院内学級でミスる

2013-10-23 16:57

今日は院内学級の宿題で

漢字をやっていて

さとうみず
□□水

Q.四角に当てはまる漢字を書きましょう

正しいA.砂糖水

なのだが、ぽん豆は、

A. 佐藤水

と書いてしまった。


あれー?藤っていう字、習ったっけー?

と思いながら

佐藤水と書いてしまった。。。。


あーーーーー!佐藤水ってなんだよ!w

しっかり問題を読んでなかった。

ママに教えてもらわなかったら

危うくこのまま提出するとこだったぁ

セーフ。



今日は貧血っぽい感じがする。
明日、採血です。
ホスピタルクラウンさん
きました。

コメント

2013-10-23 18:11

こんばんは(・ω・)ノ

ぽん豆さん、貧血気味ですって…(゜Д゜)

明日の採血、良い結果がでますように…( ̄人 ̄)


砂糖と佐藤ですか…(´・д・`)

ケアレスミスには、注意しましょうね(´・д・`)


そうそう、さとうといえば…
左党と書いても、さとうですが、まったく意味が違うのですよ(゜Д゜)

意味は、お酒飲みの人のことを指しますww

由来はいろいろありますが、有力な説は、大工さんからきています

大工さんは、仕事道具にノミを持っていますが、コレは左手に持って使います

飲みとノミをかけて、左党と言うようになったそうですよ(゜Д゜)


笑い話
国語の授業中、黒板に問題で《○肉○食》と書いてあって、○に入る字を書きなさいというもの

笑いをとるのが好きな、お調子者がいて、書いた答えは何と…

焼肉定食…(´・д・`)

ツッコミが欲しかったようですが、みんなで(先生含めて)スルー…(゜Д゜)

先生は、もちろん淡々と×を付けてましたがww

その後、答えたお調子者は、一日中凹んでました…(´・д・`)

TPOは弁えなきゃね…(´д`)


クラウンに会えましたか!!(^ω^)

良かったですね~!(^^)!

台風が近づいてきているから、体調がすぐれないのかなぁ…(´・д・`)

無理はしちゃダメですよ(・ω・)ノ


日本史で似た名前が多い理由は、親の名前から一字取ったり、殿様から褒美として、一字拝領したりするからなんですよ…(´・д・`)


父親:織田信秀
叔父:織田信光
兄 :織田信広
本人:織田信長
弟 :織田信行
息子:織田信忠
:織田信雄
:織田信孝
甥 :津田信澄(信行の子、明智光秀の娘婿)

孫 :織田秀信(信忠の子)

織田一族は、そらでコレだけ出てきますよ…(;´Д`)
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

それは、もしかして~

2013-10-24 15:35

ぽん豆さん、

それは、もしかして~
こわいケモブレインかも?

ケモ ブレイン= chemo brain
化学療法をやった後、何だかぼや~っと
してしまう症状。v-39
患者会の集まりで話をした時、
ケモを経験した人は、みなケモ ブレインを
大なり小なり経験していました。
こわいんです。

こわいと言っても
・反対方向の電車に乗ってしまったり
・料理になんとなくお塩を多く入れ過ぎてしまったり
・1万1千円のお薬買って、2千円しか払おうとしなかったり、そもそも病院にお財布忘れてきたり・・・

という程度ですが、 こわいんです。 ><
(そうは言っても怪我したり寝込んだりする
ほどではありませんが)

だから宿題するときは気をつけて。
提出するときに、お母さんの名前を書いていたなんてことのないように(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

貧血?骨髄抑制かな?
なんとなく、だるくて頭くらくらして辛いよね。v-12
そういう時は、セシリアは、好きな音楽きいたり
テレビをみたりしてダラダラ過ごしました。
治療から時間が経つと回復してくるから、
ゆったりと過ごしましょう!

記事のアップ、楽しみにしています。v-22

Re: タイトルなし

2013-10-24 16:35

DHAさんありがとうございます。
焼肉定食ってーw
クラスで必ずそうゆう感じの
人いますよねー。

織田家だけでも凄いですね。。。
ややこしやーややこしや
もうちょっと
名前を変えましょうよw


  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: それは、もしかして~

2013-10-24 16:39

セシリアさんありがとうございます。
ケモブレインですかあ。。。
こわいよお。。。。。
ぽん豆、最近、物忘れが
増えたような気がします。
ケモブレインって
治るんですか?
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
91位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR