TODAY いず 13日の金曜日でありまーす!

ぽんママから聞きました。ぢぇいそんの日だそうです。

ホラーの映画みたいです。

ぽん豆、怖いの苦手、貞子3Dの、CMだけで

ふるえてた。((((;゚Д゚)))))))ぷるぷりゅ…


お話、だっせんしました。

ぽん豆、術後、左足が動かなくて、感覚も

なくて、今も

あんまし、動きません。

そして、整形外科のドクターやら

なんやらよくわからない先生に

足を触られ押され叩かれして、

なんの病気か分からず、約三週間

そのまんまでした。

そして、やっと、ぽん豆の担当ドクター

通称 チャラ男先生(ぽん豆ファミリーが勝手に呼んでる)

が、

「カウザルキーって病気かもしれない」

って言ってました。

カウザルギー?

なんか、整形外科の病気ってより

麻酔科の病気みたいで、

長時間OPのあと、

なる人がいるみたい。

難病だそうです。


な、難病?


ぢぇ!!(◎_◎;)

難病かぁ。。。

ぽん豆、 まだ、カウザルギーとは

確定していません。

でも怖い。

これから先、筋電図とかとって

見るみたいです。


今日は卒業アルバム撮影します。

病棟でですけど。。。

おちまい。

コメント

2013-09-13 20:37

ぽん豆ちゃん こんばんは\(^o^)/
今日は 寝不足で 学校から 帰って来て
から 夕飯まで三時間 寝てしまいましたぁ~
って言うのも 妹が夜中に 嘔吐して
しまいました(>_<。)
熱もあり 風邪がお腹に きたとママが
言ってた
いつも うるさ過ぎる妹が 弱ってる
と心配だ(>_<)
ぽん豆ちゃんは 体調の方は
大丈夫?
そうそう 今日は 13日の金曜日です
お父さんが 好きで 前に 見たけど(;_;)
う~ん ? 二度と見たくない
イチゴも 怖いのダメです
足 良くなるといいね)^o^(
また コメントするね イチゴより。
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-13 20:45

イチゴさんコメントありがとうございます(^ν^)
イチゴさんも寝不足ですかー
ぽん豆もです。今日はお昼まで
寝てました。(;´Д`A
妹さん、早くよくなるといいですね
吐くのは辛いもんね。

13日の金曜日。。。
怖いです。
ぽん豆は病院にいるから安全です^ - ^

EXILEライブいつですか?(^◇^)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-13 21:17

EXILE 9月27日だよぉ~
楽しみです
喘息が心配だけど(>_<)
なぜか EXILEのライブの時 発作が
おこらないので す
この間は 日産スタジアムの ももクロ
のライブに 行ったよ
ももクロ大好きなんだぁ~
ぽん豆ちゃんにも 元気になったら
絶対 行って欲しいな\(^o^)/
イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

2013-09-13 23:09

ぽん豆さん、絶対治らない訳じゃ無いからね(゜Д゜)ノ

諦めなくて大丈夫!
医学は進歩してるから、きっと治るからね

ただ、今は治療法が確立してないだけですから、痛みはブロックや鎮痛剤で抑えて、ちょっと辛いけど、リハビリで関節の稼働域を守ろうね(゜Д゜)ノ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-09-14 12:01

DHAさんコメントありがとうございます
リハビリ頑張ります!
ぽん豆は、お薬はあんまり使いたくないですが
一回試してみます
ありがとうございます^o^
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-14 12:35

こんにちは(・ω・)ノ

痛み止めは、ブロックならば、キシロカインの注射、鎮痛剤ならば、最初は、ボルタレン、ロキソニン、ノイロトロピン、バファリン…といった、オーソドックスなところですかねぇ…(´д`)

リハビリは、急激に良くなる訳じゃないので、時間はかかるし、辛いとは思いますが、絶対うそはつかないですよ(・ω・)ノ
努力した分は、報われますからね!(b^ー°)
プロ野球選手の村田兆治なんて、腕の腱が切れてたのに、試合に投げたピッチャーですが、ヂョーブ博士にOpeしてもらって、リハビリして200勝超えて名球会に入って、還暦すぎたおじさんだけど、まだ130km超えの変化球投げれるんですよ(゜Д゜)

普通投げれても、100kmくらいの直球ですよ(゜Д゜)

リハビリ頑張った人の、極端な例ですが、こんなことも夢じゃないんですよ(゜Д゜)b

人間の可能性は無限ですからね(゜Д゜)ノ

ぽん豆さんも、夢に向かって、少しずつリハビリしていこうね(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん 色々有難うございます!

2013-09-14 17:57

痛み止めって色々あるんですね。

モルヒネを打っていた入院当初
オキシコンチンで 結構な
吐き気がでたので
合わない薬は それぞれ人によってあるみたいですね。

カウザルギーじゃないといいけど。。。
今は ほんの少し 触れただけで
うずくまって声出せないぐらい痛いみたいです
かわいそう( i _ i )

ヂョーブ博士 も 懐かしい名前ですね。
私の父が野球大好きなので
あーそういえば
ここの病院のエレベーターで
プロ野球選手と一緒になりました。
体がガッチリ大きいんで 隠れられませんな。あれじゃあ。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR