ぽん豆の母、ぽんママです。

抗がん剤治療が 始まってから

涙を流す 回数が あまりにも

増えた ぽん豆。

ストレスと 鬱 には セロトニンを増やすといいらしい。


セロトニンを 作るには

◉ トリプトファン ビタミンB6 ナイアシン マグネシウム

を一緒に とること。

魚と肉を 食べてればいいみたい...。

◉ 日光を浴びる 30分程度

◉ リズム反復運動 15分〜30分

例) ガムを噛む ウォーキング 腹式呼吸 踏み台昇降


早速 ガムを買ってこよう!

無菌室からでたら 車椅子で 屋上に行こう!

ほんの少しでも 苦痛を 取り除いてあげたい。

母は 何でも やります。

ストレスに 強くなるには セロトニン

皆さんも どうぞ!!!

コメント

2013-09-17 01:47

こんばんは(・ω・)ノ

ぽんママさん、貴女のぽん豆さんに対する母の愛情は、秋空のように澄み渡り、海のように深いことが、様々な書き込みよりお見受けられます…(つωT)

ぽん豆さんも、きっと判ってくれていますし、ぽんママさんのような、女性に成長されることでしょう(・ω・)b

日々の付添いで、知らずうちに、疲労も蓄積されます
季節の変わり目でもありますから、お身体ご自愛ください
ぽんママさんが倒れてしまったら、心優しいぽん豆さんは悲しまれます


ガムが良い効果を与えることに、顎の噛む力を上昇させ、脳を刺激します

注意事項としては、合成甘味料が多いものは、体質によって、お腹を壊しやすいことです
できれば、キシリトール系のガムが、虫歯予防にも効果を発揮しますので、これらのものをご活用されては如何でしょうか?


1日も早く、無菌室から出て、澄み渡る秋空のもとで、お散歩ができますように…( ̄人 ̄)

リハビリの良い効果が、早く顕れますように( ̄人 ̄)

神様、仏様、災厄ばかり与えずに、健気な家族に、幸運を授けたまえ…( ̄人 ̄)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん いつもありがとうございます。

2013-09-17 08:01

おはようございます!ぽんママです。

昨夜 すぐ

最寄りのコンビニ走りましたが

「当店にはガムは置いておりません」( ̄◇ ̄;)

ということで ぽん豆をガッカリさせてしまいました。

なぜでしょう? ガムって 最近は 人気ないのですかね。

それとも シンガポールのように

日本では いつのまにかガム禁止になってるとか...

私の知らない間に....。そんな事ある?

と 不安に 思いながら 病室に帰ってきました。

キシリトール入りは 虫歯 予防になって 一石ニ鳥ですね。

今日の採血の結果で 外に 出られるといいんですが

私も ぽん豆も それを 願ってます。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-17 17:13

こんにちは(・ω・)ノ

えっ…(゜Д゜)
置いてない…((゜Д゜))
そんなお店があるとは…(((゜Д゜;)))

初めて聞きましたよ…(;^_^A

万屋だって、置いてますよ…ポカ-(゜Д゜)-ン

ガム禁止法なんて法律はまだ、無いですよ…(;^_^A

ガムの替わり…
歯ごたえがあって…
できれば、味のあるもの…

うーん…(-.-;)

ビーフジャーキーとか、カルパスとか、サキイカとか、ひもかわとか…

これは…、珍味…ですね…?(´д`;)

いかん、いかん…
おつまみじゃ、意味がないですもんね…(;^_^A

何か無いかなぁ…(´д`)


今日の天気は、将に《天高く馬肥ゆる秋》でしたね…

そうだ!!
馬と言えば…
短い手紙で有名なヤツが…
《一筆啓上
お千泣かすな
馬肥やせ》
なんてのがありましたね…

作者は、徳川家康の家臣 本多作左衛門重次(ほんださくざえもんしげつぐ)
通称 鬼作左(おにさくざ)

戦陣から奥さんに送った手紙でして、意味は、一言言っておく、しっかり世話をして、子供を泣かすな、(戦備の為に)馬はたくさん(ごはんを)食べさせて、(訓練もして)肥らせておきなさい
ということです

こんなに短いのに、ちゃんと指示、伝達ができているものです…(゜Д゜)

私も、見習わなきゃ…(;´Д`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

手紙のとこ、間違えてた…orz

2013-09-17 17:22

訂正です

正しくは以下のとおりです


《一筆啓上
 火の用心、お仙泣かすな、馬肥やせ》
でした…orz

火の用心をして、子供を大切に育てて、馬を肥らして、留守を守っていてね
ということでした…(;^_^A

はぁ…
記憶力が落ちてきている…(T^T)
もっと本を読まなきゃ…(;^_^A
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん ありがとうございます。٩꒰。•◡•。꒱۶

2013-09-17 17:44

ぽんママです。

ガム なんで置いてないんでしょうね。

しかたないので 今日 離れた お店まで行って
買ってきました。

キシリッシュ レインボーアソート
7種類の味のです。飽きなくて よさそうです。

徳川の家臣 本多家ですか。

ぽん豆の好きな 本多忠勝 の親戚ですよね?
ぽん豆は 戦国時代 大好きなんですよ。

岐阜の関ヶ原に 連れて行ってから
すっかりハマって歴女になりましたね。

私も 影響を受けて 戦国時代のことは
詳しくなりました。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
56位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR