ぽん豆です!

今日朝、病院に帰りました。



ハゲの洗髪、外泊する前の話です。

今、看護学生さんがついているので

髪の毛を、いや違った。。。頭を

洗ってもらった。

洗髪車という髪の毛が

洗えるシャワー付きの台車

みたいなので、洗った。


学生さんと、ベテランの看護師さんが

二人で洗ってくれました。

学生、「ぽん豆たーん♡頭をあらおっかー」

ベテ「ちゃっちゃと、やろー」

まずは、シャワーで地肌を洗った。


じょぼーーーーーーーー。

ごしごしごし。。。。

学生「シャンプーやるね」

ごしごし。。。




ベテ「泡立たんのだけど…(- -)」


ぽん豆(いあ、髪の毛ないから泡立たんわ)

結局泡立たず。地肌カピカピになったとこで。


学生「リンス持ってきたけど。」

ぽん豆(え?リンス地肌に塗ってどーするんですか)


と、思いつつ。

ぽん豆「リンスもお願いします。」

ぬりぬり。。。。


ごしごし。。。

学生「リンスってどこまで流していいんですかね」

ベテ「えー、毛ないから、全部流しちゃお」


ぽん豆(リンス、意味なーいぢゃーーん(-ω-:) )


頭がとぅるとぅるん、になったとこで

タオルで拭き拭き。

毛がないので一瞬で乾く。

学生「楽だねー。乾かさんでいいで。あれだと」

ベテ「そうだねーあれだと、一瞬やね。」


ぽん豆(はいはい、ハゲって言いたいのね、分かったわかった。)


学生「一応、ドライヤー持ってきただけどお」


ぽん豆(地肌に風当ててどーすんねん。乾いとるわあ)

と、思いつつまた

ぽん豆「ドライヤーお願いします」

地肌に直で熱風が当たるので、かなり熱い

ベテ「ぽん豆ちゃん、短い毛が風になびいとるよ!」

ぽん豆「まぢすか。d( ̄  ̄)」

学生「本当だ、毛が生えてきとるよー。」


そんな、感じで、洗髪いや、洗頭?

終了しました。

スッキリしましたー。

リンスやったことにより、

頭につやが出ました。

=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

おしまい

明日ケモです



コメント

2013-09-26 20:57

こんばんは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、外泊でリフレッシュできましたか?(・ω・)ノ

また早く、外泊できるように、お祈りしてきますね( ̄人 ̄)

もうすぐ、ハロウィンですね

ぽん豆さんも、仮装して、チャラ男ドクターとか、看護師さんに、お菓子をねだりに行かなきゃねww( ̄ー+ ̄)ニヤソ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

No title

2013-09-26 21:12

こんばんはぁ~♪(*^_^*)ぽん豆ちゃん☆

外泊は楽しかったぁ?
美味しいものたくさん食べれたかなぁ~?
何が一番嬉しかったのかなぁ?

髪の毛のない時、ちぇりぃ~☆彡は洗顔で
顔の延長で頭洗ってましたぁ~(笑)
やっぱり、頭はシャンプーのほうがいいのかなぁ?

リンスもしたら頭ぴかぴかになったんかぁ~!
すればよかった…(ToT)

ドライヤーはさすがに暑そうだ。。。(笑)

明日はケモか。
副作用が軽いといいねぇ~!
祈ってるからねぇ~~☆彡
  • URL
  • ちぇりぃ~☆彡 #-
  • Edit

2013-09-26 21:39

ぽん豆ちゃん こんばんは\(^o^)/
お家で リラックス出来た
ほんとうにぽん豆ちゃん 文章
書くの上手だね
今回のは 特に良かったよ
この間 書いたピンクラテと言う
お店は すごい かわいい服ばかり
あるの 五年生の時から着てます
ぽん豆ちゃんも きっと気にいる
と思います
今日は 宿題とノートのまとめを
やらないとダメなんだ(泣)
頑張ります。
また コメントするね イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

Re: DHAさん

2013-09-27 11:13

DHAさんコメントいつもありがとうございます。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧外泊楽しかったです。
ハロウィンは夜勤の看護婦さんを
脅しにいこーと思います 笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: ちぇりぃー☆さん

2013-09-27 11:16

ちぇりぃ〜☆さんいつもコメントありがとうございます。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧外泊楽しかったです
家族で、すき焼き食べました。

リンス、ツルツルになりますよー
抗がん剤頑張ります
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: イチゴさん

2013-09-27 11:22

イチゴさんいつもコメントありがとうございます。
外泊楽しかったですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

d( ̄  ̄)そんなに褒められると
照れますねー照れますよー(///▽///)

ピンクラテっていうお店なんだ~
ぽん豆も行きたいなあ。
オシャレしたいですもん

宿題大変ですね。。。
いつも頑張っていますね
ぽん豆も頑張ります。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
49位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR