クラウンさんと一緒に撮った写真

現像してもらったら

ちょびっとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なことが。。。

いや、心霊写真とかじゃななくて。。。


昨日、は祝日でもあり

お子様が実に多かった(ぽん豆も子供ですけども。。。)


クラウンさんと握手してる写真なんだけど

周りのお子様たち!

ぽん豆をジロジロ見すぎじゃい!

写真にばっちり写りこんでるよ君達!


ハゲですけどなにか?

眉毛ありませんけどなにか?

車椅子ですけどなにかああ?(笑)



「なに、この人!?」

みたいな目で見つめないでおくれよ。

君たち。。。


クラウンさんメインですからっ!

ぽん豆そんなに見ないで(照)(〃▽〃)


このイベント「愉快なぽん豆がやってくる~」

じゃなくて

「愉快なクラウンさんがやってくる~」

なんですけど。。。



人とちょっと違うだけで

そんなに見られちゃうもんなんですかね

ちょっとフクザツ。。。


絶対に普通の人はわからない。。。キモチ

みんなとちょっと違うからって

みんなと同じ様に

接して欲しい

これは、ぽん豆だけじゃない、

体が不自由な人

障害を持っている人

健康な人ばかりじゃない

色々な人がいるからさ、

難しいかもしれないけどさ

普通に、健康な人と同じように

接してほしいなー

みんなみんな同じように暮らせる世界になると

いいなあー

肌の色が違っても、不健康でも健康でも、


みんな人間なんだからさーっ

おんなじように生きる権利だってあるさー

(道徳の教科書ちょっとパクりましたすみません笑)




話ずれるけど

ぽん豆の小学校(地元の)

道徳の授業

月一回って少な!って

今になって思いました

道徳ってつまんなーいとか

思ってた昔の自分が

恥ずかしい(つд⊂)

1日5回にするべき!←極端


次回につづく


コメント

ジョン・レノンの歌

2013-10-15 18:45

ぽん豆さん、

こんにちは。台風でひどい天気ですが、ぽん豆さんや家族の方は
大丈夫ですか?

人の目で傷つけられること、ありますよね。
セシリアも手術(お腹を30センチ以上きりました)
して2か月め、電車で外出中に気分が悪くなって、セシリアママ
(背中の丸まったおばあちゃんです)を立たせて崩れるように
座ったことがあります。
その時の周囲の刺すような目線といったら・・・
「そんな目で見つめる位なら、誰かセシリアママに席を代わってよ、
今日はセシリアは立てないほど気分が悪いのだから」
と叫びたかった。
思わず服をめくってお腹の傷をみせようかとも思った
くらい(見せなかったけど)

*******************************

文章の中盤~後半にかけて
「これはぽん豆だけじゃない・・・」以下を読んでいて、
ジョン・レノンという人の作った ハッピーXマス
という歌を思い出しました。
とても良い歌詞+良い歌です。
よかったらリンクを見てみてください。
日本語訳つきです。

映像は・・・ショッキングですので、どうかなぁ?
(戦争の犠牲者がいっぱい出てきます)
歴史が好きで、人間がどんなに愚かであるかを
知る覚悟があれば見てみてください。
勿論、ジョンは、<愚かな戦いはもうやめにしよう>
と訴えています。

http://xn--6oq618aoxf2r6an3hvha.jp/535.html


道徳の時間、確かに少ないですね。
・・・というより、良い本や雑誌記事や音楽や映画に触れる
時間が少なすぎるのだと思います。
ぽん豆さんは、う~んと物知りになって
良い本・記事・音楽作品・映画とかから「こういう
道徳を学ぶべきだ」って先生も教えることができる
くらいになっちゃおう!

2013-10-15 19:48

こんばんは♪ぽん豆ちゃん(*^_^*)

そかぁ~。。。
うん。ちぇりぃ~☆彡もその気持ち凄くわかる。。。
ちぇりぃ~☆彡も髪も眉毛も鼻毛もぜぇ~んぶなくなったとき、人の目が一番怖かった…(ToT)

怖いよね…
違う物を見る目…。

ちぇりぃ~☆彡は1年間引きこもったぁ~。。。
お買い物も行けなくなって。
ちぇりぃ~☆彡は一人暮らしだったから、食べるものもぜぇ~んぶ宅配にしたんだ。。。

お友達や家族がそばにいてくれる時だけ
一緒にお外に出れた。

病気って色んな事あるよね。
病気になっただけなのにお友達が離れて行っちゃった事もあって…。
身体や見た目が変わるだけで辛いのに、
心の負担もたくさんあるもんね…

ぽん豆ちゃんの言うように、いろんな人がいても
みぃ~んな同じ目で見て欲しいねぇ~(*^_^*)
接して欲しいよねぇ~~!


うん♪道徳の時間がいっぱい増えて
もっともっと素敵な世界になりますようにぃ~~☆彡
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

2013-10-15 20:35

こんばんは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、今は道徳の時間って、月一なの…Σ(゜Д゜)
私の時は、週一でしたよ…(´・д・`)

それじゃ道徳心の低下につながるよね…(´・д・`)

コラ!!輿○東!!
国を滅ぼす気か!!
(`_´)Ψ

とりあえず、やり場のない怒りは、一先置くとして…(´・д・`)

ぽん豆さん、道徳教育は大切なんですよ(・ω・)ノ

私は、学校の道徳と、明治生まれの祖母によく教えられました…

祖母は八紘一宇なんてよく言っていました…
(ぽん豆さん、きっとぽんママさんも知らないですよ)

存命ならば、106歳の祖母でしたから、古い言葉も、いっぱい教えて貰いましたよ…

関東大震災を被災し、空襲を生き延び、明治・大正・昭和・平成と4時代を生きてきた、祖母だからこその、言葉の重みがありました…(´д`)

今、道徳教育が蔑ろになっているが故に、軽い気持ちで、食洗機やショーケースの中に入ってみたり、廃棄するとはいえ、パンの上に寝転がったりする、残念な人が出てくるのです…(´・д・`)

不心得ものは、躾と教育の問題であり、もちろん政治家・国の責任でもあります

人は成長の経験と過程で変わります

今、ぽん豆さんが道徳教育はつまらない、という考え方が大切だと、変わったように…


その気持ちは、大事にしてください…

それによって、人は成長できるのですから…(・ω・)ノ


あと写真は、加工して貰って、ぽん豆さんとクラウンの2ショットにしちゃいましょう(・ω・)b

しかし…
人の痛みが判らない人が増えているなぁ…(´・д・`)

ぽん豆さん、きっと理解者は増えるからね(・ω・)b

  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

2013-10-16 08:20

おはよう ぽん豆ちゃん(^O^)/
ここ2日ほど 喘息咳が 夜中にでて
苦しい(>_<。)
咳と嘔吐の 繰り返しで 食欲なし
これから病院に行きます(T_T)
台風で 学校はお休みです
ピエロさんに 会えたのは 良かったね
写真の事は 辛いね
イチゴは 入院中 かわいい帽子を
かぶった女の子と 仲良しになった
から なぜ?髪の毛が 抜けたのか
眉毛がないのか 聞いていたし
病気を 治すためなので 何とも
思わなかったけど
一歩 外にでると(-_-;)
大人の人でも ジィーっと 見てる
人いるよね
道徳の時間 ふえるといいね
中学になると 興味が ないと寝てる
人がいるんだよね(>_<。)
残念です。
先生も 注意しないの それも残念。
病院に 行ってくるね イチゴ
  • URL
  • イチゴ #-
  • Edit

Re: ジョン・レノンの歌

2013-10-17 10:59

セシリアさんありがとうございます。
人の目ちょっと気にしちゃいます。
お出かけする時とか見られます
ウイッグがもうすぐ届くので
楽しみです~
ジョン レノンの歌
歌詞がとてもいいですね。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-17 11:10

DHAさんありがとうございます。
道徳の授業は、高学年に行くに連れ
減っていってついに、
月一になってしまいました。
ぽん豆のひいばあちゃんも
明治生まれの人で、
ぽん豆の五歳の時まで生きていました。
道徳の授業増やしてほしいですよ
道徳がすごく大切ってわかりました
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-17 11:14

イチゴさんありがとうございます。
喘息咳ですか。。。
夜に咳がでると、
なかなか眠れないですよね。
病院だとあんまり見られないんですけど。
ショッピングモールとか、
テーマパークとか行くと
見られる気がします。。。

道徳の授業寝てる人がいるんですか!
ぽん豆だったら叩き起こします 笑
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-17 17:03

ちぇりぃ〜さんありがとうございます。
ぽん豆もクラウンさんとピエロさんの
違い知りませんでした。。。
ソフトクリーム地獄は
キツかったです
いきも帰りも車の中で
寝ちゃいました。

人の目怖いです。。。
ぽん豆すごく傷つきました。
顔をのぞきこむように
見られたのは。。。
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
122位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR