大ニュースでふ!今日は闘病記じゃないかも

ラクトアイス解禁になりました!

アイスクリームはダメだけど、

アイスもどき?の

ラクトアイスはokになりました!

ラクトアイスとアイスクリームの

違いとは?


アイスの種類は全部で3種類

・アイスクリーム
・アイスミルク
・ラクトアイス


アイスクリーム
一番有名な名前な割に、実際はそんなに多くないという困った種類。
一番おいしいのがこの種類
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているので、風味がよく栄養的にも優れています。
代表選手:ハーゲンダッツのアイスクリーム

アイスミルク
牛乳と同じぐらいの栄養がある上に値段もお手ごろ
植物性脂肪が含まれている場合もある。
代表選手:ジャイアントコーん

◎ラクトアイス
乳固形分はさらに少なく、植物性脂肪が多く使われています。
栄養や、ミルキーな風味より価格を重視した種類、
代表選手:パピコ、パナップ、 爽


かき氷やシャーベットは氷菓になります。

日本アイスクリーム協会記事から


ラクトアイスのみ

食しても

良しになりました



( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ





( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ





今日は赤血球?輸血

無菌室入りでした。。。


♪もしかしてだけどー

もしかしてだけどー

ぽん豆ブログを読んだ方がー

得しちゃうんじゃないのー?

コメントしてね

どーん♡

今日は微熱です。







コメント

2013-09-14 17:53

こんばんは(・ω・)ノ

…(゜Д゜)
…((゜Д゜))
…(((゜Д゜)))
アイス一部解禁…
キタ-(゜Д゜)-!!

良かった、良かったねぇ…(つωT)

ずーっと我慢してたんだもんね…(T^T)

次はアイスミルクですね…( ̄ー+ ̄)ニヤソ

でも、私はラクトアイスのskyが一番好きだったりしますww

とってもサッパリしてるからかなぁ…(;^_^A

無菌室&赤血球輸血ですか…(。・ω・。)

すると…
骨髄抑制の底が見えてきたのですね…(゜Д゜)

1日でも早く、白血球が立ち上がってくるといいですね(゜Д゜)ノ

いつものように、祈ってるからね~( ̄人 ̄)

もちろん、グラン使わずに、あがるようにね!(b^ー°)

さて、無菌室くん、しっかりと雑多な細菌類から、ぽん豆さんを護るように!!(゜Д゜)ノ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: DHAさんコメントありがとうございます

2013-09-14 18:07

DHAさんへありがとうございます

念願のアイス〜
爽のバニラ食べましたv(^_^v)♪
久々のアイス美味しかったです^ - ^
グランは嫌ですー(T_T)
早く白血球上がるといいのですが。。。
なかなか上がってくれないんですよお。
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-14 22:14

ぽん豆ちゃん こんばんは\(^o^)/
ぽん豆ちゃん ラクトアイス 食べられ
る用になったんだね
パナップ大好きだよ
パピコはカルピス味が好き(^O^)/
今日は 塾だったよ
塾の先生にも 話したんだけど
看護師さんも候補なんだけど
医療関係の仕事も 興味があるんだ
具体的には まだわからないけどね
ぽん豆ちゃんは 何となく決めている
の?
ぽん豆ちゃんは 毎月買ってる
雑誌はあるの?
イチゴが 小6の時は ちゃおと言う
マンガとニコプチ(小学生ようのね
またコメントするね
イチゴより(^O^)/
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

イチゴさんへ ありがとう。

2013-09-14 22:43

ぽんママです。いつも ありがとう。
塾 お疲れ様 頑張ってるね。

ぽん豆は痛みがヒドくて
さっき先生にみてもらって
座薬を入れました。今は安静にしてます。

イチゴさんのコメント ぽん豆に読んであげたよ。

ぽん豆は買っている雑誌は ないけど
イチゴさんの買ってた雑誌 学校の子の間で
はやってるんだって!

医療関係は 持病があったり、 闘病経験がある人の方が
有利だと ここの看護師さんが言ってたよ。

ぽん豆は 生まれつき 舌の感覚が鋭くて
料理に使われている 調味料を
当てたりできる才能があるので

管理栄養士さんがいいかな と親子で話してます。
病院の食事を改善したいみたい。

がん の子供に体に良くて
オイシイ料理を作ってあげられる
栄養士さんになってもらいたいです。

まだまだ でも 夢は変わっていくかもしれないね。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
86位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR