今日は実に、暇である。

幸せなもんだ。病気になって「暇」なんてなかなかない

調子の悪い時は、暇じゃない。


(ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜寝るにも寝れないしなー

無菌室なので散歩禁止。

ぽん豆自己流暇つぶし。↓

1.髪の毛抜き(怒られた)

2.ぽんママにやつあたり(怒られた)

3.妄想ごっこ(お寿司食べてる妄想)

4.折り紙(雑くて、完成できない)

三番が一番良かった…。


ぽんママとプチケンカしました。(やつあたりの件で)

ぽん豆が悪いんだけど、

その時、すごく腹が立って、

ムキになっちゃいました。

勝者はぽんママ

ぽんママは強い。。。


実際、ぽん豆が悪いんだけど。


いつか下克上をはたす!


(ぽんママ様ごめんなさいご迷惑をおかけしました。)


コメント

2013-10-06 16:50

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん…
下剋上って…(;^_^A
トランプの大富豪くらいにしておきましょうね…(;^_^A

ぽんママさん、今日はぽん豆さん、無菌室で時間を持て余しているようですから、勉強なんて如何でしょう?
科目に関しては、ぽん豆さんにお任せするとして(≧∇≦)



同じ位闘病生活をしている、赤ちゃんのお母さん、少しでもお昼寝できれば違うのでしょうが、きっと赤ちゃんが心配で、気が気でないのでしょうね…(T^T)

今この時、病に苦しめられている方々に、一時なりとも心安らかなることを、願ってやみません…(T^T)

伊勢神宮の神様、お引越も終わったことですから、なんとかお福分けしてあげてください…( ̄人 ̄)
神無月なのですから、出雲大社に行く前に、是非とも…( ̄人 ̄)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ

2013-10-07 08:39

おはようございます ぽんママです(^o^)

トランプの大富豪 いつも院内学級で
先生たちと やってるみたいで
ぽん豆は すごく強いです。
全く勝てません(・_・;

勉強は 今回 たまたま 結構 本人
自ら やってますよ〜。
家に帰って 心が 元気になったので
そういう 気持ちにも なれたのかなと思っています。
心の健康も大事ですね。

子供の病気は 母にとって
一大事ですから
それだけで眠れない
理由になりますからね。

ここは がんの子供は少ない病院ですが
薬や注射の話で
がん なのかなと お互い わかったりします。
一緒に 頑張ろうねという気持ちで いっぱいです。

伊勢神宮、ぽん豆は 連れて行ったこと
なかったですね。
元気になって 家族で行きたいです。
三重県は 色々 美味しいもの 楽しい所が
ありますもんね。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-10-07 09:39

おはよう~☆ぽん豆ちゃん(^^*)

暇もかなり辛いよね^^;
時間経たなくて長いし…

ママに八つ当たり!(笑)
そんな事でもしないとやってらんないよねぇ~!
でも、ママは強し!だね☆

今度、
ぽん豆ちゃん、ママに八つ当たりの倍返しされちゃうかも(笑)


お寿司の妄想…
食べたくては仕方なくなりそう^^;

早く無菌室出て動き回りたいね☆
お願いしてるね(^^*)
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

2013-10-07 12:49

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、自主的に勉強をしたのですか(゜Д゜)

偉い!(‥ )ヾ(^^ )

勉強はできるときに、しっかりやっておくと良いですよ(゜Д゜)ノ

基礎さえしっかりしていれば、あとは応用でどうとでもなりますからね!(b^ー°)
特に、数学は顕著ですよ~(^ω^)

数学ができれば、物理も大丈夫(・ω・)b

なーんにもおそれることは無いですよww
むしろ、英語の方が大変かな?
洋楽や字幕映画を見聞きすると、良いですよ(゜Д゜)ノ

ぽんママさん、ぽん豆さんは大富豪強いですか…(゜Д゜)

あれは、コツさえ掴めば、大丈夫ですよ(・ω・)b

伊勢神宮…
私も行ったことはないですが、分祀されている神社には、行ってますね…(´д`)

伊勢といえば…
伊勢桑名…
本多家ゆかりの地ですね(・ω・)
焼き蛤…
美味しいだろうなぁ…(´ρ`)

赤福とか、松阪牛とか、美味しいものもたくさんありますし、足を延ばして、大和郡山や奈良公園も良いですよ(・ω・)b
鹿には襲われないように、注意が必要ですが(;^_^A


ぽん豆さん、元気になって、旅行に行って、いっぱい楽しまなきゃね(^ω^)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-07 18:50

チェリィ〜さんコメントありがとうございます。
倍返しだ!半沢直樹ですか?w
母ちゃん強しですね。。
お寿司食べてる妄想楽しいですよー
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-08 09:13

DHAさんコメントありがとうございます
赤福餅大好きです!
美味しいものいっぱいありますよねー
お伊勢さん行きたいなあ。。。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-10-08 12:39

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、元気になって、お伊勢参り行かなきゃね(^ω^)b

伊勢参りのついでに、色々足をのばしてみたら?

伊勢→大和路も良いし、伊勢→近江も良いのでは?
神社巡りだったら、伊勢→紀伊でも良いかもww


大和は、筒井順慶、羽柴秀長、松永久秀…
紀伊は、鈴木佐太夫、鈴木重秀、根来寺…
近江は、浅井長政、石田三成、長束正家…
伊勢は、本多忠政、蒲生氏郷、北畠具教…
我ながら、色々でてくるなぁww

大和を除いて、一向一揆のメッカですが…(;^_^A

この中で、塚原卜伝から《秘伝 一の太刀》を、授かったのはだ~れだ?
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-09 10:19

DHAさん おはようございます

塚原卜伝 知らなかったです
ドラマやってたんですね
DVD でてたらみたいな

難しかったー
北畠具教 ですか?
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

2013-10-09 12:43

こんにちは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、正解~!(^^)!

難しいかったのに、お見事!(b^ー°)

北畠具教は、剣豪大名なんですよww

足利義輝も剣豪なのですよ(・ω・)ノ

でも、三好三人衆&松永久秀の謀叛で、攻め込まれて、多勢に無勢…

コレクションの名刀の鞘を払い、畳に抜き身のまま突き刺しておいて、襲い来る敵を倒し刃こぼれしたら、新しい刀に変えて闘った末に、やられてしまいました…(つωT)


この義輝の弟が、室町幕府最後の将軍、義昭です(・ω・)ノ
お坊さんだったのに、還俗して越前に逃げて、信長に助けてもらって将軍になったけど裏切って、恩を徒で返して、幕府は滅んでしまいました…(´・д・`)


日本最初の天守閣を造ったのは、誰あろう、悪の代名詞、松永久秀です(゜Д゜)
主君の跡取り毒を盛るわ、同僚を讒言で貶めてやっつけちゃうわ、東大寺の大仏殿を焼くわ、将軍倒ししちゃうわ…(´д`)
もう滅茶苦茶な人ですけど、頭は良かったらしいですね

因みにお城は多聞山城で、大和国にありました( ̄ー ̄)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

DHAさんへ ありがとうございます。

2013-10-09 13:36

こんにちは ぽんママでーす。
すごい難しい事やってますね 2人で。

ぽん豆が
「松永久秀 って
昔のエロ本作った人なんだよー。
エロジジイ」と

言ってますが 。。。
(爆笑)
めちゃ笑えました。

戦国鍋っていう番組で
出てきたらしいです。

私は 名前も知らなかったわ。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

2013-10-09 19:38

こんばんは(・ω・)ノ

ぽんママさん、難しかったですか…(´・д・`)

では、もう少し、簡単に書くようにしましょうか…(;^_^A


戦国鍋TVって、T○Kでやっている番組だった気が…?
(?д?)

私は、某番組のジゴロウが好きでしたww

(」゜Д゜)」ジゴロウ come back~!!
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR