ぽん豆の母、ぽんママです。

[本日の エピソード]

無菌室で 気が滅入るから

変装グッズを

買ってきてと ぽん豆に 言われ

100均で 買ってきました。

「ママ! うさぎ耳のカチューシャ

(バニーガールがつけてるようなの)

を つけといて」 と ぽん豆に 言われ

そんなことで楽しくなるなら

つけたるわいと 素直に つけてた母。

「蒸しタオル もらってくるね」と言い

ナースステーションへ、

看護師さんに「お母さーん 耳ぃ ついてますよ」

私「えぇぇぇ? 変な人に なっちゃったぁぁ」

新生児 担当の先生もいて 笑ってた。

ぽん豆 担当の先生が 1人も いなくて

命びろいした! 死ぬとこだったわ。

そのことを お腹かかえながら ぽん豆に話したら

笑いすぎて むせて 吐いちゃった。

今日は

吐き気なくて 調子よかったのに

最後の最後で 。。。とほほ でした。

ちなみに

消灯後だったので 他の親子に遭遇せずに すみました。

めでたし めでたし。

あら? 0時まわってるから もう 昨日のことですね。

おやすみなさい。

コメント

2013-09-19 08:29

おはよう(・ω・)ノ

ぽんママさん、ウサ耳のカチューシャですか(゜Д゜)


最近の100均は、本当に何でも売ってますよね(;^_^A

つい、買いすぎちゃうんですよね…orz


看護師さんたちも、ちゃんと判ってますよ(゜Д゜)ノ
ぽん豆さんの為に、やっていたということを

それに、ハロウィンの練習だと言っておけば良いのですよ!(b^ー°)

ぽん豆さんも、無菌室を出たら、仮装させてあげては如何ですか?


白衣着て、ご飯を運んでいたら、栄養士さんの気分に、なれるかな?

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん いつも ありがとうございます!

2013-09-19 09:12

おはようございます。いつも 感謝です〜。
ぽん豆は まだ爆睡中です。

昨日は 1剤 のみ 投与の日だったので

朝昼 何も食べられなくて
夜は 少し 食べられて 吐き気もなく
良かったんですけど。残念〜。

ぽん豆も 仮装してますよ。
カエルとか ニワトリになってます。
無菌室でも大丈夫なんです。
消毒済み。

ん〜でも、教授先生に
発見されたら注意されるかもしれません。

「ちゃんと よく消毒したか?」って。
教授先生 心配症だから。

ぽん豆に 何かあったら
教授先生の責任になるから
もっとも なんですが。

100均 今 ハロウィンのため?の
仮装グッズ パーティーグッズコーナーに
おいてあります。
DHAさんも よかったら どうぞ!

白衣を着て 写真をとるっていう
お楽しみ会 ここで あったんですけど。

調度 術後 2日目で
ぽん豆のサイズ 用意して
くださっていましたが
参加できませんでした。


  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-19 12:10

こんにちは(・ω・)ノ

ぽんママさん、たいしたことしてないですよ…(;^_^A

少しでも、気晴らしになってくれれば、良いのですが…(;^_^A

ゆっくり眠れる時間が増えて、ご飯がしっかり食べれるように、今日も祈ってますよ(゜Д゜)ノ


ぽん豆さんも仮装してましたかφ(.. )

ぽんママさんとぽん豆さんの仮装姿、見てみたいものです(´д`)



消毒…
殺菌灯が付いていれば、一番簡単なんですが…(-o-;)

基本的に、アルコールですかねぇ…(´д`)


ハロウィンのあたりで、また病棟で仮装をさせてくれないですかねぇ…(-o-;)

リクエストしてみては如何ですか?


私は高校時代の文化祭で白衣を着ていたら、顧問の先生に間違われました…orz

そのときは16だったのに、事もあろうか36と言われました…(T^T)

その日は、終日やさぐれていましたがww
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ ありがとうございます。

2013-09-19 15:48

ありがとうございます。。
少し どころか すごく 救われています。

昨日の うさぎ耳のエピソードみたいに
2人で 大笑いすることも あるんですが

心の奥底は
どうしても どよ〜ん としてて
晴れない感じです。

2人とも入院生活に
疲れてきてますねえ。

昨日 抗がん剤だったので
ダルイようで
ぽん豆 眠っていますが

さっき 起きた時 DHAさんの
高校生の時の話を読んで
2人で笑いました。

学年に1人ぐらいは
必ず (゚△゚;)え?
ってぐらい
貫禄つきすぎてる子っていますね。

たいがい の人に年上だと思われて
丁重に扱われるのが
利点だと思います。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-19 18:09

ぽんママさん こんばんは\(^o^)/
ぽんママさん ナイスアイデアです
でも ウサギちゃんつけたまま
ナースステーションに行くのは
ちょっと 恥ずかしいですね(^O^)
でも かわいいですよ
うちのお母さんは 夏のパジャマで
フードの所にクマの耳 ズボンに
クマのしっぽがついてる
パジャマ着てますよ*
最後に むせて吐いてしまったのは
残念でしたね(T^T)
でも いっぱい笑えて良かった(^^)
では 今日も塾なので行ってきま~す
ぽん豆ちゃんによろしく(^O^)v
イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

イチゴさん いつも ありがとう

2013-09-19 20:01

ぽんママでーす。

イチゴさん!コメントありがとう
嬉しいな。元気が出ました。

塾なんだね今日も 頑張っているね。
イチゴさんが頑張ってるから
私も頑張るよおー。

お母さん かわいいパジャマ着てるんだね。
今度探してみようかな そういうの。

ぽん豆は、今日の採血結果が
悪かったので まだ外には出られないので

また涙涙( i _ i )でした。
かなり元気ないです ぽん豆。

明日は元気にブログ更新できるといいけどね。
元気が出る 魔法が使えたらいいのにな。




  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-19 20:27

こんばんは(・ω・)ノ

多少なりとも、お役にたてているならば、幸いです(^ω^)


貫禄ですか…?
私はそんなものとは、無縁だったのですよ…(´д`)

文化祭では、ヤサグレながら、カルメ焼きを大量生産してましたがww


長い闘病生活では、気も滅入りますよ…(T^T)

出来れば、日帰りでも、旅行とか、遊びにいければ少しは違うのでしょうが…(T^T)

ストレスはたまると、なかなか解消できないですから…orz

ぽんママさん、ぽん豆さん、辛い日々が続いていますよね…(つωT)

何か良い手がないものでしょうか…(´д`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん いつも ありがとうございます。

2013-09-20 08:24

おはようございます。

カルメ焼き ですか。食べたこと ないかも。

ぽん豆のストレスに

何か良い方法がないかと悩んでいます。

ぽん豆の心の中を 覗くことが できたらいいのにと

思います。 ほんの少しでも楽にしてやりたいのですが。。。

考え得ることを日々していきます。


  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

2013-09-20 12:34

こんにちは(・ω・)ノ

ぽんママさん、カルメ焼きは、砂糖菓子で、駄菓子屋さんとか、たまに100均でも置いてますよ(・ω・)ノ
まぁ、ほぼ砂糖の塊なので、カロリーは凄いですよ…(-o-;)

ぽん豆さんの心のケア、とても大事ですよ
ぽんママさんの心のケアも、大事です

そうですねぇ…
温泉とか、遊園地とか行けると良いのですが…(´д`)

ちょっとぽん豆さんは、好みではないかもしれませんから、何とも言えませんが…(´д`)


ぽん豆さん、辛い闘病生活が続いて、とっても悩んでいると思います(>_<)
私の伯母も、生命、旦夕に迫ってきました
膵臓がんの末期で、78歳ですが、膵臓を摘出しました

今も入院しながら、治療をしています

一人暮らしで、入院の前日まで、畑仕事をしていました

まだまだ、石にかじりついても、生きるんだと言っています
ぽん豆さんの6倍以上生きてきた、おばあちゃんは、まだまだやりたいことがあるから、苦しくて、辛くとも、がんと闘うんだよと言っていました…(T^T)

ぽん豆さんだって、まだまだ夢を叶えなきゃ
管理栄養士さんになる夢…
そして、素敵な旦那さんをつかまえて、素敵な花嫁さんにならなきゃ

辛いときは、ぽんママさんに言いづらければ、おばあちゃんだって、ドクターだって、看護師さんだって、院内学級の先生だっていいんだよ?

いっぱい相談しなきゃ

人生の先輩は、ぽん豆さんのまわりに、たくさんいるんだよ?

なんだったら、私でも良いですよ?
そばに行って、直接の相談は難しくても、メールだってあるからね(・ω・)ノ

今は、たくさんの大人に甘えなさい
それが、こどもの特権なのですから

1人で苦しむなかれ、重い荷物も、2人で背負えば半分になり、4人で背負えばさらに半分になるんだよ

心優しいぽん豆さん、このままじゃ、ぽん豆さんの心が壊れちゃうよ!!
だから、心が苦しいよって、ぽん豆さんに訴えているんだよ?(T^T)

元気いっぱいのぽん豆さんになって、未来に向かって、夢を叶えるために…(゜Д゜)ノ

だからほんのちょっぴり、勇気を出して、みんなとおはなしをしよう…(・ω・)ノ

そして、がんなんかやっつけちゃおう!!(・ω・)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさん ありがとうございます。

2013-09-20 18:33

いつも ありがとうございます。
今 笑ってたと思ったら
わっと泣き出したり怒ったりしてますね。

私にしか 気持ちをぶつけられないみたいです。
他の誰でも ダメみたいです。
私も かなりクタクタに疲れてきました。

今日は心理士さんに
私が話をきいてもらって
だいぶ スッキリしました。

伯母様 70代だと 女性は
まだまだですよね。
元気な人が たくさん いますから。

ぽん豆の ひいおばあちゃんは
ぽん豆が五歳まで
生きていて同居してました。
95歳でなくなりました。

ぽん豆は
運が強い子だと
感じる事が多々あるので
長生きすると信じてます 私。
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
56位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR