鼻から牛乳の衝撃

2013-10-08 11:00

ぽん豆の母、ぽんママです。

今回 一週間 外泊後

再入院して 1番 の 衝撃は

牛の乳 つまり 牛乳は

禁止でなく 飲めたってことが

わかったこと。

飲み切りサイズのパック入りなら いいんだって。

♬ちゃらりーん。鼻から牛乳 〜 ♫

なんじゃそれ? ガマンの半年間を返せー。

↑母の心の叫び。

乳製品禁止って 食事メニュー表に

毎回 書いてあったのは 何?

ジュースより牛乳好きの ぽん豆!

「牛乳 飲めたらなあ」と

よく言っていた。

〜お母さんたちへ〜

自分の子供が 禁止されてる

食べ物は 何なのか

特に 好物は本当にダメなのか

医師に よく確認した方がいいですよ。

ザックリ言われているだけかも。

うちみたいに

あとから ビックリしすぎて

♫ 鼻から牛乳 鼻から牛乳 鼻から牛乳ぅ ヘイッ ♫

って事に ならないようにぃ。

ぽん豆よ よく確認しなかった母が悪かった

半年分 牛乳飲んで 鼻から 心置きなく

牛乳 出しておくれ。

コメント

2013-10-08 12:09

こんにちは(・ω・)ノ

ちょっ…ww
鼻から牛乳って…
嘉門達夫ww

でも、牛乳飲んで良いことが発覚して良かったですね~!(^^)!

さぁ、ぽん豆さん、牛乳解禁されましたし、適量飲むようにしましょうね(^ω^)b
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-10-08 12:38

こんにちは♪ぽんママさん(*^_^*)

あれだけ我慢させておいたのにぃ~~;;
って感じですよね…^^;

病院側はわかってるから大まかにしか言ってくれないですよねぇ~。
私も、白血球低下の時、生もの禁止!出た時に
お寿司はわかってて、食べなかったんですけど…
生野菜サラダ平気で食べてましたぁ~(笑)
知ったのは治療終えた後…^^;

でも。ぽん豆ちゃんの大好きな牛乳飲める事わかって良かったですねぇ~(*^_^*)
もったいないので、鼻から牛乳出さないように(笑)
  • URL
  • ちぇりぃ~☆ #-
  • Edit

DHAさんへ ありがとうございます。

2013-10-08 13:13

ぽんママです。 DHAさん こんにちはー。

嘉門さん ピカルの定理 に
出てたから 再ブレイク中 ですよね。
番組 終わってしまいましたが。。。

鼻からだけじゃなくて
全身の毛穴から
出すぐらい
ビックリ しましたわ。

牛乳って たくさん
一気に飲みすぎると 呼吸困難に
なるんですよね。
それで 私 のたうちまわった事が
ありまして
家族に 助けを求めましたが
死なないと
判断され 無視された
悲しい記憶があります。お気をつけください。

今日も私なりに頑張りまっす。(^o^)
  • URL
  • ぽんママです。 #-
  • Edit

ちぇりぃ〜☆さんへ ありがとうございます。

2013-10-08 13:34

こんにちはー。ぽんママです。
そうなんですよ。
半年って結構 長いですよ。
我慢させなくて 良かったなんて
ショックでした。

看護師さんに
「豆乳は いいですか?」
って質問はしたんです。
「豆乳『は』いいです」
って返事だったんですよ。
んー牛乳はダメなんだと
思っちゃいますよね。

「牛以外の乳は どうですか?
例えば ヤギ?」
とか もっとグイグイ つっこんで
聞くべきだったのかと
思いました。質問魔になってやるぅ。

ちぇり〜☆さんが生野菜食べちゃった事のように
後で 知って 冷や汗って
他にも あるあるって 感じます。
  • URL
  • ぽんママです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR