…数日後には外泊させられてた気がします(^-^;

転移も怖いですよね。
不安な気持ち凄くわかります(>_<)
  • URL
  • はる #-
  • Edit

はるさんへ ありがとうございます

2013-08-30 18:30

ぽんママでーす ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お互い 頑張りましょう!

子供は回復...早いですよね。
その分 進行も早いので これからは
子供の体調の変化に 気をつけなきゃなと思います。

でも転移や再発があっても大丈夫な子は
たくさんいるみたいなのでね。

「うちの子は大丈夫」って
根拠のない自信を強く持って
病気に勝ちたいと思いまぁす。

今は 本当に外泊許可が待ち遠しいですね〜。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
49位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR