
-------- --:--


親、付き添いなし!

2013-10-27 14:45

ぽん豆です、今無菌室に入っています。

今日と明日は、ぽん豆一人です。

ママは、家にいます。

ドクターに、

小学6年生なら、お母さんいなくても

やれるでしょ。

と言われたので、

実験で、今日と明日、

ぽん豆の付き添いは無しになりました。


ママがいないと

いろいろと不便で、

トイレに行くのも一人、

スプーンやフォークを

自分で洗いにいかないといけない



ぽん豆、足が麻痺していて

ヨチヨチ歩きしかできないし

指もちょっと麻痺しているので

やることが非常にスロー。

だから、10分前行動はかかせません。

何もないところで、つまずいたり

ボタンをはめるのに30分かかったり

おやつが食べたいのに、袋を

開けられなくて、いつの間にか

晩ご飯の時間になってしまったり。

ここまでくると、

10分前行動どころじゃない!

大変だぁ。。。


今日はグランだけです!

コメント

2013-10-27 21:39

こんばんは♪ぽん豆ちゃん☆彡

そかぁ~。今日と明日はぽんママの付き添いなしなんだね!
なる♪
ぽん豆ちゃんが元気になった時の訓練だね☆

一人で大変だけど、ふぁいとだぁ~~!
気合だぁ~~!!

時間ゆぅ~っくり掛けてもひとつずつひとつずつだね(*^_^*)
大変だけどね…
応援してるよぉ~~☆

今日は治療、グランだけでよかったねぇ~♪
たくさんあるとなんかそれだけで疲れちゃうよね…

おやすみぃ~☆ぽん豆ちゃん(^^♪
ゆっくりねぇ~☆彡
  • URL
  • ちぇりい~☆彡 #-
  • Edit

2013-10-27 22:23

こんばんは(・ω・)ノ

今日はグランでしたか…(゜Д゜)

グランの副作用が、少なくすみますように…( ̄人 ̄)

だけど、白血球にはしっかり働きかけてくださいね(゜Д゜)ノ
ぽん豆さんが、困ってしまうので(・ω・)b


お正月に、一族が集まったらもう大変…(´д`)

料理もたくさん必要だし、当然お年玉も…(´・ω・`)

まぁ、両親の実家に行くので、用意するは、ポチ袋とお年玉ですが…(´・ω・`)


おやつの袋を開けるときに、糸切り鋏を使ってみては、いかがですか?

無菌室でも、消毒しておけば、大丈夫ではないでしょうか?

消毒用アルコールを、霧吹きに入れておけば、使った後も鋏や手も、消毒できますよ( ̄ー+ ̄)ニヤソ


今日、明日は付き添いがないのは寂しく、大変だと思いますが、これも今後の訓練ですね(゜Д゜)

今度のドクター、チャラ男ドクターより、少し先を見ていますね(´д`)

学校に戻ったときに、困らないように、考えているようです…(´д`)

ぽん豆さん、ドクターの期待に応えなきゃね(・ω・)ノ
  • URL
  • DHA #eiilAtPA
  • Edit

えらいですね!

2013-10-28 03:34

セシリアは抗がん剤の副作用で動けないとき、

同室の人がお膳を下げたりしてくれました。

別に頼んだわけではないけれど、周囲の方が

手伝ってくださったので甘えてしまいました。

あ~~~、今になると恥ずかしい!

DHAさんのおっしゃるように、ドクターは退院した

後の生活を見据えているのかもしれませんね。

そう思うと張り合いがありますね。

少しずつ、少しずつ、ファイト!!

Re: タイトルなし

2013-10-28 19:18

ちぇりぃーさんありがとうございます。
リハビリのために頑張ります。
明日、、ママ帰ってきます
かむばぁあああっく!w
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-10-28 19:22

DHAさんありがとうございます。
結構慣れてきました。
リハビリのために頑張ります。
病室にハサミ持ち込み禁止なんですよ。。。
何か事件があったのか。。。(`-д-;)
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

Re: えらいですね!

2013-10-28 19:24

セシリアさんありがとうございます。
頑張って身の回りのことは
自分でやるようにしてます。
頑張ってリハビリしますぅ!
  • URL
  • ぽん豆☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
75位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR

