ブログを始めた理由

2013-09-13 00:37

ぽん豆の母、ぽんママです。

ブログを ぽん豆に 書くようにすすめたのは私です。

症状が安定し発熱も少なく

痛みでモルヒネも打つ必要がなくなってきた頃

今度は ズンズン 娘の気持ちが沈んでいきました。

吐き出せる場所 気持ちの整理に 役立つ事

そして もしかしたら

小児がん闘病歴がある少し年上の先輩、

小児がん闘病中の子にも

ネット上なら 出会えて励ましあえて

元気になるかもという 親の考えからでした。

最初は 嫌がりましたが

私が忘れた頃に

『こういう病気の子もいるんだよって みんなに

知ってもらいたいから書いてみたい』と言いました。

私も『今後 同じ病気になる子の

お母さんの少しでも助けになれば』

との思いが強くありました。

まさか 本当に小6が書いているのか と疑われるとは

思いもよりませんでした。

ぽん豆が書いてないとしたら いったい 何のために

そんな事をする必要があるのですか?

できれば 私も そうであったように

「好中球」という言葉など

がん に関すること を知らないまま

大人になって欲しかったと思います。

こんなことを書くか かなり迷いましたが

正直 私は、ひどく傷ついたので

ぽん豆は 嫌がりましたが

傷ついた事実を書くことにしました。

ブログをやめるか

親子で話しあいました。

ブログを書こうとした理由も

もう一度 思い出しました。そして

せっかく 毎日応援してくださる

大切な方達との

楽しい やりとりを失いたくはないので

今は このまま 続けることにしました。



以下は、ぽん豆からのメッセージです。

応援してくださる方達

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします

コメント

2013-09-13 13:08

こんにちは(・ω・)ノ

ぽんママさん、今回の件は、かなり迷われたことと、思います(´д`)

此処にやって来る人は、みなさんビックリしているのですよ(゜Д゜)

それは、小6にして、この文才…(゜Д゜)
自分達が、小6の時にこれだけの、しっかりした文章がかけたのだろうか?

自分の思いが、自分の言葉で、きちんと伝えられただろうか?

当時の私であったらと仮定した、私の答えは否でした
根っからの理系人間だからではなく(高校では理系の選択しながら、大学は文系を狙っていたひねくれ者ですが…orz )、純粋に作家さんの進路を、ぽん豆さんに薦めたくなるほどでしたから…(゜Д゜)


私は、このブログで、ぽん豆さん、ぽんママさん達に出会えた奇跡を、心から嬉しく思います

ぽんママさんのお考えも、尤もと思いますが、ぽん豆さんの、類い希なる文才を、誉めてあげてください
誇りに感じてください
ぽんママさんの愛娘は、素晴らしい才能の塊だったのです

ぽんママさん、ブログを始めると、悪気はなくとも、ご本人や、関係者の気に障ることに触れてしまうことが、他のブログで多々見受けられます
私のこの書き込みも、お気に障ってしまわれかねませんが、思いのすべてを、書き込ませていただきました

私達の書き込みで、心を痛めてしまわれたならば、幾重にもお詫びいたします

そして、私達に教えて下さい
悪い箇所はなおさせてくださいm(_ _)m


私は、ぽん豆さん、ぽんママさんを最後まで、応援し続けたいと思います(゜Д゜)ノ
そして、ぽん豆さんが、元気いっぱいになり、完全寛解そして、完治することを心から願ってやみません( ̄人 ̄)

願わくば、完治しても、ブログは続けて欲しいなぁと思います(´д`)

読めなくなるのは、とても寂しいので…(。・ω・。)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: DHAさんへありがとうございます

2013-09-13 13:25

DHAさんコメントありがとうございます!
ぽん豆です。いつも応援してくれて
ありがとうございます(^ν^)
DHAさんに何度励まして頂いたか、
本当に感謝しています。
ぽん豆はいつも一生懸命ブログを書いています。
完治しても
ブログを続けようと思います。
ぽんママからも
DHAさんにお返事すると
言っています。

いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-13 20:09

ぽん豆ちゃんのママ こんばんは
書かれていたのは 私も読みました
ちょっと ショックです(>_<。)
病気の治療を していると 年齢は 関係
なく どの様な治療をして 何の薬なのか? 調べたり ドクターに聞いたりします。
私は 入院した時 泣いてばかりで
治療も嫌がりました
ドクターが 女のドクターで 暇さえあれば 来てくれて 病気の説明 なぜ
その治療をしなくてはいけないのか
私が 納得するまで説明しに来ました
私は そんなドクターが 大好きになり
治療も 積極的に するようになりました・
そこから 今やってる治療の名前とか
薬などを覚えました。
病気などしなければ 私も ぽん豆ちゃんも 大人になってからも 知らなくて
いい事だ(>_<。)
私は ぽん豆ちゃんを これからも
応援したいです。
ぽん豆ちゃんは 12才の小6ですよ\(^o^)/ イチゴより。
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

