
-------- --:--

今日は、養護学校(院内学級)の始業式に出席♡

避難訓練もありました〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

養護学校の本校から、偉い先生がいらっしゃった。

ぽん豆とは初対面である。

偉い先生「君、何くんだっけ?」

ぽん「え。(苦笑)」

担任「ぽん豆ちゃんです。」

くんって。。。

髪の毛と眉毛とまつ毛が無くとも

ぽん豆はれっきとした、乙女です。\(。-_-。)/

ロン毛の男がいるってことは、

毛の無い女子だっているさ。(⌒-⌒; )

ピンクの帽子
ピンクのパジャマ
ピンクのマスク
ピンクの靴

どこから見ても、女子だって。w

養護学校の先生らしからぬ発言。謝らんかったし

ぽん豆もう慣れた。。。(´・_・`)

もー。男の子でいいですっ。

ぽん豆くんでイイですお。

ウイッグがもうすぐ届くって

これで、女の子になれるー(≧∇≦)

避難訓練は、ぽん豆は車椅子だったので、

エレベーターを使って避難経路を

確認しました。

今度、学校いく時、

「女子です。」

って書いたTシャツきてこーかな( ^ω^ )

ま、ええかぁー


今日のぽん豆
熱なし、足がむくみ、
爪の色が青くなってきた。

ブログ見てくれてありがとうございます。

赤信号みんなで渡れば怖くないっ!(^∇^)v

注)良い子も悪い子もマネしないでね



コメント

2013-09-02 15:15

こんにちは(・ω・)ノ

偉い先生…?
教育者としてあるまじき御仁ですね…(-"-;)
まったく、失礼なやつだ

担任に言ってあげなさい
とっても傷ついたって
だから、成績表善処よろしくってww

避難訓練は、車椅子だと、今までとは異なって、視点や行動に制約があったと思います
これは、今後の経験になりますからね
管理栄養士さんになっても、役立ちますから、良い体験でしたね(^_^)b
職員は避難の際に、利用者を逃がさなきゃならないのですが、経験があるとないとでは、大違いですよ(・ω・)ノ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-09-02 22:24

確かにそれはひどいです!
しかも謝らないなんて(◎_◎;)

乙女なんだから、考えて欲しいですよね〜!!


あ、ちょっと前のコメントの返事ですが、私にも夢ありますよ(^^)
恥ずかしくて言えませんが…。

医療系と言えばいいのか、福祉系と言えばいいのか…という感じの言い表しにくいお仕事です(笑)
  • URL
  • はるごん #-
  • Edit

No title

2013-09-03 07:54

そういう年配の(←決めつけてるけど)男の人ってけっこういるんだよねー。エラいって勘違いしてるのかも。病院の先生とかにもいたりするし。

もう無視,無視! 世の中にはこういう人もいるけど、自分はそうならないようにって教えてくれてるんだ、って思いましょ。

でも、あと考えられるのは、ただ目が悪くてよく見えてなかったりして...。

  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-03 12:03

DHAさんコメントありがとうございます!
本当に失礼な!ですよ。
もう、まじで担任の先生に言っちゃおっかな。

避難訓練は、車椅子だと、経路がちょっと違うみたいです。
お勉強になりました。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-03 12:06

はるごんさんコメントありがとうございます(^。^)
ほんとですよ。けしからん。
ひどいですよね~

夢あるんですか〜
いいですね。福祉系ですかぁ~
応援してます(^∇^)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: No title

2013-09-03 12:10

niroakさんコメントありがとうございます(^。^)
年配の男の人、当たってますw( ̄▽ ̄)
そすですね。ぽぢてぃぶに考えて行きます。

その人メガネかけてました笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-03 12:41

学校が終わりましたぁ~
暑かった(>_<。)
なんで教室は 暑いんだ(-_-#)
ぽん豆ちゃんは
女の子だよ 気にしない 気にしない
イチゴは 看護師になりたい
看護師になったら ぽん豆ちゃんの
担当になるよ
その頃には 元気になって
ぽん豆ちゃんは いないか(・∀・)
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-03 12:50

イチゴさんコメントありがとうございます(^。^)
院内学級はクーラー効いてます(^∇^)
寒いくらいでした。
女の子ですとも。w

看護師さんかあ、いいですね~
応援してます(^∇^)
イチゴさんが看護師さんになる頃
ぽん豆は、元気になってますよーたぶん

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-03 22:00

ぽん豆チャンこんばんは(*^^*)

年配の男性って、男女関係なく、~くんって呼ぶ人いるよね。
私が初めて就職したときの上司も部下全員をくん呼びしてたよ(*^^*)
ちゃんづけで呼ぶのが恥ずかしいのかもね!
気にすることないよー(^o^)v


  • URL
  • ふじくみ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-04 09:54

ふじくみさんコメントありがとうございます(^∇^)
確かに!くんっていってる人いますよね!
そっかあ、ならいいや(^。^)
気にしないことにします♪(´ε` )
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

