術後十一日

病棟を歩いてお散歩出来ました。^ - ^

リハビリテーション科の先生に支えてもらい

看護師さんに

「すごいねー、もう歩けたの?」

と、褒められたo(^_^)o

そう。

ぽん豆の目当てはこれである。

もう歩いているんだぞと

アピールしまくりながら歩く( ̄+ー ̄)

すると、すれちがった人に

褒められるから。

うれしい(≧∇≦)


いろんな人に褒められまくりながら

おんなじとこを

ぐるぐるぐるぐる…(@_@)


なにやってんだ、あの人って

絶対思われてる。

さすがに、褒められなくなってきた。

褒められなくなったとたん

やる気がなくなった。。。



これは、褒めて伸びるタイプってやつだな。(^_^)v

今日はCT検査でした。

疲れたぁ

来週から化学療法開始

早いなあ、もうちょい休ませてや。

コメントありがとうございます

さあ皆さんもご一緒に


ごてあら\(^o^)/ぽー




コメント

2013-08-30 19:54

ぽん豆ちゃん こんばんは)^o^(
リハビリしたんだ
ぽん豆ちゃんも 誉められたら伸び
るタイプ!イチゴはそうだよ(^O^)/
今日は 咳が少しでたけど 学校に
いった。でも4時間目の国語の
時間 咳がコンコンでたけど
大丈夫だったよ
ぽん豆は 昨日 吐いたの?
大丈夫?
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

イチゴさん いつも ありがとう!

2013-08-30 23:24

ぽんママです。
ごめんね。いつも 母の返信で。

ぽん豆 疲れ果てて寝てます(-_-)zzz
イチゴさんからコメント来たよって言ったら
半分寝ぼけ ながら 喜んでいたよ。

今日は、吐かなかったんだけど
検査が色々あって
アイドル並みのスケジュールでした。

ぽん豆は 完全に
「豚も おだてりゃ木に登る」タイプだよ(^∇^)

咳 良くなるといいけど。。。
体力 使うよね。
私は かなり強い薬を使わないと
最近は 治らないんだけど
部屋の湿度、乾燥しないように
気をつけたら 前より いいです。
湿度計は薬局に売ってるよ。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-08-31 00:13

ぽん豆チャン(゜o゜)
ごてあらぽーて何?
聞いたことないやー

リハビリ頑張ってるね♪
嬉しいな(*^^*)
えらいよえらいよ(誉め殺し)

一杯誉めてあげるから、どんどん元気になぁれ~o(^o^)o
  • URL
  • ふじくみ #-
  • Edit

ふじくみさんへ ありがとうございます(^ー^)ノ

2013-08-31 00:31

こんばんはー。ぽんママです。
いつも ぽん豆が お世話になってます。

私の代わりに ぽん豆を ほめて
いただけると非常に助かります。

しかし、なかなか今日は眠れませんな 私。

ごてあらぽー のCM 全国区ではないんですね。
公式サイトがあったので
ご覧下さい!
http://www.yonekyu.co.jp/tvcm/
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-08-31 08:12

ぽんママさんへ
イチゴから ぽん豆ちゃんの事
聞きました・
頑張ってますね
イチゴも去年 中1の時 2ヶ月 胃の
病気で入院したのと
喘息で入院は 何回かあるかな
大変ですよね
イチゴは 朝晩の気温の変化で
咳がでてますね
ぽんママさんも喘息が出始めたんですね
イチゴは 夜中 咳込んで吐いて
しまって 明け方眠りにつきました
子供の病気は嫌ですね
これからも頑張りましょうね
  • URL
  • イチゴのママです #-
  • Edit

2013-08-31 10:05

おはよう(・ω・)ノ

ぽん豆さん、誉められて嬉しくなる気持ちは理解しますが、頑張りすぎちゃダメですよ(・ω・)ノ
何事も、多すぎず、少なすぎず、ちょうど良いところで加減することが、コツです(余力を残すのです)
勉強だってそう
前日がんばったから、翌日はやらなくて良いとはならないでしょう?
継続は力なり!
少しずつでも、できるときに続けることに、意味があるのですよ(・ω・)b

毎日少しずつリハビリしてごらんなさい、周りは口に出さなくとも、ちゃんと暖かい眼差しで、見守ってくれ、誉めてくれていますよ!(b^ー°)

祖父母が孫を見守るようにね…(^_^)


ぽんママさん、喘息大変ですね…(T_T)
お身体ご自愛ください
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですから

豚もおだてりゃ…ですか
ヤッ○ーマンを思い出してしまいましたよ
ボ○ッキーとかマー○ョさまとかww

懐かしいなぁ…ww
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

イチゴさんのママさん ありがとうございます。

2013-08-31 13:51

はじめまして! ぽんママです。

イチゴさんも頑張っていますね。
私は小児喘息が小学生の頃
ヒドくて 小5から中3まで
一時的に空気の良いところに引越したら
良くなりましたね〜。
でもまた最近出始めちゃいました...
その苦しさは 良く わかりますよ。

そうですね。子供が病気なのは
親は 一番 辛いですよねえ。
代われるなら今すぐ かわってやりたいです。

でも持病があると 人より健康の ありがたさがわかる分
一日一日大切に 後悔しない選択をしながら
生きていけるのかなと思います。

ぽん豆には 病をプラスの力にして
歩んで行って欲しいと思っています(^_^)









  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

DHAさん!ありがとうございます!

2013-08-31 14:10

ぽんママです。
ヤッターマンって最近再放送してた気がしますが。
この辺 だけかなぁ。

継続は力なり〜
私は Z会を 思い出します。。。

天才と呼ばれる人たちは皆
あきらめずに継続できる人たちですもんね。

術後の ぽん豆は、でも一味違いますよー。
食べる事も動く事も前より頑張ってます。

でも頑張って食べたなって思ってると
吐いちゃいます。
ちょっと可哀想(T_T)





  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-08-31 18:37

こんばんは(・ω・)ノ

ぽんママさん、Z会ですか…(゜Д゜)
あったなぁ…(^_^)

私は公文でしたが…ww
随分習い事やらされましたよ…(>_<)
公文、習字、学習塾、合気道…(>_<)
珠算までやらされそうになって、さすがに嫌がって逃げましたがww

ぽん豆さん、食べると戻しちゃうんですか…(>_<)
かわいそうに…(つ_T)
それでも、頑張って食事や運動を頑張っているのですね…

エライぞ、ぽん豆さん(‥)ヾ(^^ )

食事も経口摂取できると、身体にも良い影響を与えるので、実に素晴らしいことですねo(^-^)o
胃や腸、脳にも刺激を与えますからね(・ω・)b

いやぁ、ぽん豆さん、頼もしいですねぇ(^O^)
その調子で、病気克服しちゃいましょう(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん ありがとうございます(^。^)

2013-08-31 22:18

私も 月から土まで毎日

たくさん習い事させられたので...

ぽん豆には そんなにさせないようにしました。

入院して ずっと続けてきた習い事をやめなくては

ならなくなったのは 可哀想でした。

今年の夏に表彰してもらえる予定だったので。。

でも、入院してからの4カ月で

ずいぶん強い子になったと思うので

また退院したら頑張れると思います。


  • URL
  • ぽんママです! #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR