表の顔と裏の顔

2015-12-19 20:20

「表の顔と裏の顔」


20151219193925403.jpg
不満を言うのは 裏の顔

文句を言うのも裏の顔

結局それが 本音でしょう?

表の顔は嘘しか言わない

誰でも 表の顔は 嘘つきなのです。


20151219194147632.jpg

表の顔が素直になる時

表の顔が正直になる時

裏の顔が無くなるのです。

表の顔が正直ならば

裏の顔はいらないからです。


それが本当の「自分」です。

偽りのない「自分」なのです。

20151219194148639.jpg

表の顔が正直になれる

それが本当の「友達」です。

本当の友達といれば

自然と「裏表」は無くなるのです。


裏が無ければ 表もないのです。

裏も表も無くなった時

それが 本当の自分です。


本当の自分でいられる

それが本当の友達なのです。



表の顔が嘘つきのままなら

それは 偽りの友達です。



表の顔が正直になる時

本当の自分でいられる時

あなたは誰といますか?

何をしていますか?



自分が 「自分」でいられる時こそ

「幸せ」なのです。


------解説--------

どーも ぽんまめです。

この前学校でふと思った事を書いてみました。

「あの子裏表あるよねー」

とか良く耳にしますが、

どうして裏の顔と表の顔ができるのかなーって

裏の顔 自分にもあるじゃん。

裏の顔が無くなるのはいつだろうって





まぁ思った事を 言葉を選ばずに
ズバズバ言うのはどうかと思うし
それは表の顔が正直になったのとは違うと思う

裏の顔が言ったことをそのまま口にしてるだけ

時には裏の顔も必要な時があると思うけど


とにかく!

なんて言うのかな、

偽りの自分じゃないと一緒にいられない「友達」は

友達って言わないんじゃないかな

いろんな友達があって良いとおもうけどね



ん?

なんか自分でも何言ってるかわかんなくなってきた笑

言ってる意味わかるかなー?
わかんなくてもいいや!笑



裏も表も無くなる瞬間を!
自分が自分でいられる瞬間を!

見つけてみてください。






(無理矢理まとめたけど…大丈夫かな
こんな記事書かなきゃ良かったかな笑)

(最終的に 自分で何をいってるんだか
わからんくなったし
文句 クレーム 反論等々あると思いますが
お手柔らかに、というか 勘弁してください)


END


今あるものに感謝して

2015-09-06 13:55

昔のように走りたい

みんなの様に思いっきり 

一回だけでいいから

昔のように走りたい。

つきまとう足の麻痺からおさらばして

一回でいいから

一度だけでいいから

みんなと一緒に 思いっきり走りたい



でも、もしこれから歩けなくなったら


昔のように歩きたい

みんなのように歩きたい

一度でいいから

ってきっと思うんだよね



歩ける足を持っているからこそ

「走りたい」

って思うんだよね



今 できることに感謝して

今 あるものに感謝して

今日も生きていきましょう


ぽん豆


みてごらん

2014-10-20 13:34

花を見てごらん

カッコイイ赤いお花

透き通った白いお花

可愛い黄色のお花

どれも同じ花だけど

いろんな色があるんだね

石を見てごらん

ころんと小さい丸い石

どーんとでっかい四角い石

カクカク尖った鋭い石

どれも同じ石だけど

いろんな形があるんだね

魚を見てごらん

プランクトンを食べる魚

海藻を食べる魚

小さい魚を食べる魚

どれもおなじ魚だけど

いろんな好みがあるんだね


みんな違うから面白い

みんな違って当たり前

違う所を認め合おう



みんな仲間じゃないか

お家に帰りたい

2014-03-08 20:28

今日は、ちょっと調子がいい。

グラン打ちました。

早くお家に帰りたい。

今日も頑張った。

まだ、微熱続いてます。

私は強くなる

2013-09-09 10:53

私はすごく強いんだ。

とってもとっても強いんだ。

痛い注射も頑張って、怖い手術も乗り越えた。

苦しい治療も踏ん張れた。

私は、強いんだ。

でも、いっくら強い私でも

弱いところもいっぱいあるんだよ

弱いところがあったって

これから強くなればいい

ゆっくり、ゆっくり、踏んばって

私は、こうして強くなる。

どんどんどんどん、強くなる。

これからずっと、強くなる。


ぽん豆の詞 院内学級にてぽん豆 作成 2013.9.9

ぽん豆カウンター

プロフィール

ぽん豆☆

Author:ぽん豆☆
小児がん(肝未分化肉腫)ステージ4と戦闘…そして
勝利(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و ̑̑ グッ !
小6女子!(現在高校1年生)
ツイッター@shounigann2013

今は闘病後の経過など書いてます♪
闘病記は下のカテゴリー欄から読めます

↓クリックお願いします↓

カレンダーですけど。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
56位
アクセスランキングを見る>>

検索しちゃう?

ブロとも申請受付中

QRコード

QR