DHAさん、ありがとうございます。

2013-09-13 20:36

ぽんママです。コメント 頂いて 本当に嬉しかったです。

娘は 抗がん剤の副作用と戦いながらも

体調の比較的 良い時をみつけ ベッドに横たわり

ipad mini で

一文字一文字 一生懸命打っています。

まだ左手の親指は 麻痺が残ってます。

私が 傷ついたのだから 彼女は もっとだと 私は勝手にですが思いました。

これ以上 同じような人が増えて 娘を傷つける事は

母として 阻止したかったです。

小学生になってから ずっと「言葉の森」という添削作文を

続けてきましたので 国語力は あるとは思います。

有名私立中学の入試 問題を見てもらえば

分かってもらえると思いますが その レベルは(特に国語)

大人でも 難しいと感じるものです。

うちの娘で 小6?なんて 驚いてていいの?って思います。

世間の 小6のイメージが 幼すぎると今回の事で思いました。

娘は「 悪気はないと思うから」と発言された方を 何度もかばいましたが、

私自身 何度も自問自答してみて この言い方は あんまりだと思ったので

黙っては いられませんでした。娘の好きな昭和ギャグで言えば

なんでこーなるの? ですね。欽どこ とか おもしろかったですよね。






  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

イチゴちゃんへ いつも ありがとう!

2013-09-13 22:24

こんばんはぁ

本当に かなりショックだったわ 私。

イチゴさん わかってくれるの嬉しいわ。

ぽん豆 一生懸命 いつも 書いてるからねえ。

なかなか 指の感覚が戻らないみたいだけど

頑張って 打ちこんでます。

コメント書いた方から さっき 謝罪を頂いたので

悪気は なかったそうなので 。。。もういいです。

子供でも治療法について

よく知ってるものだよね。

13日の金曜日 見た事あるんだね。

ぽん豆には 話しかしてないの。

お父さん 好きなんだ。すんごい こわすぎるよね。

昔は そういう恐い映画、テレビで

放送してたなあ。 EXILE 楽しんできてね!!





  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-09-13 23:03

こんばんは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、私はたいしたことは、してませんよ(´д`)

ぽん豆さんが、どれだけ辛い思いをしながら、一所懸命闘病し、ブログを更新しているかに比べたら、取るに足らないですよ(・ω・)ノ

ぽん豆さん、あなたはエライ!!
そして、健気で賢い!
見習わなきゃね(;^_^A


ぽんママさん、気持ちはなんとなく(親の気持ちは、判りかねますが、置かれた立場を考えれば)判りますよ
私も兄弟や従兄弟、はとこに対して、言われれば、似たような感情になるでしょう(肉親の情ですから、厳密には異なりますが…)


文才のことですが、なにぶん私は、昭和の遺物(考え方ですよww)なものですから、昭和の小・中学校しか思いつかないのです…(。・ω・。)
そういえば…
次弟は中学受験しましたが、同じ理系とはいえ、確かに発想点が私とは、かなり違っていましたね…(゜Д゜)

私は頭が硬いのですかねぇ…(。・ω・。)


欽どこ…(゜Д゜)
懐かしいですねぇ…
良い子、悪い子、普通の子とか、わらべとかww

ドーナツ盤持ってましたよ(^_^)

水谷豊の出てた、熱中時代とか見てたなぁ…

年がばれるかな?ww
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ

2013-09-14 08:51

おはようございます!
イモ欽トリオのレコード持ってました。
大好きだったの思い出しました。
欽ちゃんの笑いは好きだな。

水谷豊は すっかり相棒の右京さんかな。イメージは。
熱中時代って「ぼくの先生は〜フィーバー♪」ってのでしたっけ。
歌だけ知ってますね。

昼間のドラマの再放送
もっと色々 やって欲しいです。そういうの。
最近のテレビ 面白くないですね。

病院ドラマ すごく多いですよね。
入院中は 死にそうな人が出てきそうなドラマ
あまり見たくないですからねぇぇ。

昼間のテレビを面白くする運動
起こしたいぐらいですわ。








  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-09-14 12:22

こんにちは(・ω・)ノ

ぽんママさん、欽ちゃんの笑いも好きですが、コント55号で二郎さんとの掛け合いも、非常に面白かったですね(^_^)

チャンバラトリオとか、ビートたけし・ビートきよしとか…
懐かしいなぁ…(´д`)

水谷豊のドラマのテーマ曲はまさに、それです(^_^)

特捜最前線、Gメン75、太陽にほえろ、スクールウォーズ…(´д`)
再放送しないかなぁ…(。・ω・。)

しかし、ぽん豆さん好みの番組、リストにあるかなぁ…(;^_^A

年代バレバレですねぇww
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ

2013-09-14 17:41

ぽんママでーす。
コント55号は リアルタイムで見てないですね
懐かしの映像 なんかで見た事ある。
特捜最前線って一時期
ずっと再放送してましたよ。この辺りだけかな?
あの中の俳優さんで政治家になられた方いたような。。。

ちびまるこちゃん や クレヨンしんちゃんに
昔のギャグが 出てくるんですよ。
「ちょっとだけよー 」とか。
それで子供が興味をもち 始めちゃう。

たぶん ちびまるこ の作者さんは
私より5才ぐらい年上かなと
出てくるギャグやアイドルとか見てて思います。
百恵、秀樹、にしきのあきら、山本リンダが出てきます。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

niroakさんへ コメントありがとうございます。

2013-09-14 23:35

私の誤解だったようで
ごめんなさい。

色々な思いがありますが
文字で書くと また誤解が生じる 気がしますので。

ご多幸を 心から お祈り致します m(_ _)m
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR