
-------- --:--


死んじゃう死んじゃう

2013-09-06 23:25

ぽんママです。

ぽん豆は、

昼から ブログを更新できるぐらい元気だったんですが

8時ごろ

「変 変 なんか変 死んじゃう 死んじゃう」って言い出して...

結局、先生に診てもらって 過呼吸だったんですけど

こっちが心臓止まるぐらい

びっくりしました〜。今は眠ってます。



う〜ん 『頑張ろう』って 私も 言ってしまいますね。

元気になって もらいたいからですね。

それは ぽん豆も理解していると思います。

ただ今は 疲れすぎていて 違う風に聞こえしまうのだと思います。

「ぽん豆はダメな子かなあ? もう頑張れない。もう頑張れないから」

と 絞り出すように言って涙を流したので

やはり できるなら 抗がん剤 やめたいと思いました。

抗がん剤は がん を殺すかもしれないけど

同時に 心も蝕んでいくのだと。

この3日間 で 私もクタクタです。

明日 お返事しますねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん いつも本当に ありがとうございます!

コメント

2013-09-07 08:59

おはよう(・ω・)ノ

ぽんママさん、過呼吸はビックリされたことでしょう…(。・ω・。)

ぽん豆さん、苦しかったでしょう…(つωT)
とっても、怖かったよね…(。・ω・。)

過呼吸は、ちゃんと対応すれば、大丈夫だからね

エラかったね…(‥、)ヾ(TT )

少しでも、変だと感じたら、ナースコールするんですよ(゜Д゜)

ぽん豆さんの身体が、一番大事なんですからね!(b^ー°)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-09-07 22:45

ポンままさん、
強いですね
いつも思います
尊敬します
同じ母として
見習わなければ

穏やかな1日が
送れますように
  • URL
  • たまこ #-
  • Edit

2013-09-08 06:17

おはよう(・ω・)ノ

ぽん豆さん、そうだね…
みんなから言われたら、疲れもするし、虚無感に襲われるよね…(。・ω・。)

でもその状態で、ぽん豆さんだけじゃないと、気付いたことは、素晴らしいことであり、感情をコントロールしようとする、健気なぽん豆さんに、エールを送るとともに、その勇気を、讃えてあげたいです…(つωT)

あなたは、エライ!!
でも、辛いときの気持ちを、忘れないでください
きっと、ぽん豆さんが体験した、闘病生活が、まわりの人達の気持ちを理解でき、励ましてあげることができ、そして、支えてあげられる、優しくて、聡明な、女性に成長させてくれる糧になるのですから

何故ならば、ぽん豆さんの置かれた立場に、同じような治療を受ける人の、気持ちが判るということは、他の人にはできない、とっても貴い、大事な宝物なのですから

今日も1日、ぽん豆さんとぽんママさん、そして此処を訪れる方々の体調が良く、笑顔でいられる時間が、多くありますように( ̄人 ̄)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

たまこさん ありがとうございます(^-^)

2013-09-08 08:01

今は これでも 病状が悪化していっているわけではないので

明るくしていられます。

入院当初(今年の四月、五月)は

素人にも悪化していると 分かったので

ガマンしても涙があふれてきちゃって困りました。

ぽん豆の前では泣けませんから。

本人が1番辛いと思うので

母が へこたれるわけにはいきません。

へこんでいたら「がん」に負けちゃうので。。。

きっと たまこさんも 同じ立場だったら

できます。お母さんは すんごい強い生き物です!



  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

DHAさん!いつも ありがとうございます(^ν^)

2013-09-08 08:26

心も体も疲れが 溜まっている状態ですね。

親子ともどもです。

あくまで母の想像ですが

元の小学校に もう通えない戻れないということも

結構なダメージだったのかもと思います。

学校に帰ることを楽しみにしてきたので。

いつの時点で それを担当医の先生が決めたのか

知りたいとは思います。

手術が終わったら退院が近いという こちらの勝手な思い込みも

ショックを大きくさせてますね。

いつか 今のことが 経験して良かったと思える日が

くるといいですね。本当に 心から そう 思います。


  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

