本日、3剤、抗がん剤投与です。

いつものなんと!三倍の量の抗がん剤。。。

当然吐き気も三倍、ということだ。

明日の記事予告

抗がん剤の副作用を少なくするには、

ぽん豆が、体をはって実験します。

ということで、今日は

副作用なくそ〜大作戦が

行われる。

副作用なくそー大作戦は

明日の記事をお楽しみに(o^^o)


昨日は、精神安定剤をのんで、

不安と緊張を和らげてくれるので

ぽん豆は、機嫌が良く眠れた(-_-)zzz

朝、バクタという感染予防の薬が

苦すぎて、げーろげろぉ

抗がん剤入れる前に嘔吐。

1時ぐらいにカイトリルという

吐き気どめを使う、

はっきり言って、カイトリルは

吐き気進めだと思う。

ぽん豆には合わない薬です。

そして、オンコビン他注射、点滴

です。やだなーー

本当に3剤の時は1番つらいね。

前なんか、一時間しきりなしに吐いちゃって

もう、頭おかしくなるかと思ったよ(._.)

吐き気どめは、イメンドカプセル、デカドロン

です、はい。

ぽん豆の体、
首、腰部レントゲン異常なし
何ちゃら神経麻痺だそうで
リハビリ開始
院内学級お休み


今から抗がん剤投与です。

がんばるぞ、おーーーーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪



コメント

2013-09-04 12:57

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、今日からまた、化学療法開始ですね…(>_<)

せっかく、院内学級に行き始めたばかりなのに…(つ_T)

副作用が軽くなるように、また祈ってきましたからね(・ω・)ノ
祈っている最中に、震度4の地震&土砂降りがありましたが、何ら問題なく終了させましたがww

さぁ、夢の実現にむけて、病魔をやっつけていきましょうね(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-09-04 13:24

ぽん豆さんこんにちは。

化学療法に薬に辛いですね。
先生方が少しでも副作用を和らげて下さる事をお祈りします。

この記事を読んで娘にバクタ飲ませるのを忘れた事に気がつきました(>_<)
  • URL
  • はる #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-04 13:38

DHAさんコメントありがとうございます!
化学療法開始です。。。

地震がきたのは、神様がいらっしゃったからかも。^ ^
頑張って病気と戦います。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-04 13:42

はるさんコメントありがとうございます(^。^)
娘さん、バクタ飲まれているんですね。
ぽん豆と一緒ですね。
苦くてまずくて小6のぽん豆でも。
吐いちゃうのに。えらいですね
お互いに頑張りましょうね。
化学療法頑張ります(^∇^)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-04 13:56

ぽん豆ちゃん(>_<)
大丈夫かな?
読んでるだけで イチゴも吐きそう
ぽん豆ちゃん えらいよ
何か泣きそう
またコメントするね イチゴより
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

イチゴさん!いつもありがとう(^。^)

2013-09-04 17:57

お久しぶりです。 ぽんママです。

イチゴさん いつも ぽん豆を応援してくれて

本当に ありがとう!

喘息の調子 良いといいけど...。

今日は、抗がん剤を入れる前に 吐いてしまいましたね。

ビックリして ちょっと 私は 大騒ぎしてしまいましたが

ぽん豆の方が 冷静でした。

吐き気が少しでもなくなるように 今後

色々試していこうと思ってます。

副作用の頭痛、吐き気、痒み と 格闘して 泣いて疲れて

今 ぽん豆は眠ってます。

でも まだ 吐いてないので 今回は、このままいくといいけど〜。

イチゴさんも体に気をつけて勉強がんばってね。無理しないようにね (^.^)
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-09-04 19:29

ぽん豆ちゃんのママ
こんばんは<(_ _)>
ぽん豆ちゃん やる前に
吐いちゃったんだ(>_<)
大丈夫かな?心配だな
イチゴは 横浜に住んでいます
今日の 横浜の天気が (T^T)
湿度が高く 雨が降ったり
やんだりで なので咳がひどいです
明日もテストだから
塾に行きたかったのに(>_<)
ぽまん豆ちゃん このまま
吐かなかったらいいですね
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

2013-09-04 23:36

こんばんは(・ω・)ノ

ぽんママさん、イメンドがあわないようなら、ナウゼリンやセルシンといった制吐剤もありますよ(・ω・)ノ

痒みにはやっぱり、ポララミンですかねぇ…(´д`)
蕁麻疹にも対応する、頑張りやさんの薬ですよ(・ω・)b

制吐剤も、今は治験段階らしいのですが、貼り薬が存在するようですよ(゜Д゜)

こちらもあわせて、ドクターにご相談されては如何でしょうか?


願わくば、ぽん豆さんの副作用が、極力少なく済みますように、祈念しております


ぽん豆さん、辛いときは、ドクターや看護師、心理療法士に相談や愚痴って良いのですよ?
担任の先生だって良いのです
ぽんママさんに相談し辛いことだって、話しても良いのです
ただ、内緒にしたければ、ちゃんと口止めはしましょうねww
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

イチゴさん!テスト頑張ってね。

2013-09-05 00:09

ぽんママです。

雨 これから関東地方ひどくなるかも。

咳も ひどくなるかな?気をつけてね。

ぽん豆は あれから起きて オエオエ 止まらなくなってきたので

すぐ 吐き気止めを使ってもらいました。

オエっとなるのは治ったんだけど

グッタリしたまま また寝てしまいました。

動けないみたい。起きたら元気になってるといいな。



  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

DHAさん。心配して下さって ありがとうございます。

2013-09-05 00:38

色々な吐き気止めがあるんですよね。勉強中です。

今後 他の薬も 試してもらおうと思います。

ぽん豆は 吐き気が激しく出るので それが最大の悩みの種です。

これだけ辛そうだと 今後 化学療法を続けるべきかも 考えてしまいます。

今日も心理士の先生が来てくださったんですが

声を出す元気もなかったです。別人のよう。

心理士さんとは いつも ぽん豆と2人で話して 私は席を外します。

ママの悪口も言ってるはずーなので、そこらへんは たぶん大丈夫だと思います。

  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-09-05 14:32

こんにちは(・ω・)ノ

ぽんママさん、もし、化学療法をやめるにしても、ぽん豆さんとしっかり相談して、悔いを残さないようにしなくてはいけません
家族と主治医、心理療法士、できるならばセカンドオピニオンを受け、結論するべきです
後悔先に立たずといいますからね

ぽん豆さん、辛い化学療法をうけ、副作用に苦しめられていることでしょうね…(T_T)
副作用は辛くて、苦しくて、悲しみに包まれているでしょう…(T_T)
泣きたいときには、我慢せず、泣きなさい
笑えるときには、笑いなさい
喜怒哀楽を豊かな表現法で伝える、それが人というものです
人生はあざなえる縄の如し

人生とは、幸せと不幸せという、2つの縄で編んでいる様なもので、幸せが訪れた後には、不幸せが、また次に幸せがくるものです

そして、人は願うのです
なるべく大きな幸せと、なるべく小さな不幸せを
ぽん豆さん、あなたは小児がんという、大変な不幸に見舞われてしまいました
ならば、次にくるのは大きな幸せの番です
その幸せは、ぽん豆自身で掴まなければ、逃げていってしまいます

此処を訪れる人に、あなたの幸せを願わぬ人はいないでしょう
みんなの願いは、ぽん豆さんが、がんを克服して、夢を叶え、幸せになることですよ(・ω・)b

吐き気が治まって、またブログを更新できる日々は、必ずやってきます
その日を、私は一日千秋の思いで、待っていますよ(゜Д゜)ノシ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん!ありがとうございます(^.^)

2013-09-05 20:23

いつも本当に ありがとうございます。

ぽん豆は 昨日よりは今は元気です。

明日はぽん豆がブログ更新できるといいですが。

そうですね 担当医の先生の お考えもきき、

家族でよく話しあい セカンドオピニオンを受ける事も念頭に入れ

今後の化学療法について どうするのがぽん豆にとって ベストなのか 結論を出したいと思います。

幸せになりたければ まず不幸になりなさい っていいますもんね。

今は、家族に悪い事が起こらなければ それで十分 幸せなのだと思えます。







  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-05 21:15

福岡より
応援しています
  • URL
  • たまこ #-
  • Edit

No title

2013-09-05 21:29

イメンドとデカドロン、私も飲んでました。

大人でも抗がん剤イヤなのに、ぽん豆ちゃんはほんとにちゃんとがんばっててエラいわー。

とにかく少しでも楽に乗り越えられますように...。
  • URL
  • niroak #FOTi0RoY
  • Edit

たまこさんへ ありがとうございます。

2013-09-05 23:17

私は2回 、 ぽん豆は1回 小4の時に福岡に行ってます。一緒には行ってないんですけど。

ディズニーランドより

スペースワールドのほうが面白いよねって2人で よく話します。

退院したら また行きたいな(^∇^)
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

niroakさん!いつも ありがとうございます\(^o^)/

2013-09-05 23:38

ぽんママです。

ぽん豆の場合、

吐き気止めの副作用もでちゃうんですよ〜。

色んな所が敏感に できすぎてるのかも。

特に嗅覚と味覚は 驚くぐらい鋭いので

カテーテルから薬を入れると味がするって言うんです。

口の中 アルコール消毒されたみたい って

この間も言ってました。超マッズイらしいです。





  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR