スポンサーサイト

-------- --:--

とぅでい・いず

抗がん剤投与、6クール目最後です!

あと、8クール。

長ああ。。。(⊙◞౪◟⊙)

再発、転移、予防で

計14クール。

ぽん豆の病気で

14クールもやる人は日本初!らしい

ぢぇぢぇぢぇ(◉Σ ◉ )

抗がん剤投与の日は。

3DS& iPad デー

気を紛らわせないとやってられない。

3DSを、ひたすらピコピコ。

ゼルダさんをやってます。

吐き気を紛らわすには

これしかないー。


おっと副作用が出てきたようだ。

ベットに横になります。

おやすみなさい (ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜




コメント

2013-09-18 14:20

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん…(・д・)

よくできました…( ̄ー+ ̄)ニヤソ

当たりです…!(^^)!

長寿院盛淳も、影武者でしたが、島津豊久よりも先に、役目を果たしたので、正解は③の島津豊久になります(゜Д゜)ノ

抗がん剤治療の日は、3DSとipadの日ですか…φ(.. )

私は3DSは買わなかったなぁ…(;^_^A

PSPでモンハンはやってましたが…( ̄∀ ̄)


では、お待ちかねの第三問!!

武田家には、優秀な人材が、たくさんいました

鬼美濃と呼ばれた、馬場信房

甲山の猛虎、飯富(おぶ)虎昌

赤備えの猛将、飯富虎昌の弟、山縣(やまがた)昌景

隻眼の軍師、山本勘助
etc.

では、ここで問題

知謀は信玄以上といわれた、真田幸隆

真田幸隆の孫にあたる、真田信繁(幸村)の息子は、大阪冬の陣・夏の陣に信繁と共に闘いました

その息子の名前は、何といったでしょう?

① 真田信綱
② 真田昌幸
③ 真田幸昌
④ 真田信之

さぁ、答えはどれでしょう?
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: DHAさんへ

2013-09-18 16:14

真田幸昌 ですか? 調べた。

この人のお母さんは 大谷吉継の娘だって

おもしろい! この つながり 知らなかった

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-09-18 19:08

こんばんは(・ω・)ノ

そのとおり!!

真田幸昌が正解です(^O^)

調べると、また知識として残りますからね
漢字やことわざと一緒、判らないことは、出来るだけ辞書を引こうね!(b^ー°)


因みに、真田信之の奥さんは、小松殿と呼ばれた、本多平八郎忠勝の娘です

小松殿は、関ヶ原合戦前の、上杉討伐の際、昌幸・信繁親子小山から居城の上田城に戻る途上に、沼田城を策略で頂戴しようとしましたが、見破って城を守ったと、いわれています(゜Д゜)

希代の謀将、真田昌幸の策を見破るとは、本当に賢い人ですねぇ…(´д`)


さぁ、お待ちかねの第四問!!( ̄ー+ ̄)ニヤソ

上杉謙信は、武田信玄と川中島の合戦で、壮絶な闘いをしました
この五回のうち、四回目の合戦で、武田信繁や山本勘助がやられました…(-o-;)

今回の問題は上杉家に関することにしましょう(゜Д゜)ノ

上杉謙信は、上杉憲政から、関東管領職と上杉の姓・家紋を相続しました

上杉謙信は、子供がいなかったので、養子を2人貰いましたが、家督争いで御館の乱が発生…(-o-;)
勝ったのは上杉景勝でした
では、上杉景勝の実のお父さんは誰でしょう?

① 村上義清
② 長尾政景
③ 直江景綱
④ 宇佐美定満

答えはど~れだ?
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-09-18 20:10

こんばんは(^-^)ぽん豆ちゃん
抗がん剤治療 開始したのね
そうかぁ~ 病気をヤッツケル為
だもんね。
今日 学校で職業体験の行く場所を
決めたの スーパーとか美容室とか
他 いっぱいあるんだけど
イチゴは 迷わず 病院希望したの
そしたら 希望者が五人で 三人しか
行けないの(>_<。)
じゃんけんで 負けました(T^T)
結局 保育園に決まったんだけど
家でも チビちゃんの面倒見てるのに
先生に言ったんだけど 駄目だった
(;´д⊂)
仕方ない 保育園に決まったんだから
精一杯 頑張ります(^O^)v
三日間 行くんだけど
頑張って来るね~。
ぽん豆ちゃん 吐いてない?
体調は 大丈夫?
AKB48のジャンル選抜 テレビで
やってるけど イチゴは まゆゆが
推しメンです・
また コメントするね イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

2013-09-18 20:15

ごめんなさい(TOT)
AKB48のジャンケン選抜でした
ジャンルでは ありません
すみません イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

Re: DHAさんへ

2013-09-18 21:21

答えは 長尾政景

謙信の あとつぎは血のつながってる方が
勝ったと おぼえました

城を守った 本多の娘って
稲姫 じゃ ? §§・ิつ・ิ)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: イチゴさんへ

2013-09-18 21:26

ジャンケン選抜 見ました
うちは 親子で さっしー押しだけど

さっしー(。◕ ∀ ◕。)

予選落ち したのかな

保育園の体験の話 また教えてください

  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

こんばんは♪

2013-09-18 23:54

こんばんは☆彡

はじめまして♪ ぽん豆ちゃん(^_-)-☆
眠れてるかなぁ?

私は、ぽん豆ちゃんのママよりも
きっとまだまだずぅ~っと大人だと思います!
おばぁちゃんです♪

でもね。
抗がん剤の時は、泣き虫でしたよぉ~。。。
(ToT)
大きな大人なのに、いっぱい泣きました^^;

泣いてもいいんだぁ~!
だって、辛いもんねぇ~(ToT)

泣いて泣いて、笑って乗り越えるんだぁ~!
ぽん豆ママも、ちぇり~☆彡もいぃ~っぱい応援してるよ~☆彡

明日、起きたら副作用軽くなってますようにぃ~(*^_^*)
お祈りしてるね♪

おやすみぃ~☆彡
  • URL
  • ちぇりぃ~☆彡 #-
  • Edit

ちぇり〜さん ありがとうございます。

2013-09-19 00:24

応援ありがとうございます。

母の ぽんママです。

ぽん豆が朝起きたら コメント見せますね。

それまで 待っててください。(⌒▽⌒)
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-09-19 08:13

おはよう(・ω・)ノ

ぽん豆さん、正解~

景勝のお父さんは長尾政景ですね(・ω・)ノ

さて、ぽん豆さんの疑問点解説

稲姫は小松殿の幼名なんですよ(・ω・)ノ


第五問!!

信長の家臣団で、いろいろな癖のある家臣がいました

そこで問題

尾張平定前の信長に、楯突いて敵同士だったひとは、誰でしょう?

① 前田犬千代
② 木下藤吉郎
③ 柴田権六
④ 森三左衛門

ちょっと簡単だったかな?
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
83位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

